ぽかぽか陽気
そろそろ冬は終わるかな?って感じの天気でした
17℃だと車をオープンにして走ったら気持ちがよかったです
今の時期の風向きは北から東へ向けてだから桜島の灰も市内に来ないから心地いいんだけど、鹿屋方面の人は大変ですね
今日は久しぶりに南岳が噴火したみたいですごかったらしい・・・国道が一時的に通行止めになるなんて今までに無かったことだから、新燃岳との関係があるのかな?昔はドシャ降り雨のように灰が降ってた頃があるけど、今年の夏はそんな事がおこりそうな感じだね
去年は降灰には慣れている鹿児島の人でもさすがにウンザリするぐらい降ったから今年はおとなしくしてほしいんだけど、どうなることやら・・・