路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル -5ページ目

引越し開始!!

土曜日は工事もなくて比較的ゆっくり出来るから、これぞとばかりに引越しを開始しました音譜引越しといっても2階から1階へ移動するだけだからボチボチすればそんなに大変じゃないDASH!けど・・・今日は朝からまたまた雪雪DASH!なーーんかテンションダウンだったけど、この日を逃すと来週も忙しくなるので仕方なくたくさん着込んで事務所へ車DASH!上と下を行ったり来たりしてる短い間にあせる汗がほとばしるあせる四十過ぎのオヤジの汗が・・・叫び普段だったらベタベタじとーっ汗って感じだろうけど、全然そんな事無くさわやかな汗でしたよビックリマークオヤジでもたまには綺麗な汗をかくんだなドクロガラステーブルと黒い椅子4脚、赤のソファーベッドを移動したら部屋が広いニコニコすっごい広くて明るくて、やっぱ独りで住むには最高のスペースです音譜写真を見せられないのは残念ですが、もう少ししたらすっきりするのでそのときの画像をアップしますビックリマーク新しいところは今の2.5倍ぐらいの広さクラッカー空間のレイアウトが大変だあせる床は大理石、壁面はレンガ・・・天井は通常の部屋の高さからすると1.5倍ぐらいかなはてなマークとにかくゴチャゴチャしたくないのでスッキリ大人の雰囲気をテーマにレイアウトしてみますニコニコ



時には泊まってみてもいいかな?って思えるぐらい雰囲気をつくれるのでこれからが楽しみ音譜



さあ明日は佐賀の基山へ・・・やっと1年経ちました。お行が終わりますニコニコ



ご先祖の供養と今までの懺悔も含めて1年間、本山につき1回の参拝でお百度参りをしてお経を唱えて来ました。お行が1年ということなので明日で丁度1年になります音譜


けど・・・明日の天気予報を見ると・・・福岡・佐賀方面は雪雪雷になってるみたいで、高速も途中から通行止めになってるみたい・・・明日の朝、再度チェックしてみて雪が降ってたら来週に変更ですにゃー

その時は引越しの続きでもしようかなはてなマークニコニコ













オファー

数日前、久しぶりにある女性からメールが来ました!!ラブラブ


「食事でもどうですかはてなマークラブラブ


どうした目オレ何かしたはてなマーク叫び


とりあえず、予定は無かったので待ち合わせて食事をしました・・・


「寂しいのぉ~ドキドキ」なんてめったに聞かない事を食事しながら言うもんだから

B型、体育会系の僕は・・・

「人を試すようなことはやめて、思ったことがあったら言ってごらんドンッ」ってちょっと面倒くさそうに言ったら・・・ダンナの事で愚痴が始まり、あーでこーでって言ってたけどまとまらない内容で・・・「私ってどこがダメ?」とか言われても・・・正直なんていっていいか分からないし・・・ダウン本人は、友達や知り合いが居ないから相談できないし、バイトやいろんな仕事をしてもみんなとはちょっと一線をひかれてるから自分が分からない・・・ってぼやいてたあせる何気に自己分析して分かってるじゃんビックリマークって思ったけど・・・まあ今まで数回会ってみて何となく自分なりに感じた事を伝えることにした・・・「結局KYなんじゃないはてなマーク



「やっぱそうなのかな?」「そうかも・・・」って独りで何か納得したようにモゴモゴとピザを食べてたガーンそれはそれでよかったんだけど・・・「そういえばダンナの稼ぎが少なくて生活が厳しい」 「どっか夜バイトない?」っていうから今の天文館事情を言ったら、賃金に納得いかないらしく・・・「じゃあ・・・彼女になるから付き合ってビックリマーク」だって叫び「はっはてなマーク」と思った瞬間気がついた汗「ってことは・・・小遣いチョウダイラブラブ」って事?アイゴーーー叫びありえねえむかっ思わず説教モードへ突入メラメラ二十歳そこそこならまだしも・・・四十路だべダウンっていうかその発想が理解できずにマシンガントークで一方的攻撃をしてしまったダウン


少々時間が経ち、落ち着きを取り戻した僕は、「お金ありきのお付き合いは正直初めてだよドクロ」「四十を過ぎるとこんなオファーが来るのかな?」ってちょっと皮肉っぽく言ったら「やっぱり無理かぁ・・・」だってパンチ!


まだまだ語りたいけど活字だけじゃ伝えられないんで・・・この辺で・・・また続編があるかも・・・

そのときはまた報告しますドクロ



カラオケ

最近めっきりカラオケに行かなくなりました汗本来はカラオケよりPAで唄った方が好きだけど、バンドも組んでなけりゃそんな設備が整ってるところで歌うってプロじゃないし・・・唄う歌もマンネリ化してなかなかマイクを持つ気にもなれないけど、結構いい歌がたくさんあるんですね音譜聴く機会がめっきり減ってました汗だから最近のJ-POPに興味が無かったけどここ数日、ネットや車の中でラジオから流れてくる曲を聴いてて「いいなぁ~」って思うようになってYouTubeで歌詞を見ながらじっくり聴いてみたら・・・汗汗感動しまくりの歌がたくさんあって今も事務所でリピートかけながら聴いてるざまですアップずいぶん前からブライダルソングで注目されていた曲だけどnavy&ivoryの「指輪」は何気に聴いていればメロディーが残って「いい曲だな~音譜」で終わるんだけど、歌詞をよく見ると若い頃の僕が彼女に対する思いとして表現されてたからグッって来てしまって・・・大人気なく涙が出ました汗その頃は付き合あう度に彼女と「結婚する」のが当たり前的な考えで付き合ってたし、別れると「この世の終わり・・・」みたいな純な一面もありました。だけど時が過ぎ、どこか純粋さが無くなってきた四十半ば・・・しかも結婚に失敗してる僕にとっては気づかされたフレーズでしたあせるこの時期(冬)は独身で四十も過ぎると何かしら「人肌恋しい」瞬間が度々あります。確かに若い頃も人肌恋しい時期はあったけど、その頃とはちょっと違うんだよね・・・若い頃は周りがみんな独身で価値観的なところも似てるから電話1本ですぐ集まってどこそこ遊んだりして寂しさを紛らわせられたけど、この年になると周りは家庭をもって子育てと中間管理職で仕事と家の往復っていうパターンがほとんど・・・未だに20代のような頃の考えが抜けてない僕は同世代の仲間から置いてけぼり・・・って感があるんだよな汗天文館のおねーちゃんを追っかける暇があったら「嫁探し」を真剣にしなきゃいけないのかな・・・ドクロ今の僕には到底無理そうだけど・・・(失笑) 



そんなことを考えてたから雰囲気的に見透かされたのかなはてなマーク数日前に僕には似ても似つかない出来事がありました叫びまあこの話は後ほど・・・

小向・・・やっちゃった・・・

やっぱ止められなかったのかな・・・


麻薬がどんなものか想像つかないが、女癖や博打癖のように止めようと思っても止められないのとは性質が違うような気もするけど、「ちょっとだけ」という悪魔のささやきが聞こえてくるのかな?最近は合法ドラッグがあちこちで売られてるって噂で聞きました汗その合法ドラッグすらも良くわかんないけど、現実逃避をするためなのか、ただ単に気持ちよくなるものなのか・・・いずれにしても「今の現状」から逃げたい人が手を出すんだろうね汗それって「弱い」って事につながるのかなはてなマーク友達って居ないのかな?もしかしてその友達が薬の売人だったらシャレにならないけどねDASH!


鹿児島もその影響でクラブやDJパーティも開催できないくらい規制が厳しくなってるみたいで、今の若者の「居場所」がなくなりつつあるみたい・・・それも「薬」を売買したり使用したり・・・っていう環境が出来やすいという理由で警察も目を光らせてるとの事・・・結局自分たちで「居場所」をなくしてるんだよね汗一部の若者が自分勝手な行動でなんの関係ない若者たちの「居場所」を奪う・・・これから今の若者たちがいい大人になる頃、その子供たちに何を伝えていくんだろう・・・


将来は「サプリ」感覚で合法ドラッグが売られたらどうするはてなマークそんなことは無いだろうけど・・・って思うのは危険だパンチ!今やネットでも簡単に手に入れることが出来る時代だからホント怖いよね叫び

どうにかしないと・・・じゃなかったあせる


どげんかせんといかんグー (そろそろ死語に・・・えっビックリマークもう死語はてなマーク

ぽかぽか陽気

そろそろ冬は終わるかな?って感じの天気でした晴れ17℃だと車をオープンにして走ったら気持ちがよかったですニコニコ今の時期の風向きは北から東へ向けてだから桜島の灰も市内に来ないから心地いいんだけど、鹿屋方面の人は大変ですね汗今日は久しぶりに南岳が噴火したみたいですごかったらしい・・・国道が一時的に通行止めになるなんて今までに無かったことだから、新燃岳との関係があるのかな?昔はドシャ降り雨のように灰が降ってた頃があるけど、今年の夏はそんな事がおこりそうな感じだね叫び去年は降灰には慣れている鹿児島の人でもさすがにウンザリするぐらい降ったから今年はおとなしくしてほしいんだけど、どうなることやら・・・

K-POPのバラードいいっす!

イ・スンチョルって知ってる?「エデンの東」や「火の鳥」(いずれも韓ドラ)の中のバラードを歌ってる人だけど半端無くカッコいいニコニコアップ声も澄んでいて心に響く・・・そこで、チャレンジしてみた叫び声が出ない・・・ダウン高すぎて・・・って言うより僕の声が出なくなって・・・(年のせいです叫び)今度カラオケで歌えるように歌詞を覚えなきゃグッド!結構難しいんだよねべーっだ!けど韓国大好きの僕は何の抵抗も無くひたすらヒアリングしながら口ずさんでます音譜そんな時間を過ごす時が一番幸せかなはてなマーク新しいことにチャレンジすることってこの年になると少なくなるでしょビックリマーク簡単にあきらめてしまう感があるもんねぇ・・・反省・・・だからこそ他国の言葉で歌を歌えるって何かドキドキするから楽しいんだよねニコニコ韓国ソングは幾つかレパートリーがあるけどどれもバラードなんで、今度は楽しいアップテンポな歌を覚えたいと思いますチョキちなみにCDから流れてくる曲の中に「シュッパーマン音譜シュッパーマン音譜」って言ってる曲があるんだけどよーーく聞きなおすと「スーパーマン音譜スーパーマン音譜」って言ってるんだよねえっ韓国語ってすごく面白いところがあるから楽しく学べるんでみんなもチャレンジしてみては・・・アジャアジャファイティン!!グー

理不尽な国の制度

最近NPOや雇用促進事業などでの助成金制度があるけど、なんかおかしいことばかりだパンチ!ハローワークで就活しててなかなか就職できないから自分で会社を興そうと手続きすると一時金でお金がもらえたり、その事業をするにあたりパートでも従業員でも雇い入れ、雇用保険に加入させたら60万円助成金が出るとか、ちょっとした知識と知恵があればわざわざ銀行や国民金融公庫からの融資も受けずに助成金で資金ができる・・・そんな認識になるような制度がある・・・これって何か違うんじゃないかな?NPOも雇用促進に関する事業を行えばそのNPO相当額の助成金を手に入れることが出来る・・・ただ、申請に関する書類や事業計画書を作るのが大変でそこを克服できるだけの知識とノウハウがあればありえない額の助成金がもらえる・・・「頭がイイ」もだけど「頭がきれる」事のほうがこれからの世の中を上手く生きていけるんじゃないかって思ってしまうあせるまじめに生きて、納得いかない税金を納め、定年になって年金をもらう頃になっても納得いかない金額しか支給されない・・・厚生年金や遺族年金を重複してもらえない現状もある・・・公務員のための年金といわれるのも無理は無い・・・そんな解釈をしてしまうと払うのがバカみたい・・・って思ってしまう・・・この日本は社会主義なのか・・・

髪の毛にハリが無い

年のせいだろうか・・・髪がある一定の長さまでくると、どんなにWAXやムースを使ってセットしても少し時間が経つと重力に負けてセットが崩れてしまう叫び3ヶ月に1度のペースでしか散髪しないからよくわかるんだけど、ある日突然セットがうまく出来ない時がやってきますダウンだからその時が散髪する合図・・・ちょっと前までは騙し騙しセットをして、数日後に散髪してたのに最近はまったくダメドクロあれ?って思ったらその日の昼過ぎには切りに行く始末ですあせるしかも、短髪にすれば良いものを毛先やボリュームが出た部分を剥いてもらうだけだからパッと見た目は目あんまし変わんないんですあせる効率からするとすごく悪い・・・短髪にしちゃえば数ヶ月は気にしなくてもいいんだけどねビックリマーク体デカイし顔デカイしメタボだし・・・短髪になるとあんまし風貌がよろしくなく見えそうで・・・痩せなきゃグーむっ痩せれば少しはやさしそうに見えるかも・・・今年の夏までには昔のボディになりたいなぁ得意げがんばりまっせーグッド!そしたら髪もツヤツヤでピンピンなるかなはてなマークラブラブ!

プロ野球のキャンプ誘致

ロッテが鹿児島を去って数年・・・もし今でも鹿児島キャンプをしてくれていたら・・・優勝パレードを天文館で見れたかもしれない・・・目最近の鹿児島は寒いからキャンプはどうかな?って思ったけど、鹿児島の活性化にはとても大切なことなのになダウン野球少年は目の前のプロに刺激され「プロ野球選手」という職業に憧れる・・・音譜それを感じ取った親も子供の応援をするグーそうすることで親子の関係も野球というスポーツで新しい目標も出来るグッド!今は韓国のプロがキャンプをしてるし、ロッテの2軍が短期間のキャンプをしてるけど、PRが弱いのかあんまり注目されてないよねあせるサッカーはたくさんのチームがキャンプをしてくれてるし、日本代表も来てくれてるんだから野球も積極的にこっちからオファーをして来てくれる努力をしてほしいなニコニコ球場を管理してる行政の方々・・・よろしくお願いしますねチョキ

引越し予定の事務所!!!

今の事務所の1階にあるちょっと変わった部屋ですニコニコホントは住むための空間だけど、仕事をする空間としての活用のほうが良さそうだったので事務所として使いますビックリマーク



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル



ちなみに床は大理石です音譜壁の一部も大理石音譜

さすがに冬は寒いダウン夏は涼しいだろうけど・・・


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

壁面はレンガだから外にいるような気になります・・・

っていうかテナントって感じです!店みたいですよグッド!



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

トイレの上には遊び心で魔女の人形が吊ってあります叫び

夜になると緑の間接照明で幻想的です合格



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

照明もアンティークなので結構しゃれてます音譜

機会があったら動画でも流しましょうかニコニコ

近いうちに引っ越しますラブラブ