プロ野球のキャンプ誘致
ロッテが鹿児島を去って数年・・・もし今でも鹿児島キャンプをしてくれていたら・・・優勝パレードを天文館で見れたかもしれない・・・
最近の鹿児島は寒いからキャンプはどうかな?って思ったけど、鹿児島の活性化にはとても大切なことなのにな
野球少年は目の前のプロに刺激され「プロ野球選手」という職業に憧れる・・・
それを感じ取った親も子供の応援をする
そうすることで親子の関係も野球というスポーツで新しい目標も出来る
今は韓国のプロがキャンプをしてるし、ロッテの2軍が短期間のキャンプをしてるけど、PRが弱いのかあんまり注目されてないよね
サッカーはたくさんのチームがキャンプをしてくれてるし、日本代表も来てくれてるんだから野球も積極的にこっちからオファーをして来てくれる努力をしてほしいな
球場を管理してる行政の方々・・・よろしくお願いしますね