久しぶりのゴルフ・・・
こんな雨の日に
ゴルフ・・・
霧が出てれば中止でそれなりに良かったんだけど
雨が降ってるだけで霧なんてそこらに見当たらない![]()
結局、やらなきゃいけないんだ・・・って思いながらやったもんだから
スコアーもそれなりでした。
ところで、そろそろ新しく買った車が
来る頃です。
今はアウディのA4で1800CCのタイプでごくごく普通の車で
あまり目立たずそれなりに都合がいいんだけど、今度の
は
同じアウディでもTTなんでちょっと目立つことになりそうです![]()
年も年だし結婚も考えてないオヤジは何を考えているのか
分からない・・・(自分のことなんだが・・・
)
まあ来たら画像にアップしますね!!
ご無沙汰です
この夏は仕事と時間に追われてしまい、プライベートの事がなかなか充実しなかったです![]()
あっ
と言う間に夏も終わり・・・
メタボ脱却宣言が・・・今だ達成できず・・・ 自己嫌悪![]()
そうだ
恋をしたら 痩せるかも・・・![]()
まあオヤジが恋なんて・・・ けど、やっぱ若い頃にバックトゥザフューチャーするんだよね
頭の中で・・・ ううううっ いつもの妄想癖が・・・
なかなか年をとるとこの妄想が充実してくるもので、自分なりにシナリオが出来ちゃうから
ちょっと怖い・・・![]()
今月もあと少し・・・そろそろ昔の野性的な感性と欲望のスイッチを入れようかな![]()
時間
年をとると何故か時間が早い・・・ そう思わない?
んーーーーーーーーーーっ気持ちの持ちようだろうけど・・・
なんか不思議だ![]()
ところで、そろそろ梅雨です
蚊も出る季節…猫や犬にノミが繁殖する![]()
![]()
はあ~また悩ませる季節到来です![]()
湿気で食欲なくなるわ、睡眠不足になるわ、蚤にかまれるわ…で大変ですが、動物を
飼っている人は大変じゃない?
ノミ退治って気長にならなきゃ出来ないよ![]()
ウリャーーーって爪を発揮してやらなきゃね![]()
ところでそろそろゴルフ始めなきゃ
って
明日だよ![]()
![]()
全然練習してない…何処だっけ?松元?ん?初めて?
またブービー?
早く100切りたいよ![]()
んでその日は飲み方でしょ![]()
しかもその日はブッキングしてしまってるし…
両方要領よく出なきゃ
これも修練じゃ![]()
って言うか今日は20:00から決起大会の食事会…
明日のゴルフは… ケンチャナヨ? 不安です![]()
親父が死にました…
2008年5月9日、私の43回目の誕生日の次の日に逝きました。
昭和8年生まれの76歳・・・
世間ではまだまだ若いのに・・・
だけど癌じゃ仕方ない・・・・
しかも執刀医は私の弟(二外科)だったし、お袋は看護婦40年以上のキャリアだから
それなりに覚悟は出来てた・・・・
「お父さん、大腸がんで肝臓に転移してる場合、全部腫瘍を切除しても
生存率は5年で20%だよ」ってサラッと弟が言った・・・
「そのうち2年以内に亡くなる確立は80%」
100人この病気になったら5年以内に80人は死んで、2年以内に死ぬ確立は更にその80%
だから64人はこの2年の間に死んじゃうんだから、今からは好きなものを食べて行きたいところへ
行って、楽しく過ごしたほうがいいよ」だって・・・
さすが医者だとは思ったが、さすがに自分の親を目の前にして、言えるものかと思ったが
それは親父に対する優しさだったのかもしれない・・・
一番親父が何気に分かってると思うから実の息子から言われたほうが覚悟も出来たんだとおもう。
あれから1年・・・入退院を繰り返し、わがままを言っては病室で煙草は吸うわ、暴れるはで
お袋は大変だったと思う・・・
だけど、死ぬ間際はおとなしくて「痛い」とも「苦しい」とも言わず午後3時30分に息を
引き取った・・・
3番目の弟はGWの休みを利用して4月末から帰郷してたが、仕事の関係で
7日には一旦神戸へ帰っていた。
バタバタしてトンボ帰りしたが息を引き取る10分後に病院に着いた・・・
お袋、私、2番目の弟の3人は死に目にあったけど、親父が一番かわいがっていた
3番目の弟は間に合わなかった・・・。きっと親父は見せたくなかったんだろう・・・
いつまでもやさしい親父で居たかっただろうし、「俺が死んだら悲しむだろうな」って
思ったのかも・・・だから死の直前の悲しみを経験させたくなかったのかもね。
親父と僕が最後に交わした言葉は、亡くなる3日前・・・
「じゃあまた明日来るね。 帰るからね!」って声をかけて病室を出るとき
ちょっと間があいて
「気をつけて帰れよ」ってはっきりした口調で言った事だった。
ちょっと寂しそうな声にも聞こえた・・・
けど病人じゃないくらい、はりのある声だったから「大丈夫そうだな・・」って
思ったんだよね・・・・
僕は今43歳・・・
確か30歳ぐらいのときだったと思う、親父が64~5歳ぐらいかな?
腕相撲をしたときだった・・・
僕は身長183で体重もその頃は82㌔。結構体力にはまだまだ自信があった
親父の腕っぷしはまだまだ健在だった。やっとの想いで勝ったけど、普通じゃ考えられない、
そのときの握力は親父、確か80キロ近くあったような気がする・・・
身長は僕と変わらないくらいで182だったかな?
体重は100キロオーバーしてたけど・・・
昭和8年生まれにしては巨漢だよ!!!!
まだまだ話し足りないなあ・・・
やっぱ身内がなくなると何気ない出来事だったことがとても貴重な思い出になる
親父は僕のライバルであり目標であり師匠だった・・・・
超ご無沙汰です
昨年の12月初旬から店の番をしないといけなくなってブログのカキコどころじゃありませんでした・・・![]()
今年に入っても何かしらバタバタで落ち着かない日々が続いていました。
めんどくさいなあ・・・・が先にたち何を書けばいいのか・・・
だけど今年から3年間は欲に駆られずじっくりとゆっくりやるつもりです・・・・
今日はこんなことでまた明日からぼちぼち書きますんで宜しくお願いしますね。
久々です!!
皆様元気でしたでしょうか・・・。最近仕事が忙しくて・・・というより朝からずーーーーーーっと
ばっかり見てるんで少々疲れ気味・・・
しかも風邪だし・・・・クシュン!!![]()
ところで何だかんだいってココ1ヶ月近くサボってたんですね![]()
熊本行ったり、福岡行ったりでばたばたでしたけど
その話はまた今度・・・浜省もよかったし![]()
そのことも報告しますんで・・・それでは
また後ほど・・・
今日は休みだけど…
も撮らずに今JR九州で博多に向かってます(;^_^A休みだけど福岡でネットショッピングのセミナーがあるもんで、せっかくの機会だから勉強をしに向かってます(^-^)vだけど意識が低いのには反省しきりです。m(_ _)m家を出るところからちゃんと写真を撮ってないもんだからリアルさに欠けちゃうんだよね(+_+)もうすぐ博多に着くんで近くにpcでもあったら画像も含めてカキコしますf(^_^)ではでは

ご無沙汰です
おはようございます。朝にブログ書くのは久しぶりのような気がします
最近は会社のブログを3つも書いてるせいか途中で混乱しちゃって・・・
妄想なのか現実なのか良く分からなくなってきてる(^_^;)
ところで、最近涙もろくなってきました(・・。)ゞ何でだろう・・・年かな・・・
定年退職を迎えた方の送別会に参加したとき、会社を立ち上げた頃の話や
苦労話、社員旅行のときのエピソードなど聞いていたら感慨深くなってきて
ジーンってきちゃうんだよね。
まっそれだけ絆を深められる仲になれる友がいることはすばらしいことなので
もう一度周りを見渡して見なきゃ![]()
あとで最近の町並みを画像でアップしますね
ではでは 今から朝礼なので・・・ 叱咤激励を言わなきゃいけない立場なので・・・
まとめなきゃ![]()
最近は・・・
ほんと最近は物騒になってきました。自宅前で殺される?教師が投稿写真で一儲け?
ありえね
俺たちがガキのころは近所のおじさんもおばさんも関係なく怒ってくれたし
心配もしてくれた・・・。家族しか知らないことでも近所の話好きのおばちゃんは何故か知ってた・・・
いやな時もあったけど、けど楽しかった
人との関わり合いがたくさんあったからかもしんないね![]()
いまじゃ
に
で1人でも困らない時代・・・
1人でいることに違和感を感じないんだよね![]()
日本語って良くできてて「ひとり」って「1人」とも書くし「独り」とも書く。けど意味が弱冠違う
僕らのころは「1人」で遊んでたときもあったんだよね。けど今は違う、今は「独り」で遊んでんだよ![]()
どちらも「ひとり」には変わりないけど1人って2人になったり3人になったり、ってつながりがあるけど
もうひとつの「独り」って「孤独」のひとりでしょ。 こりゃ寂びしーーーよ![]()
けど今の子供たちは「独り」のほうが楽みたい 「楽」って・・・俺って金八さんみたい?A=´、`=)ゞ
オヤジになるとウンチクがスラスラ口から出てくるんだよね。 ん? ウザイって?
そうよ!ウザイのよ
って逆切れしてどうすんの![]()
何か画像がないかなぁ・・・ 後で町並みを取ってくるので見てください![]()
それでは・・・![]()
やっぱ体育会系はイイ!! 男だね
広島の佐々岡が今季で引退・・・
毎年だけどこの時期になったらベテランや以前活躍していた選手が
引退を表明する・・・
村田と佐々岡の9回2アウトからのホームランって一生観客や両チームにも
記憶に残ることだろうね(-^□^-)![]()
男同士の勝負!って感じが伝わってきたよ!なんか泣けてくる・・・
真剣に向かい合った村田は佐々岡に最後の洗礼を浴びせたけど
佐々岡にとって最高のメッセージになったんじゃないのかなって思う
僕も野球をしてたから分かるんだけど、打った打ち取られたっていう結果もだけど
そのプレーに意味があるわけで・・・
その人と同じステージでプレーすることのありがたさって言うか
幸せって言うか・・・どちらにしても「男」っていいもんだ!!![]()
さあ今日は・・・ん?外は
? 久々?
イオンオープン2日目![]()
忙しいのかな?多いのかな?
多いかな?
産業道路混むのかな?
って言うかあんまり関係ないけど・・・
今のところ良く予定もないし・・・
今行ってもやたら人が多くて買い物どころじゃなさそうだ~![]()
んなこたぁどうでもいいか![]()
じゃあみなさん!いってらっしゃい![]()
僕も今から朝礼です![]()
あっ
今日は日曜日だ!! 世間は休みだ!!
いいな~![]()