ふっと感じたやりたい!!を自分が叶えてあげる。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
◻︎私は摂食障害の克服や完治を目的とはしていません。
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
先日、久しぶりに旦那さまとお休みが一緒。
 
 
 
 
マンションの耐震工事があるので、
 
ベランダに物を置けなくなるので、
 
ほとんどのものを処分することになり、
 
 
 
せっかくのお休みが
 
お掃除で終わってしまった。。
 
 
 
 
 
っで、
 
 
 
 
夜になって
 
なんとなく私の思いつきを
 
話したくて
 
急に話したくなって
 
 
 
 
 
 
旦那さんがお風呂に入っているのに
 
お風呂のドアを開けながら
 
もったいつけながら、話しました(笑)
 
 
 
 
 
 
話したいのに
 
話したくない
 
 
 
 
いつもの思いつき
 
また、始まったかと思われるのが
 
嫌だった。
 
 
 
 
軽く、
 
 
わたし:
「この前ね、しくみ塾っていう講座があってね」
 
と受講している、講座の話から始まり
 
 
 
 
わたし:
「そこでね、感動する商品についての話があって

 

・もしも相手にしてくれるなら「それ」を売りたいか?

・売上が0でもいいなら「それ」を扱いたいか?

・いつでも辞めていいなら「それ」に挑戦したいか?

 

 

っていうのを聞いた時、
 
 
 
 
私一つだけ、これ、売りたいなぁ〜って
 
思ったものがあったの」
 
 
 
 
決めたとかではなく、
 
軽い思いつき程度に話したら
 
 
 
 
ダンナ:
「おー、久しぶりにその顔、見たね〜」
 
「思いついちゃった〜?」
 
 
 
わたし:
「いや、そういうのじゃなくて、
 
売るとかじゃなくて、
 
なんとなくそう思ってね。
 
これは、いつものと違うよ」
 
 
 
 
 
ダンナ:
「でも、やりたいんでしょ?」
 
 
 
わたし:
「やるとかは、分からないよ」
 
 
 
 
 
 
ダンナ:
「でも、やるんでしょ。
 
目がピカピカしてたよ」
 
 
 
「最近、見てなかったからね、その顔」
 
 
 
 
わたし:
「まただなぁ〜って、思ってるでしょ」
 
 
 
 
ダンナ:
「いや、スゴイなぁ〜と思ってるよ。
 
いつも」
 
 
 
 
そこへ娘が帰宅して
 
 
 
ダンナ:
「お母さん、またやりたいこと見つけたんだって」
 
 
 
わたし:
「違う、違う、やるとかじゃなくて、
 
そんなんじゃなくて」
 
 
 
むすめ:
ニヤニヤ
 
 
 
わたし;
「またとか思ってるんでしょ」
 
 
むすめ:
「スゴイと思ってるよ」
 
 
わたし:
「へ??」
 
 
むすめ:
「その年になって、スゴイなぁ〜って」
 
 
 
 
 
 
これはある意味、嫌味かもしれないけれど
 
 
 
 
 
結局、否定は一つもなし
 
そっか、私、ピカピカな目だったんだ。
(多分、キラキラと言いたかったんだと思うけど)
 
 
 
やっぱりやりたいんだな~私^^;
 
 
 
 
 
 
 
私はいつもやりたいことをやってきた。
 
 
 
 
必死で迷いながら、
 
自分を責めながら
 
行動できないことがあっても
 
とにかく頑張ってきた。
 
 
 
 
 
でも、
 
私が求めているような結果を得られず、
 
途中でやめることになったりしたけれど
 
 
 
 
 
実は辞めたいのではなかったのかも・・・
 
 
 
 
 
 
好き、やりたい
 
だけを考えていたら・・・
 
 
 
 
理想ではなく、
 
ただ、やりたいだけを
 
自分の感じる部分だけを
 
優先させて、
 
やらせてあげることができたのなら・・・
 
 
 
 
 
必死ではなく夢中に
 
結果を求めず、
 
他人から見られる自分を意識しないで
 
自分だけに意識を向けていたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
やれるか、やれないかは別として
 
誰にも反対されず
 
むしろ面白がられているので(ありがたい)
 
 
 
 
やりたいだけでいいのよね(*^-^*)
 
 
 
 
 
私は
 
この商品に惚れている
 
 
 
このことを考えるだけで
 
ワクワクドキドキ
 
 
 
 
そう私が感じているので
 
あとは、私の感じていることを信じて
 
行動してあげてみます(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
最近、クライアント様も
 
新しく行動される方がいらして
 
そんなご報告もいただけていて嬉しいです。
 
 
 
 
 
したい!!の感覚を感じる
 
それが分かるようになったということは
 
自分を認めているって証拠。
 
 
 
 
どんな自分も認める
 
ココがちゃんとできれば
 
自然と行動できるようになるのよね。
 
 
 
 
 
 
 
誰かに会いたい
 
何かしたい
 
食べたい
 
見たい
 
休みたい
 
 
 
 
そのふっとした感を
 
すくいあげてあげる。
 
 
 
 
そして、それをしてあげる。
 
叶えてあげる。
 
 
 
 
私はそれをとっても意識しています。
 
 
 
 
 
 
 
あじゅ♡
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

とりあえず1ヶ月間やってみたい。

1ヶ月でどのように変わるかを体験してみたい。

本気で楽になりたいけど・・・いきなり6か月間を申し込むのは

という方におススメ♡

*摂食障害(過食症・拒食症)の方が

楽になって、本当の自分を楽しめるようになる

『1か月間メメッセージフリー カウンセリングセッション1回コース』

【3名様募集】摂食障害 1か月間メッセージフリー

 カウンセリングセッション1回コース

 

 

 

*摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

ご好評により期間延長しました。

摂食障害の方が楽になって本当の自分を楽しめるようになるカウンセリングセッション

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 

 

 

4名様限定募集左矢印おかげ様で満席になりました!

*摂食障害(過食症・拒食症)の方が根本から

楽になって、本当の自分を楽しめるようになる

『6か月間メメッセージフリー カウンセリングセッション6回コース』

【募集開始】摂食障害 6か月間メッセージフリー カウンセリングセッション6回コース

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12281439965.html

 

 

 

 

 

 

*摂食障害でも楽しんでい~!!左矢印次回開催はもうしばらくお待ちください

「摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会」

はこちらです。 

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

お茶会のご感想はこちら

【ご感想】「私、ダメじゃないんだ。私、いいんだ。」と思える幸せ。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254278448.html

 

 

 

image

image

 

 

 

 

~摂食障害のお子さんがいるお母さま~左矢印次回募集は未定です。

泣いて笑って楽しんで

「摂食障害のお子さんを持つママが

自由に話せるお茶会」はこちらです。

泣いて笑って楽しんで

『摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるお茶会』

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html

image

 

 

 

 

*カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

 

*パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメ。左矢印終了いたしました(次回未定です)

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

 

 

 

 

*半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、育てていく講座です。
左矢印次回募集は未定です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 9月17日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

imagej楽しく笑ったり、時には涙を流しながら、一緒に安心するを感じていきましょう!!

一人では向き合えなくても、仲間がいるから大丈夫^^

お申込みお待ちしています♡

imageimage

 

 

 

 

 

 

摂食障害の関連記事はこちらです


 □摂食障害の人は食欲をコントロールできない人ではなくて、

   全てをコントロールしてしまう人

 

摂食障害の症状を治したいのに治りたくない

 

摂食障害で悩んでいる人は“なんとなく”という自分の勘を信じてみよう

 

あなたはそんなもんじゃないよ~!!

 

摂食障害の人のエネルギーはすごい!!

 

わたしが摂食障害を手放せたときの話し。そしてアルコール依存も手放した。

 

摂食障害の人は本当の自分を分かってほしいのに本当の自分がバレたくない。

 

摂食障害の人は、頑張っている自分にもっと頑張れとムチ打って(S)

何も言わず我慢してる(M)の人

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^