火山活発中の南九州 | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

火山活発中の南九州

新燃岳も相も変わらず噴煙を上げてるけど、我が鹿児島の桜島も数十年前からプッププップと灰を噴き上げ続けてます汗今の時期は風向きが大隈半島へ向けて吹いているから鹿児島市内は大丈夫だけど、夏になると鹿児島市内へ真っぽしやってくるからホント大変ですあせる今日は叔父の法事で鹿屋方面へ朝から向かってましたが、桜島を走ってたら辺り一面、硫黄の匂いが充満してました叫びしかも前の車が灰を巻き上げて前が見えない目ウヒョー叫び久しぶりの灰まみれあせる垂水の町までまで行ったら降ってなかったけど、今年の夏もどうなることやら・・・心配する今日この頃ですDASH!



久しぶり(とは言っても1ヶ月ぶり)ですが、親父が眠る東串良へ叔父の法事で行きましたが、やっぱ田舎ですねあせる周りは畑で、遠くに見えるは高隈山が見える田舎の風景が広がってました音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル



心地よい風と土の匂いがとても気持ちよくてすがすがしい朝でした音譜叔母の家から見る畑とその風景を見るとやっぱり田舎だなって思ったけど何故か落ち着くんですよ音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル



まあそんな気持ちのいい時間を過ごしていると・・・慣れないスマートフォンから「ピロピロピロ音譜


「もしもし~」って仕事モードダウン おかげで超リラックスしてたから、チョッとばかしパニクって資料をパラパラめくりながら対応しましたあせる


帰りながら、桜島の近くになって「もしかしてまだ灰だらけの道?」と思ってたら・・・綺麗になってた目



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

桜島も今はちょっと休憩・・・って感じの脱力感のある煙を噴いてたメラメラ

明日から1週間は雨雨も降らないみたいだし、気温も15~17℃ぐらいと天気予報が言ってたからドライブでも行きたいけど、仕事と引越しで行けそうに無いダウン誰かを助手席に乗っけて1時間でいいから気持ちのいいドライブをしたいなあ・・・



誰かいませんか・・・