大学生の就職氷河期・・・ | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

大学生の就職氷河期・・・

一流大学の人ほど就職ができない・・・だって大手企業ばかり見てるからじゃない・・・

中小企業の方が圧倒的に多いし、大手企業を支えてるのが中小企業だよビックリマーク

一流大学生諸君!!いい大学だから有名大手企業に行かなきゃならないビックリマークって言うプライドは捨ててもう少し現実を見るべきだよ目中小企業の中にもこれからチャンスがあれば世の中を震撼させる一流企業に成長するチャンスはあるんだから・・・その一流にするのは「君たち若者たちだ!!」その斬新なアイディアと発想で中小企業を奮い立たせようグー


成績優秀で就職できる時代じゃない事は当の本人たちが良くわかってるはず!!有名大学だから就職できる時代じゃない事も分かってるはず!!



要は自分の魅力は何なのか?って自己分析をする事が優先的なような気がするけど・・・どう?