K-POPのバラードいいっす!
イ・スンチョルって知ってる?「エデンの東」や「火の鳥」(いずれも韓ドラ)の中のバラードを歌ってる人だけど半端無くカッコいい![]()
声も澄んでいて心に響く・・・そこで、チャレンジしてみた
声が出ない・・・
高すぎて・・・って言うより僕の声が出なくなって・・・(年のせいです
)今度カラオケで歌えるように歌詞を覚えなきゃ
結構難しいんだよね
けど韓国大好きの僕は何の抵抗も無くひたすらヒアリングしながら口ずさんでます
そんな時間を過ごす時が一番幸せかな
新しいことにチャレンジすることってこの年になると少なくなるでしょ
簡単にあきらめてしまう感があるもんねぇ・・・反省・・・だからこそ他国の言葉で歌を歌えるって何かドキドキするから楽しいんだよね
韓国ソングは幾つかレパートリーがあるけどどれもバラードなんで、今度は楽しいアップテンポな歌を覚えたいと思います
ちなみにCDから流れてくる曲の中に「シュッパーマン
シュッパーマン
」って言ってる曲があるんだけどよーーく聞きなおすと「スーパーマン
スーパーマン
」って言ってるんだよね
韓国語ってすごく面白いところがあるから楽しく学べるんでみんなもチャレンジしてみては・・・アジャアジャファイティン![]()
![]()