路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

サボり続けた昨年は平穏な日々を過ごすことが出来たせいなのか、コメントも書かず大変反省してます・・・今年から運の開ける年が3年続くみたいなので・・・

どこまでがんばれるか・・・   


  挑戦!! イムニダチョキ


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

想いが伝わるかな…

思うようになる人生・・・


強く願って言葉にしてがんばる・・・


毎日、言葉にして・・・



40代も後半に来て最近、心身ともに変化してきたガーン



恋愛も仕事も感じ方が変化してきて


残り少ない時間を楽しく過ごせるようにしたいな音譜

バブル時代はやっぱり凄かった!

最近は昭和時代のアイドルが出てきて、いかに昔が凄かったのか紹介している特番が増えてきてる。確かに出てくる人達も何となくワンパターン化してきてるんで、テーマが出てきてもドキドキ感がないよねあせる国生と新田のエピソードや松本伊代と堀ちえみがシブガキ隊の事で盛り上がる・・・



けどそれだけ昔はすごかったんだよね音譜今考えると、確かにアイドルは雲の上の存在だったし今みたいに気軽にオーデションを受けられる時代じゃなかったもんなニコニコ

暴露トークは今じゃそんなに珍しいことじゃないし、そこまで今のアイドルは自虐ネタ的にバラエティーで取り上げられるし・・・


その昔・・・ピンクレディーが文化センターに来たときに僕は確か小学6年生だったと思います。もちろん、お金がないのでコンサートにはいけないんだけど、文化センターまで行って、横の窓に耳をあてて聞いたことを覚えてます音譜中に居るスタッフが窓を「ドンドンッ」って叩いて「聞くぐらいいいがねむかっ」って怒ったのも鮮明に覚えてるドクロ芸能人が来るといえば野次馬のごとく何処でもチャリで行ってたなあ・・・ニコニコ


懐かしさと、その時代の僕らがターゲットになってるのかな?この厳しい時代だけど、バブリーな時代を満喫した僕ら世代にあの頃のテンションを蘇らせて新しい時代をクリエイトさせる気なのか・・・



お行 小四国

長年営業をしていると色んな事を学ばせられます。若い頃に大型家電量販店に勤めていた僕は家電アドバイザー、いわゆる店頭販売をしていた頃の話です。ありったけの知識と若さで一生懸命セールスをしていたある時、なかなか決めきらないお客様を前にイライラした自分が居ました。「これだけ説明してるのに何故買わないのか、セット料金で安いのに、何を悩んでるのか理解できないよあせる」ってん感じで顔もこわばり時間だけが過ぎ、挙句の果てに「また出直して来るね」の一言でスーって店に出て行っていたお客様が何件か続いた。多分その時の僕は明らかに「押し売り」的モードになっていたんでしょう。数時間たって、別のスタッフが接客すると10分もかからない時間で接客が終了し、住所と名前を書いてもらうためにカウンターへ・・・「自分が9割は決めていたのに、客を取られたむかっ」ってしょっちゅう怒ってた汗そんな時、その当時の彼女(某大型家電メーカー量販店担当営業)が「たまには高速でチョッと遠くまでドライブデートしよう」ということで一路熊本へ・・・車彼女の指示通りハンドルをきって3時間半・・・着いた所は熊本県玉名市。山を登って行くと塀に囲まれた奥に五重塔と釣鐘が・・・「お寺?」チラッと彼女を見ると、お経の声に癒されてる感があって超満足そう顔をしていたのを覚えてます音譜そこで初めて数十人のお坊さんが「般若心経」を唱えている姿を見てチョッとびっくりしたけど感動しました。その後お坊さんの中でも偉い方の話があり、「人生とは・・・」の中で僕がまだまだ未熟だと言う事と、人の目線になって考える事の大切さを教えてもらいました。それからは何かイライラしたり不機嫌になったりしたときによく「般若心経」を唱えるようになりました。その後、彼女とも別れ、お寺へも行かなくなり、そんなこんなで時が流れオヤジになった今、5年前に会社を潰してしまってからお寺を紹介してもらい、そこからご先祖供養と自己改革の為に勉強をしていますニコニコ去年は佐賀の本山の奥之院へ巡拝してお百度をした1年でしたが、今年は小四国巡拝を8回を言うのがお行で出ましたあせる今回は金曜日の深夜バスに乗って、朝5時に基山PAに着き、そこから本山へ向かい、1日目のお行がおこなわれました。

小四国巡拝


四国88箇所のミニチュア版見たいなもんだけど・・・

白装束の格好でコースを回ります

今回は土曜日と日曜日にそれぞれのコースを朝8時に出発し、お昼過ぎの12:30ごろまでやりました。

コースの写真を撮りtかったけどお行なのでできませんでした。

15の夜

「15の夜」と言えば・・・尾崎豊音譜

さっきBSでやってたニコニコ生きていれば僕と同じ年・・・

彼がデビューした頃からのファンである。


最近はK-POPばかり聞いていたんで久しぶりに聞いて

感動でした汗


「日めくりタイムトラベル」を時々見るけど、今夜は昭和58年でしたビックリマーク

僕が18の頃・・・その頃日本はバブルだったような気がします。

あの頃の映像を見てると、えっビックリマークあれからもう27年ビックリマークえーーーーっ叫び

そんなに経ってるの?


天文館で人気のあるおねーちゃん達の年齢じゃん叫び


どおりで僕も年をとったわけだ・・・


時間の感覚って不思議です音譜

それをあらためて教えてもらったNHKの「日めくりタイムトラベル」でした音譜

風邪到来!

天文館で飲んだのが原因か、パソコンのやりすぎか、頭痛が伴った風邪でダウンあせる


あまりの頭痛で全然寝れなくて、朝方体中に湿布をはったりこめかみに「アンメルツ」を塗ったりして何とか起き上がることが出来ました汗今は咳と鼻水がひどくて・・・この年にもなると治るのに時間がかかるんで大変ですガーンせっかくの祭日なのに・・・とりあえず安静にして今週の仕事に備えますあせる

風邪です・・・

週末に深酒したせいか・・・体調が・・・風邪ですあせる


二日酔いが長引いて薬を飲んでもあんまり効かない叫び


だからブログを書き込むのも少々辛い汗


年のせいなのか、体調が元に戻るのに時間がかかる・・・ドクロ


今度から飲む前に乳製品を出来るだけたくさん摂らなきゃグー

ACのCM第2弾!

「こころ」は誰にも見えないけれど 


「こころづかい」は見える・・・


「思い」は見えないけれど


「思いやり」は誰にでも見える目



いいキャッチコピーだけど・・・


こんなに連呼されると・・・



CMを流す責任者に言いたい・・・


「思いやり」は誰にも見えるんだったら


もう少し「こころづかい」と「思いやり」を


もってください・・・お願いします



夢の中まで出てきますあせる





ACのCM

ここのところ、連ちゃんでACのCMが流れてる・・・

サブリミナル効果どころじゃないあせる


こんにちは音譜(こんにちワン)ありがとう音譜(ありがとうさぎ)

魔法の言葉で 楽しい仲間が ぽぽぽぽん音譜


あーーー頭の中から離れなくなってる~叫び


寝れない叫び叫び叫び



鹿児島の風景

鹿児島の人にとって桜島は生活の中に同化してるから特別なものではない。噴火をしても「また灰が降っどビックリマーク」ってな具合でそんなに珍しくないDASH!そんな僕らを雄大な桜島はいつも見守ってくれてます音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


9階の踊り場から撮りましたカメラ
地上約30mの所だけど・・・ちと高いあせる

幕末に日本を動かした薩摩藩の若者たちもこの桜島を見て

夢を語り実現したんだと思うと、元気をもらえますニコニコ

東北地方の被災者の方々の力に少しでも協力できるように

南の地、鹿児島から応援してます!!

今度は静岡・・・

テレビを見てたら急に「静岡で震度6の地震発生!!」のニュースが流れたあせる富士山が爆発するんじゃない?鹿児島も新燃岳が50数年ぶりに噴火したし、桜島は今年に入ってもすごいペースで噴火が活発化してるし・・・日本列島あちこちでいろんなことがありすぎるあせるそれにしても充分に気をつけて全国どこで何が起きるか分からないから非難具も含めて準備していた方がいいかも・・・最近の口癖ですが、「明日はわが身」だと思って気をつけたいと思います。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>