引越し開始!!
土曜日は工事もなくて比較的ゆっくり出来るから、これぞとばかりに引越しを開始しました
引越しといっても2階から1階へ移動するだけだからボチボチすればそんなに大変じゃない
けど・・・今日は朝からまたまた雪![]()
なーーんかテンション
だったけど、この日を逃すと来週も忙しくなるので仕方なくたくさん着込んで事務所へ![]()
上と下を行ったり来たりしてる短い間に
汗がほとばしる
四十過ぎのオヤジの汗が・・・
普段だったらベタベタじとーっ
って感じだろうけど、全然そんな事無くさわやかな汗でしたよ
オヤジでもたまには綺麗な汗をかくんだな
ガラステーブルと黒い椅子4脚、赤のソファーベッドを移動したら部屋が広い
すっごい広くて明るくて、やっぱ独りで住むには最高のスペースです
写真を見せられないのは残念ですが、もう少ししたらすっきりするのでそのときの画像をアップします
新しいところは今の2.5倍ぐらいの広さ
空間のレイアウトが大変だ
床は大理石、壁面はレンガ・・・天井は通常の部屋の高さからすると1.5倍ぐらいかな
とにかくゴチャゴチャしたくないのでスッキリ大人の雰囲気をテーマにレイアウトしてみます![]()
時には泊まってみてもいいかな?って思えるぐらい雰囲気をつくれるのでこれからが楽しみ![]()
さあ明日は佐賀の基山へ・・・やっと1年経ちました。お行が終わります![]()
ご先祖の供養と今までの懺悔も含めて1年間、本山につき1回の参拝でお百度参りをしてお経を唱えて来ました。お行が1年ということなので明日で丁度1年になります![]()
けど・・・明日の天気予報を見ると・・・福岡・佐賀方面は雪![]()
になってるみたいで、高速も途中から通行止めになってるみたい・・・明日の朝、再度チェックしてみて雪が降ってたら来週に変更です![]()
その時は引越しの続きでもしようかな![]()
![]()
オファー
数日前、久しぶりにある女性からメールが来ました![]()
![]()
「食事でもどうですか![]()
」
どうした
オレ何かした![]()
![]()
とりあえず、予定は無かったので待ち合わせて食事をしました・・・
「寂しいのぉ~
」なんてめったに聞かない事を食事しながら言うもんだから
B型、体育会系の僕は・・・
「人を試すようなことはやめて、思ったことがあったら言ってごらん
」ってちょっと面倒くさそうに言ったら・・・ダンナの事で愚痴が始まり、あーでこーでって言ってたけどまとまらない内容で・・・「私ってどこがダメ?」とか言われても・・・正直なんていっていいか分からないし・・・
本人は、友達や知り合いが居ないから相談できないし、バイトやいろんな仕事をしてもみんなとはちょっと一線をひかれてるから自分が分からない・・・ってぼやいてた
何気に自己分析して分かってるじゃん
って思ったけど・・・まあ今まで数回会ってみて何となく自分なりに感じた事を伝えることにした・・・「結局KYなんじゃない
」
「やっぱそうなのかな?」「そうかも・・・」って独りで何か納得したようにモゴモゴとピザを食べてた
それはそれでよかったんだけど・・・「そういえばダンナの稼ぎが少なくて生活が厳しい」 「どっか夜バイトない?」っていうから今の天文館事情を言ったら、賃金に納得いかないらしく・・・「じゃあ・・・彼女になるから付き合って
」だって
「はっ
」と思った瞬間気がついた
「ってことは・・・小遣いチョウダイ
」って事?アイゴーーー
ありえねえ
思わず説教モードへ突入
二十歳そこそこならまだしも・・・四十路だべ
っていうかその発想が理解できずにマシンガントークで一方的攻撃をしてしまった![]()
少々時間が経ち、落ち着きを取り戻した僕は、「お金ありきのお付き合いは正直初めてだよ
」「四十を過ぎるとこんなオファーが来るのかな?」ってちょっと皮肉っぽく言ったら「やっぱり無理かぁ・・・」だって![]()
まだまだ語りたいけど活字だけじゃ伝えられないんで・・・この辺で・・・また続編があるかも・・・
そのときはまた報告します![]()
カラオケ
最近めっきりカラオケに行かなくなりました
本来はカラオケよりPAで唄った方が好きだけど、バンドも組んでなけりゃそんな設備が整ってるところで歌うってプロじゃないし・・・唄う歌もマンネリ化してなかなかマイクを持つ気にもなれないけど、結構いい歌がたくさんあるんですね
聴く機会がめっきり減ってました
だから最近のJ-POPに興味が無かったけどここ数日、ネットや車の中でラジオから流れてくる曲を聴いてて「いいなぁ~」って思うようになってYouTubeで歌詞を見ながらじっくり聴いてみたら・・・![]()
感動しまくりの歌がたくさんあって今も事務所でリピートかけながら聴いてるざまです
ずいぶん前からブライダルソングで注目されていた曲だけどnavy&ivoryの「指輪」は何気に聴いていればメロディーが残って「いい曲だな~
」で終わるんだけど、歌詞をよく見ると若い頃の僕が彼女に対する思いとして表現されてたからグッって来てしまって・・・大人気なく涙が出ました
その頃は付き合あう度に彼女と「結婚する」のが当たり前的な考えで付き合ってたし、別れると「この世の終わり・・・」みたいな純な一面もありました。だけど時が過ぎ、どこか純粋さが無くなってきた四十半ば・・・しかも結婚に失敗してる僕にとっては気づかされたフレーズでした
この時期(冬)は独身で四十も過ぎると何かしら「人肌恋しい」瞬間が度々あります。確かに若い頃も人肌恋しい時期はあったけど、その頃とはちょっと違うんだよね・・・若い頃は周りがみんな独身で価値観的なところも似てるから電話1本ですぐ集まってどこそこ遊んだりして寂しさを紛らわせられたけど、この年になると周りは家庭をもって子育てと中間管理職で仕事と家の往復っていうパターンがほとんど・・・未だに20代のような頃の考えが抜けてない僕は同世代の仲間から置いてけぼり・・・って感があるんだよな
天文館のおねーちゃんを追っかける暇があったら「嫁探し」を真剣にしなきゃいけないのかな・・・
今の僕には到底無理そうだけど・・・(失笑)
そんなことを考えてたから雰囲気的に見透かされたのかな
数日前に僕には似ても似つかない出来事がありました
まあこの話は後ほど・・・
小向・・・やっちゃった・・・
やっぱ止められなかったのかな・・・
麻薬がどんなものか想像つかないが、女癖や博打癖のように止めようと思っても止められないのとは性質が違うような気もするけど、「ちょっとだけ」という悪魔のささやきが聞こえてくるのかな?最近は合法ドラッグがあちこちで売られてるって噂で聞きました
その合法ドラッグすらも良くわかんないけど、現実逃避をするためなのか、ただ単に気持ちよくなるものなのか・・・いずれにしても「今の現状」から逃げたい人が手を出すんだろうね
それって「弱い」って事につながるのかな
友達って居ないのかな?もしかしてその友達が薬の売人だったらシャレにならないけどね![]()
鹿児島もその影響でクラブやDJパーティも開催できないくらい規制が厳しくなってるみたいで、今の若者の「居場所」がなくなりつつあるみたい・・・それも「薬」を売買したり使用したり・・・っていう環境が出来やすいという理由で警察も目を光らせてるとの事・・・結局自分たちで「居場所」をなくしてるんだよね
一部の若者が自分勝手な行動でなんの関係ない若者たちの「居場所」を奪う・・・これから今の若者たちがいい大人になる頃、その子供たちに何を伝えていくんだろう・・・
将来は「サプリ」感覚で合法ドラッグが売られたらどうする
そんなことは無いだろうけど・・・って思うのは危険だ
今やネットでも簡単に手に入れることが出来る時代だからホント怖いよね![]()
どうにかしないと・・・じゃなかった![]()
どげんかせんといかん
(そろそろ死語に・・・えっ
もう死語
)
ぽかぽか陽気
そろそろ冬は終わるかな?って感じの天気でした
17℃だと車をオープンにして走ったら気持ちがよかったです
今の時期の風向きは北から東へ向けてだから桜島の灰も市内に来ないから心地いいんだけど、鹿屋方面の人は大変ですね
今日は久しぶりに南岳が噴火したみたいですごかったらしい・・・国道が一時的に通行止めになるなんて今までに無かったことだから、新燃岳との関係があるのかな?昔はドシャ降り雨のように灰が降ってた頃があるけど、今年の夏はそんな事がおこりそうな感じだね
去年は降灰には慣れている鹿児島の人でもさすがにウンザリするぐらい降ったから今年はおとなしくしてほしいんだけど、どうなることやら・・・
K-POPのバラードいいっす!
イ・スンチョルって知ってる?「エデンの東」や「火の鳥」(いずれも韓ドラ)の中のバラードを歌ってる人だけど半端無くカッコいい![]()
声も澄んでいて心に響く・・・そこで、チャレンジしてみた
声が出ない・・・
高すぎて・・・って言うより僕の声が出なくなって・・・(年のせいです
)今度カラオケで歌えるように歌詞を覚えなきゃ
結構難しいんだよね
けど韓国大好きの僕は何の抵抗も無くひたすらヒアリングしながら口ずさんでます
そんな時間を過ごす時が一番幸せかな
新しいことにチャレンジすることってこの年になると少なくなるでしょ
簡単にあきらめてしまう感があるもんねぇ・・・反省・・・だからこそ他国の言葉で歌を歌えるって何かドキドキするから楽しいんだよね
韓国ソングは幾つかレパートリーがあるけどどれもバラードなんで、今度は楽しいアップテンポな歌を覚えたいと思います
ちなみにCDから流れてくる曲の中に「シュッパーマン
シュッパーマン
」って言ってる曲があるんだけどよーーく聞きなおすと「スーパーマン
スーパーマン
」って言ってるんだよね
韓国語ってすごく面白いところがあるから楽しく学べるんでみんなもチャレンジしてみては・・・アジャアジャファイティン![]()
![]()



