路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル -4ページ目

カラス被害

カラスも餌を取るのに苦労してるのかな?



ここ最近、近所にやたらカラスが増えてきて


燃えるごみを出す日はいつも凄い事になってるあせる



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

これは近所のゴミ捨て場・・・あせるパンチ!

ほんの30分も経たない短い時間でこの通りむかっ



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


一見見るとカラスがしたようには見えないくらい散らかってる・・・

けど上を見ると・・・そこらじゅうにカラスが・・・


「うなっむかっわいたちゃープンプンパンチ!」って言っても効果なし・・・あせる


近所のオバちゃんがほうきを持ってきて掃除してたけど


しっぽフリフリと散歩をしてたおじちゃんが、知ったかぶってごちゃごちゃ言ってた・・・


「そげんことしちょっと今度はあんたがカラスに食わるっどビックリマーク


そんなおじちゃんにおばちゃんは・・・


「食わるんもんね、あたしみたいなババが・・・おいしなかがむかっ」って半ば


怒った感じで答えてたあせるさすがにその風景を写真には撮れなかった汗





会話の内容は出来るだけリアルさを伝えたいので方言で表現してますが

あまりにも理解に苦しむ内容だったら訳しますので・・・あしからず・・・
















スポーツ選手はかっこいい!!!

プロ野球はチームに依存する傾向があるけど、最近はプレーヤーへのファン依存のウェイトのほうが増えているような気がする。チームの勝ち負けよりも選手のプレーや成績のほうが気になるシーズンになるんじゃないかなはてなマーク特に新人や若手の選手はそれぞれのプレースタイルに個性と魅力が独特なだけにスポーツニュースが楽しくなるだろうし野球小僧が増えてくれたらありがたい・・・ついでに野球オヤジも・・・昔を思い出して・・・


 

最近のスポーツ選手ってスタイル抜群だし、よかにせ(ハンサム)お洒落だし・・・芸能人バリだよねかおうらやましい・・・ガーン食べ物が違うからかなはてなマーク食べ方が違うのかなはてなマークはてなマークそれはないか・・・


なんか若い人達のビジュアルや考え方に時としてうらやましく思ったり憧れてしまうときがある。「ないものねだり」である。オジサンになると「ないものねだり」だらけである。昔はあったもの・・・体力・記憶力・スタイル・髪の毛・あっちのスタミナ・フレッシュさなど様々である。だけどオジサンにも若者に勝るものもある。お金・やさしさ・貫禄・オネーチャンとのかけ引きが上手・あっちのテクニックなどそれなりにあるはてなマーク

若干の誤差はカンベンですが、まあそんなとこでしょう・・・


だけど、オネーチャンに・・・じゃなかった・・・女性にモテるオヤジになるためにはどうすればいいのか・・・未だ手探りの状態で夜の歓楽街、天文館へ修行にいくオヤジであった・・・ドクロ

わがままな自殺願望・・・

将来に悲観して・・・?まだ就活始まったばかりでしょビックリマーク何を考えてんだか・・・確かに気持ちは分かるけど、自分勝手すぎるよねダウン僕も自分勝手なほうだけど、他人を巻き込むことは・・・あーーっ恋愛はあせるそれはそれとして、生死にかかわる事は迷惑かけてない・・・



だけど、あの若さで人生を投げ出すなんて・・・


「人生そんなに甘くない」っていうけど「人生まんざらつらいことだけじゃない!」って事も言うよねビックリマーク

生きて行く上で、頭で考える人生より、心で感じて行動してみればそれなりに結果も出るし、良し悪しはその時に分かるもんで、その経験で人間力がUPするから若いうちから人生の答えを出すなんて早すぎるよねダウン


まぁ僕がそのバスに乗り合わせていたらどうしてるかな・・・きっと「やぞろしねぇ・・・」「なんをいっちょっとよ!」って思うぐらいで声もかけないかもな汗けどこういう形になるのが分かってたら「ちったやぞろしがなんがあったとよ!」って声をかけて人生相談にのると同時にオヤジ特有の「説教」をしてたかも・・・ガーンウザイと思われながら・・・プンプン


若者諸君!!僕を見習えパンチ!


僕なんか40半ばにして仕事も45ぐらいやってきて、それなりに生きてこれた合格

確かに「中途半端」な人生にも見えるけど、「やりたいことをその時に一生懸命やってきた人生」でもある。人生は数学みたいに答えが一つという訳ではない・・・。どれが合っていて、間違ってるってないからね。所詮自分の人生だから自分が納得すればいいと思う。ただ世間に迷惑をかけたらけじめは必要だけどねグッド!

引越し完了!

やっと引越しが落ち着きましたニコニコけどまだ事務所の中はガラガラで、仕事をしやすい環境までは程遠い・・・特に書類関係の紙ベースの管理が大変あせる取りやすいように場所を考えないと効率が悪くなるし・・・だからといってコテコテの事務所では仕事したくないし・・・っていうかどう見ても事務所っぽくない感じだし・・・




路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


ここが取引先やお客様と話する場所です音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


床は大理石音譜だからすごく寒い汗けど雰囲気としてはgoodグッド!



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


夕方になると、日が入ってこないからすごく暗い・・・

けどなんかラブホラブラブみたいラブラブ!



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


部屋に木があるみたい・・・結構このアングル気に入ってます音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

その上を見ると・・・魔女が飛んでる~くもり



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


なんか外っぽい感じでいいですよ音譜




路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

壁の感じも気に入ってます音譜



まだたくさん画像を撮ってますが、また後ほど・・・パー



































































安否不明

人事ではないな・・・テレビから流れてくる情報でニュージーランドのクライストチャーチで地震の被災を見てそう思った・・・。日本人が未だ27人が安否不明・・・。それぞれが志ある人たちが不運にも被災してしまったことはとてもつらい出来事です。「何をすればいいのかわからない・・・」という人たちが多い時代、留学先で語学や文化を学び夢を持つ貴重な人材を失う事があってはならない事です。何とか全員が無事に救助される事を祈ります・・・。



今後の動向で、僕らに出来ることがあるかもしれない・・・



火山活発中の南九州

新燃岳も相も変わらず噴煙を上げてるけど、我が鹿児島の桜島も数十年前からプッププップと灰を噴き上げ続けてます汗今の時期は風向きが大隈半島へ向けて吹いているから鹿児島市内は大丈夫だけど、夏になると鹿児島市内へ真っぽしやってくるからホント大変ですあせる今日は叔父の法事で鹿屋方面へ朝から向かってましたが、桜島を走ってたら辺り一面、硫黄の匂いが充満してました叫びしかも前の車が灰を巻き上げて前が見えない目ウヒョー叫び久しぶりの灰まみれあせる垂水の町までまで行ったら降ってなかったけど、今年の夏もどうなることやら・・・心配する今日この頃ですDASH!



久しぶり(とは言っても1ヶ月ぶり)ですが、親父が眠る東串良へ叔父の法事で行きましたが、やっぱ田舎ですねあせる周りは畑で、遠くに見えるは高隈山が見える田舎の風景が広がってました音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル



心地よい風と土の匂いがとても気持ちよくてすがすがしい朝でした音譜叔母の家から見る畑とその風景を見るとやっぱり田舎だなって思ったけど何故か落ち着くんですよ音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル



まあそんな気持ちのいい時間を過ごしていると・・・慣れないスマートフォンから「ピロピロピロ音譜


「もしもし~」って仕事モードダウン おかげで超リラックスしてたから、チョッとばかしパニクって資料をパラパラめくりながら対応しましたあせる


帰りながら、桜島の近くになって「もしかしてまだ灰だらけの道?」と思ってたら・・・綺麗になってた目



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

桜島も今はちょっと休憩・・・って感じの脱力感のある煙を噴いてたメラメラ

明日から1週間は雨雨も降らないみたいだし、気温も15~17℃ぐらいと天気予報が言ってたからドライブでも行きたいけど、仕事と引越しで行けそうに無いダウン誰かを助手席に乗っけて1時間でいいから気持ちのいいドライブをしたいなあ・・・



誰かいませんか・・・  



ネットデビュー

僕には子供がいない・・・多分あせる

人生において記憶をたどっても残念ながら・・・

いたとすれば夢の中での出来事かもしれない・・・叫び



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


この子とは今日が初めて出逢った・・・数時間前音譜

実は、仕事の打ち合わせでお客様の娘さんですラブラブ

まだ3歳ラブラブ

僕の年齢ならすでに成人の子供がいてもいいくらいの年だけど、子供のいない僕にとってとても可愛いラブラブ舌足らずの言葉で事務所をキャッキャいいながら走り回ってましたニコニコ


今回はお客様の要望でデビューさせました音譜

名前は・・・明かせませんが、また機会があったら紹介しますねチョキひとつ残念なことは今日履いていたとても可愛いウエスタンブーツの写真を取ってないことです汗今度打ち合わせがあったらブーツを履いてきてくださいねグッド!



世の中変われば・・・

今から7年前・・・天文館で飲食店をしていた頃ですが、当時地下で100坪の店舗の家賃が100万円でした叫び決していい時代ではなくて天文館も閑散とし始めた頃だから、商売的にはイイとはいえない時期だったような気がします。今日、ネットの仕事で久しぶりに当時営業をしていたテナントビルへビル調査へ行った時に知ってしまいました汗店の広さは僕がしていた頃の広さとそんなに変わらない所で当時の家賃の半分以下になってるじゃないか~っパンチ! 今更だけど、今の家賃だったら絶対今でも天文館でやってたかも・・・うんにゃむかっやってるよむかっって一瞬思ったけど、ん~っあせる厳しいだろうな・・・単年度で仕事を替えてた僕にとって所詮いい塩梅だったのかもしれない・・・ダウンだけど、唯一悔いの残る仕事だったからチャンスがあったらまたやりたいビックリマークってたまに思ってしまうドクロ



宝くじでも当たったらやろうかなラブラブ!グッド!

チョコの誘惑・・・

この時期にチョコを見れば「バレンタインデー」を意識する・・・どんな男でも、どんだけ年をとってもやっぱり2月14日は何かと特別な日です音譜しかーーしビックリマークオネーチャンたちに僕たちオヤジは騙されないよ得意げあせるついついチョコ欲しさに天文館へノコノコと行ってた30代の頃とは違うぜグッド!!!って言いながら昼過ぎから夕方にかけて営業メールがパラパラ来ると・・・んーーーっ「欲しーーいしょぼん」けど5000円でチョコを買うようなもんだし・・・って悩んでる自分もいるダウン



オネーチャンもちょっと視点を変えて「お昼どうですか?」って言って昼食でもお茶でもいいから昼間に何人か会うだけで「もしかしてオレだけ特別?」って錯覚させて「もう少し話したいから良かったら今夜また続きをはなしたいな・・・」なんて別れ際に言ったもんなら、何とか時間とお金を工面して行こうかな?っていう気になると思うんだけどなはてなマーク昔は結構あちこちで見たような気がしますが・・・オネーチャンも涼しくなったのか、やり方が分からないのか・・・間違いなくお店でもらうよりずっと効果があると思うけど・・・僕が店の店長やチーフだったら間違いなく数人連れてあちこち指示しながら一人でも多くのお客さんに昼間に渡して営業するけどなニコニコ



このバレンタインデーの日に店に来たら、いかにも「チョコ欲しさ」で来たって思われるのもイヤだDASH!っていう人もいることを忘れずにね音譜オネーチャン!!


ちなみに、以前そこの業界で仕事をしてたとき、ダンボールで数箱送ってきたことがあったんですね音譜

その時は嬉しかったし、それなりにいい気になっててスタッフからも「凄いっすねーグッド!」って言われてさらに調子こいてたら、スタッフが「後が大変ですね・・・あせる」って言われて「あー大丈夫大丈夫パー」って言いながら段々冷静になって来たら・・・「確かにこの後が大変だビックリマーク



おかげで「お礼参り」じゃないけどそれぞれの店に行ってお礼方々飲んでたら、結局有り金使い切ってしまった失敗した経験があるので二度と2月14日は天文館に行かないようにしていますニコニコパー



「お金持ち」になれば済むと言う問題でもないですが・・・いかがでしょうか音譜






スマホ購入!!

佐賀の基山行きは結局雪雪が降ってて来週に変更になりましたあせるってな訳で、朝は庭と玄関の掃除をお袋に付き合ってひと汗かきましたあせるあせる結構時間がかかるもので、午前中いっぱいまでかかってしまいました・・・ショック!昼から事務所に行って仕事でもしようかと思ったんだけど・・・そうだビックリマーク予約していた携帯が届いてたんだっけ!!早速ドコモショップに連絡して、入荷確認が取れたから3時過ぎに取りに行きましたニコニコが・・・操作に悪戦苦闘ダウンさっぱりわからない・・・ガーンメールの仕組みも複雑だし、携帯の様な操作方法とはかけ離れててまったく別物のアイテムって感じ汗慣れるまでどれくらいかかるのか

ちと不安です・・・DASH!


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


ワンセグを利用するから東芝のレグザを迷わず決めたんだけど・・・

さすが日本製だよなグッド!世界中のスマホよりはるかにソフトが

充実して・・・っていうか充実しすぎてて使いこなすのに

時間がかかるよ汗



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

画像はいいねえ音譜デジカメも持ってるけど、日進月歩だね

ホント携帯のカメラがここまで良くなるとは・・・

これから携帯はどこへ向かうのか・・・




パソコン+デジカメ+ワンセグ+携帯が標準になってきてるけど

あとは何がコラボしてくるのか・・・楽しみであり、

大変であり、って感じかなはてなマーク


スマートフォン用のカバーを買って、折りたたみキーボードを

買い、ヘッドホンも買わなきゃ音譜



ないげな色々金がかかる汗


明日からまた忙しくなるぞ!!グー


がんばりますニコニコパー