K-POPのバラードいいっす! | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

K-POPのバラードいいっす!

イ・スンチョルって知ってる?「エデンの東」や「火の鳥」(いずれも韓ドラ)の中のバラードを歌ってる人だけど半端無くカッコいいニコニコアップ声も澄んでいて心に響く・・・そこで、チャレンジしてみた叫び声が出ない・・・ダウン高すぎて・・・って言うより僕の声が出なくなって・・・(年のせいです叫び)今度カラオケで歌えるように歌詞を覚えなきゃグッド!結構難しいんだよねべーっだ!けど韓国大好きの僕は何の抵抗も無くひたすらヒアリングしながら口ずさんでます音譜そんな時間を過ごす時が一番幸せかなはてなマーク新しいことにチャレンジすることってこの年になると少なくなるでしょビックリマーク簡単にあきらめてしまう感があるもんねぇ・・・反省・・・だからこそ他国の言葉で歌を歌えるって何かドキドキするから楽しいんだよねニコニコ韓国ソングは幾つかレパートリーがあるけどどれもバラードなんで、今度は楽しいアップテンポな歌を覚えたいと思いますチョキちなみにCDから流れてくる曲の中に「シュッパーマン音譜シュッパーマン音譜」って言ってる曲があるんだけどよーーく聞きなおすと「スーパーマン音譜スーパーマン音譜」って言ってるんだよねえっ韓国語ってすごく面白いところがあるから楽しく学べるんでみんなもチャレンジしてみては・・・アジャアジャファイティン!!グー