カラオケ
最近めっきりカラオケに行かなくなりました
本来はカラオケよりPAで唄った方が好きだけど、バンドも組んでなけりゃそんな設備が整ってるところで歌うってプロじゃないし・・・唄う歌もマンネリ化してなかなかマイクを持つ気にもなれないけど、結構いい歌がたくさんあるんですね
聴く機会がめっきり減ってました
だから最近のJ-POPに興味が無かったけどここ数日、ネットや車の中でラジオから流れてくる曲を聴いてて「いいなぁ~」って思うようになってYouTubeで歌詞を見ながらじっくり聴いてみたら・・・![]()
感動しまくりの歌がたくさんあって今も事務所でリピートかけながら聴いてるざまです
ずいぶん前からブライダルソングで注目されていた曲だけどnavy&ivoryの「指輪」は何気に聴いていればメロディーが残って「いい曲だな~
」で終わるんだけど、歌詞をよく見ると若い頃の僕が彼女に対する思いとして表現されてたからグッって来てしまって・・・大人気なく涙が出ました
その頃は付き合あう度に彼女と「結婚する」のが当たり前的な考えで付き合ってたし、別れると「この世の終わり・・・」みたいな純な一面もありました。だけど時が過ぎ、どこか純粋さが無くなってきた四十半ば・・・しかも結婚に失敗してる僕にとっては気づかされたフレーズでした
この時期(冬)は独身で四十も過ぎると何かしら「人肌恋しい」瞬間が度々あります。確かに若い頃も人肌恋しい時期はあったけど、その頃とはちょっと違うんだよね・・・若い頃は周りがみんな独身で価値観的なところも似てるから電話1本ですぐ集まってどこそこ遊んだりして寂しさを紛らわせられたけど、この年になると周りは家庭をもって子育てと中間管理職で仕事と家の往復っていうパターンがほとんど・・・未だに20代のような頃の考えが抜けてない僕は同世代の仲間から置いてけぼり・・・って感があるんだよな
天文館のおねーちゃんを追っかける暇があったら「嫁探し」を真剣にしなきゃいけないのかな・・・
今の僕には到底無理そうだけど・・・(失笑)
そんなことを考えてたから雰囲気的に見透かされたのかな
数日前に僕には似ても似つかない出来事がありました
まあこの話は後ほど・・・