路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル -3ページ目

お見舞い申し上げます

地震発生から8時間が過ぎようとしてます。時間が経つにつれて被害が広がってる状態を見てホント大変なことだと思いました。大都会東京も交通機関がマヒして移動手段が徒歩と自転車が中心になってる状態で、帰宅したくても結構自宅まで遠い人が多いと思うからとにかく大変としか言いようがないって感じですねあせる鹿児島よりはるかに寒いのに・・・千葉・宮城・茨城・福島・岩手・・・テレビの情報を見ると何と言っていいか分からないくらい大変な状態ですね・・・現地の方々にお見舞い申し上げます。先日、ニュージーランドでの地震があったばっかしで、人事じゃない・・・明日はわが身・・・って思ってたけど、まさか日本がこんな大きい被害にあうなんて・・・


過去を見ても神戸・新潟・北海道などで被災した方々はホント死ぬ思いのつらい経験をされたのでこの状況も理解できると思います。だから今回のような事が起きたら明日以降の大変さも分かるからボランティアやその他の協力を無条件で行動に起こせるだけの想いがあると思います。もちろん、経験のない方も助け合いの心からボランティアなどに参加してくれる人もたくさんいます。けど・・・よーく周りを見てみると、結構他人事で見てる人も多いですね、特に今の日本は・・・「あーぁ、大変そうだな・・・」「ふーん・・・けど自衛隊が助けるんでしょ!」「オレ何も出来ねーし・・・」なんてサラッって言ってる人を今までたくさん見てきた目たまたまかもしれないけど・・・もし自分たちがそのような被害にあったときのことを考えたら人事でなくなることを理解して欲しいものです・・・


僕にも何かが出来る・・・少しでも力になれたらと思います。救助活動と被災した方々への協力を鹿児島の地からさせていただきたいと思います。

天文館シリーズ

3月3日にオープンした店がある・・・

十数年、天文館の夜と共に生きてきた女性が、独り立ちをしようと決断してこの不景気の中でチャレンジしているビックリマーク今までのお客さんもきっと喜んでくれてるだろう・・・これでやっと彼女らしさが表現できる場所ができてこれからもファンが増えるだろうねニコニコグッド!


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

デジカメでも明るさを調整すれば結構おしゃれに撮れるよチョキ


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

店の中も初々しさがあって居心地のいい空間ですべーっだ!


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


大阪のスナックじゃないっす叫び

想像してくださーーい音譜ナイスバディはてなマーク

童顔で結構オヤジたちには人気ですよラブラブ


ちなみに彼女の天文館デビューの頃も知ってるけど

あの頃の面影はあるから、きっとあの店の「No1」でさぁ・・・

って話をすると・・・


おおおおおーーーっクラッカーあの時の・・・


一時期人気絶頂だった店のナンバー1だった彼女ラブラブ


今でもあの時の魅力は衰えてませんよラブラブ

ちょっと   ポチャっとしてきたけど・・・べーっだ!



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


決して○リヘルのサイトではありませんので予約は出来ませんあせる

この角度からでも分かる人には分かるラブラブ


今の時期、天文館もゆっくり時間が過ぎる時期ですあせる

もしかしたら独り占めできる時間をゲットできるかも合格


場所はてなマーク教えていいのかなぁ得意げ


教えていい?麻美・・音譜  あっ言っちゃったキスマーク


知りたい人はコメントくださいグッド!


天文館へ出勤!!

久しぶりの天文館ですビックリマーク


仕事の関係で来てたんだけど、アルコールなしじゃちょっと寂しいんで・・・今の時間は結構好きな時間帯ニコニコそろそろ夜も更けて静かになる時間帯だから・・・それでもオヤジは天文館へ飲みに来てる・・・



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

会員制牧華音譜

会員制と言いながら気軽に入れるお店合格

時にはカラオケ一色になったりおしゃべりで一日が終わったり

とても居心地のいい店です音譜

今日は何時まで飲むことになるのだろう・・・

ちなみに今日はあまりに暇だからと途中で

女の子を帰して、数分後・・・

どどどどーーーってお客さんが入ってきて

帰った女の子に電話をしたけど帰ってこず・・・

今は女性二人で対応してるけど、僕はブログを

書いているから一人で気軽に飲んでますニコニコ


まだまだ天文館は眠らない・・・





























もの思いに更ける夜・・・

僕は独りぼっち隊ニコニコいわゆる「独身」であるグッド!独身がゆえに未だに月9などのドラマを見ると、懐かしさや思い出のシーンではなくingの感覚で見てしまうんで、相も変わらず20代の頃の恋愛感覚が抜け切れない・・・

だから、若い人にしか興味を示さないのか・・・あの頃とはビジュアルも考え方もすっごく変わったはずなのに、恋愛感覚だけは昔と同じ・・・ただ運動神経が鈍ってきたように恋愛に関する行動はめっきり鈍ってしまって、なかなか自分の気持ちを伝えることが出来なくなったダウンこれこそ自分が昔の自分に戻るために変わるべきだ!!って思って韓流ドラマや月9を見てテンションあげるけど実際は・・・ビビッてしまって気持ちを伝えられなくなってしまう・・・


女性は生理があがって年を取る毎に少女に戻っていくって言うけど、男も何だかんだ経験が邪魔をしてビビリオヤジになってしまうことで、少年のようなシャイな恋愛モードになっていくのか・・・「嫌われたくない、加齢臭が・・・、この腹が・・・この頭が・・・」悲壮感から消極的になってしまうのが原因なのか、よく分からないけどはっきりいえるのは20代のがっついたあの頃に戻りたい・・・あのスタミナは何処へ行ったのだろう・・・あのスタミナさえあれば・・・今夜も寒空を見て震えながらあれこれ考えてる風邪ぎみのオヤジですカゼ

民主党も自民党も目くそ鼻くそ

どっちもどっちって感じのする最近の政治・・・


民主党の政策に関する動きは、一般の会社に置き換えたら

事業じゃなくて活動の範囲だよねあせる理想論で政治をしてる感があってならない。事業は結果を求められ、その結果次第で今後のビジョンの方向性も変えていくのが本来あるべき姿だろうけど、民主党の政策は結果よりプロセスを前面に出そうとする(クリーンな政治)事を重要視してるから結果がマニフェストどおりにならなくてもどこか開き直った発言が多いように思う。「やるだけやったが、今の現状は無理だからご理解いただきたい」って言うわけでしょビックリマークこれが民間の会社だったら死活問題だよ!?財政が厳しいのに法人税を減税するとか子供手当てを当初のとおり満額やるとか・・・挙句の果ては「子供手当については修正しまして・・・」なんて国の予算の帳尻を合わしているようなとても事業計画的にいえばありえない計画だと思う。国の予算は国民へ借金をして行ってるといっても過言ではないわけでしょパンチ!やっぱ稲盛会長にがんばってもらって株式会社日本の社長(総理大臣)として外交や国の立て直しをして欲しいですねむかっ稲盛会長はJALの再生のために「汚れ役」でリストラを行い、自分の給与も無給で何とか自立できる方向へリーダーシップの舵取りをしている。関係者がひとり残らず同じベクトルで同じモチベーションでそれぞれの役割を全うできるようがんばってるのを見本に国会議員一人ひとりが国の立て直しのためにがんばって欲しいのに、与野党の権力争いや解散総選挙を促してる・・・選挙をするにも金だよビックリマークだから国会議員のリストラも必要なのでは・・・そう思ってしまう今日この頃ですダウン



誰か株式会社日本を立て直してくれる社長はいませんかはてなマーク

鹿児島の炊肉って知ってる?

炊肉(たきにく)を食ったどーー


っていうか知ってるはてなマーク

路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


桜島みたい目


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


キャスティングは・・・豚肉・キャベツ・もやし・ねぎ です音譜


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


これって噴火のイメージでしょうかニコニコ


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

火口のイメージかなはてなマーク


シャブシャブシャブDASH!


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

バシャーー合格


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


とってもやわらかくて、さっぱりだから女の子に大人気音譜


間違いなし!!


食べ終わったら、麺を投入ビックリマーク

麺はラーメンの麺だったような・・・


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル



美味そうでしょ音譜


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

美味そう・・・じゃない!!


「まいうー」ラブラブ


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

やっぱラーメンの麺だ音譜


もー腹いっぱいなのに・・・ご飯投入音譜


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


締めは雑炊わんわん


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

マジに美味しかったですニコニコグッド!


料金も安いんだな・・・これが・・・


詳細は・・・お店の人に許可をもらってから

また日をあらためて連絡しますパー

大学生の就職氷河期・・・

一流大学の人ほど就職ができない・・・だって大手企業ばかり見てるからじゃない・・・

中小企業の方が圧倒的に多いし、大手企業を支えてるのが中小企業だよビックリマーク

一流大学生諸君!!いい大学だから有名大手企業に行かなきゃならないビックリマークって言うプライドは捨ててもう少し現実を見るべきだよ目中小企業の中にもこれからチャンスがあれば世の中を震撼させる一流企業に成長するチャンスはあるんだから・・・その一流にするのは「君たち若者たちだ!!」その斬新なアイディアと発想で中小企業を奮い立たせようグー


成績優秀で就職できる時代じゃない事は当の本人たちが良くわかってるはず!!有名大学だから就職できる時代じゃない事も分かってるはず!!



要は自分の魅力は何なのか?って自己分析をする事が優先的なような気がするけど・・・どう?


二十歳の人生観

僕が二十歳の頃はまだバブル絶頂の頃でそれなりに楽しい時代でした音譜今思えば、まだ社会人になって間もない頃だったから世間というものがよく分からなかったハズなのに、社会の勝者と敗者を見て楽観的に成ったり悲観的に思ってこれから先の人生を心配したりしたものでしたあせるだけど、日々の喜怒哀楽のほとんどは「彼女」の事で、朝から晩まで「あれもしたい・・・これもしたい・・・」なんて考えてたなぁラブラブそれと「今夜新しい踊りを踊ろうかビックリマーク」って会社の友達と店の隅で新しいステップや振り付けを考えては馬鹿笑いをしながら夜な夜なディスコへ行ったものでしたクラッカーあの頃は景気も良かったけど、「いろんな遊び方」を自分たちで創り出して楽しんでいたように思うし、その年齢の「らしさ」をそれぞれの年齢の人達はそれなりに満喫してたと思います。今はというと・・・中高生などの未成年が、オトナの遊びや大人になってからすることをやってるから、大人になっても「感動」しないだろうし、「マンネリ」的な感覚に落ちいって、やたらと「らしさ」のない子供たちが増えてきてるのも事実のような気がします。それとは逆に、オトナ達の中には「怪盗ロワイヤル」などでも知られるモバゲーをはじめとするゲームオヤジが増えてきて、子供とオトナが逆転してる立場になってる一面もあるドクロそんな世の中にしたのは、大人になりきれない僕を含む大人たちだろうし、世の中の仕組みがあまりにも理不尽でつじつまの合わない国の政策だろう・・・(毎度の事ながら何かあったら国のせいに責任転嫁をしてしまう・・・ダウン)いつの世も善悪はあるけど、時代が経つにつれて善悪の内容も進化してきてる汗ここ最近の事件をみると、動機の根底にあるのは「就職難」「不景気」が原因だビックリマークなんて言ってるけど、今までもだけど就職難の人はどんな時代にあっても就職難だと思うし、大学不合格な人もどの時代に生まれてきても「今の自分」だったら結果は大して変わんないと思うよ。「坂元龍馬」が今の現代に生きていたらやっぱり国を動かす立場になってるだろうよビックリマークそうじゃなくてもどっかのリーダーになってるよグー高速バス事故・熊本幼児殺害・大学カンニング事件・・・いずれもちょっとタイミングがずれるとこんな事件は起こらなかったかもしれない・・・こんなことを言うと批判を浴びるかもしれないけど、未然に犯罪を防ぐ方法はあったと思う。一人ひとりのちょっとした「スキ」が世にも恐ろしい事件に遭遇してしまうんだろう・・・だから「明日はわが身」という気持ちを忘れてはいけないな目

お気に入りの時計

結構経つのに飽きもせずほぼ毎日着けているEDOX腕時計


ホントはもっとたくさん時計がほしいんだけど、金が無い・・・ダウン


このEDOXの他に、もうひとつレアなアイテムを持ってます音譜


時計好きな人でも知ってる人少ないんじゃないかなはてなマーク


アイクポッドって知ってる?


マークニューソンって言う人がデザインしてるブランド音譜


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


まあパッビックリマークって見たらすっごい安っぽく見えるし、ダサい風に

 見えるけど・・・実は結構シブくてかっこいいニコニコ



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


まあ世界限定9999本だったかなはてなマーク


もちろん今は販売されてないんじゃないかな?


今でもほとんど使ってないから新品同様なんです音譜


超レアなアイテムなんでマニアの人はマジに食いつくアイテムです!!


欲しい人がいたら譲ってもいいけど・・・結構いい値がするんで


どうかな・・・だけど一生1本のアイテムだし、オークションでも


たまに出るけど・・・最近はあんまり見ないな・・・


詳しいことはコメントしてくれたらお答えしますよパー



お気に入りの時計

腕時計と靴とベルトは男のお洒落定番音譜オヤジになると結構気を使うんです合格今まで40以上の仕事をしてきた中で電器店・中古車屋・時計店などいろんなことをやってきたけど、時計の仕事は結構楽しかったニコニコ



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

当時、社長からいただきました音譜

ブランド名は「EDOX」ですビックリマーク



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


もう4年ぐらい経ってるけどまだまだ綺麗です


今食事中なので後でコメント入れますニコニコ