路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル -7ページ目

近所の温泉

久々の休日は愛車2台の洗車に半日時間を費やす事になって、寒いのに汗だく&疲労だったからお袋を連れて近所の温泉温泉へ行きましたヽ(゚◇゚ )ノ本来なら彼女とか、嫁さん子供と言いたいところだけど・・・残念ながら独り身なので、同居してるお袋がこんなときは同伴なんですにゃー今日はいつものとこじゃなくて、薬草のある温泉へ行ってみました音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

鹿児島市内の緑ヶ丘にある「みどり温泉」温泉



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


泉質も良くて、サウナも3つあるし1時間なんてあっという間でしたよ音譜



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


千秋楽はサウナで見ました目 白鵬は横綱らしいコメントで

日本人よりも日本人って感じがしましたニコニコ

いいですね!誠実さがにじみ出てて・・・

同じコメントを僕が言っても・・・なんか説得力が無いというか・・・

やっぱ生き方に問題があるのかなガーン


明日からまた1週間が始まるなあ・・・

がんばらなきゃグー









冬の服装

冬だからこそ色んな格好が出来るのが楽しみなんだけど、今年はあまりの寒さに毎日同じ格好?ですあせるダウンジャケットもいくつか持ってるけど、おしゃれをする感覚が薄れて防寒優先で黒尽くめの格好がここ数日続いてます叫び早く温かくならないかな・・・晴れ車を洗うのもツライ・・・ダウン寒いと動きも鈍くなって仕事にも影響が出てます汗自分が悪いんだけど・・・ちょっと服の買い物もしすぎたからお金も¥ないし・・・おまけに天文館にも行かなきゃいけない事情もあるし・・・んーーーーっあせる何とか仕事をがんばって気持ち的に余裕をもたなきゃ毎日が楽しくなくなる・・・小銭貯めてソウルでリフレッシュをしなきゃチョキ

明確な目標と夢が無いから就職できない・・・

ほぼ、毎日のように新卒の就職状況のニュースが流れてますが、就職難だと言われてるけど、よく見ると職を選び過ぎなんじゃないかと思う。一流大学生ほど大企業選びを中心に就活してるでしょビックリマーク気持ちはわかるけど、中小企業も十分ビジネスチャンスはたくさんあるし、自分の夢を達成できることも出来る。所詮、大企業に就職しても辞めるやつは辞めるし、中小企業に入って、自分の夢をしっかり見定めてその目標に向かってがんばったことで、会社の代表になったり、新たな夢が芽生え新たな人的ネットワークが出来ることでカリスマにだって成れる・・・。要は自分次第なんだよねDASH!世の中のせいにしたり、学校のせいにしたり、会社のせいにする・・・。そんな簡単に世の中って変わらないよプンプンけど自分の人生は自分次第でいくらでも変えられるグッド!やりたいことを紙に書いてみて、果たして出来るかどうか・・・それはやってみなきゃわからないでしょ!!だったら結果を楽しみにしてやってみようよ!?その結果が1年で出るかもしれないし10年経っても出ないかもしれない・・・それでも自分の夢だったら悔いは無いだろうし、それだけ一生懸命やってたら必ず誰かの目に留まるよニコニコそれが知らない間に自分を売り込んだことになるんだよね合格営業で「自分を売り込め!」ってあるけど、自分を売り込むって勘違いして自己紹介や自慢話をする人もいる。結局媚びをうってるみたいに見える目それに気がつかず、その後に、クロージングに入って一生懸命商品の売込みをする。完璧に「場を読めてない」雰囲気になる。そして自己嫌悪になる・・・ダウンわからないでもない・・・僕らも若いときは気持ちが先だって、周りが見えない営業ばかりで、その都度、相手の社長さんや営業のプロから叱られ、教えられてきた得意げ今の年になって少しだけどわかってきたような気がします。物売りは物の品質やブランド力、説明できる知識力があればそこそこ売れた時代でしたがこれからはインターネットやテレビでリアルな情報が流れてるからお客様の方が知ってんだよね汗だから最終的には「人間力」が必要になってくる。物は地元でもネットでも購入できるし、24時間いつでもどこでも手に入れることが出来る。だけどその後のフォローや有効活用などのアドバイスを的確に親切に出来る人がその物を扱ってたら、少々金額が合わなくてもその人から物を買う人も増えてきてるんだよね。せっかく安く買ったのに満足な使い方や活用が出来ない人も多い。多少予算がオーバーしてもしっかりフォローや活用方法を提案して目に見えない「得」を得られれば購入金額はどうでも良くなる。企画やデザインなども同じことが言える・・・「自分らしさ」とクライアントが求めている要望をコラボレーションしてクリエイトする・・・目線をフラットに出来るかどうかは相手の気持ちをどこまで理解できるか・・・これも自分の夢に向かってる人は「楽しい」「幸せ」なんてキーワードが前面に来るから夢中になってる姿が輝いて魅力的に見える・・・これって後になってわかるもので、それまではわかんないんだよね(ノ゚ο゚)ノこんな事も中小企業を渡り歩いて自分でも会社を作ったりしていろんな経験が出来たから言えるんだけど、若い人には最高にチャンスがあると思いますよ。ヴィトンやグッチ世代ではない君たちだからブランドにこだわらず自分の夢を達成できる事を最優先に企業を選択して就活したらきっと納得いく企業に出会えるかもよグッド!

けど、夢や目標がなけりゃどうしようもないけどね・・・














japanがんばれ!!

昨夜のサウジアラビア戦・・・あんまり緊張感が無かったような気がしますあせる勝ってよかったけど、サウジのプレーって精彩に欠けてたというか・・・確かに予選敗退が決定してたとはいえちょっと見ごたえが無かったような気がします。今回はアジアチャンピョン奪還しなきゃいけない日本の方がプレッシャーがあるのに・・・あせる新しいメンバーで挑んだ今回のゲームは新しい試みとしては良かったですねニコニコ世界ランキングって当てにならない部分があるけどそれでも上位にランキングされていたらそれなりのゲーム展開を要求されるから新チームになったら大変だよねDASH!でも最近の日本はバレーにしろサッカーにしろ「若い人たちに協調性がない」と言われてる中、僕らの時代より結果はいい成績を残せている・・・。しかも感動的だし・・・たくさん元気をもらってる。「最近の若者は・・・」なんて言えないなガーン  現に今の若者のアグレッシブさを僕は尊敬してます。こんな時代だからこそ若いパワーが僕らアラフォーの親父たちのやる気を加速させてくれているのかもしれない・・・若い人に負けないぞ!!ではなく若い人に教えてもらってるっていう気持ちでがんばりたいニコニコ日本ガンバレ!!!


新陳代謝

若いときの汗はキラッキラキラキラキラって輝いてサラッって感じで綺麗だけど、アラフォーにもなるとベタッあせるって感じなんだよねダウン今回久しぶりに風邪を引いた時に薬を飲んで汗をかかなきゃ!って厚着をして汗をかくのを待ってたけどなかなかかけなくて・・・何とか朝までに熱は下がったけどスッキリ感は無かったんだよね汗日曜日はだらだらと過ごしたから昼過ぎから夕方にかけて温泉に行って汗をかいてみようと雪の降る中行って来ましたニコニコいつもはほとんどサウナにいて汗をかくようにしてるんだけど、この日は雪がちらつくほど寒かったからとりあえず湯に浸かって体を温めた後、いつものサウナへ・・・やっぱ1回目は体の汗腺からは汗の「あ」の字も出ないくらい体は乾燥しまくって・・・サウナの中にある天然水をがぶ飲みして冷水へドバーーーーッあせる汗あせるさぶーーーい叫びサウナの中へ緊急避難DASH!DASH!さすがに寒かったけどここはガマンガマンドンッそして数分・・・ジワーーーーッ汗汗と出たと思ったとたんビックリマークダラダラダーダーとあっという間に体中から汗が吹き出てなんかすごく吹っ切れて気持ちよかったラブラブ!新陳代謝は確かに若いときよりちょっと遅れて始まるから何かストレスたまりますシラー  おかげでその後は体スッキリ合格のつもりが・・・湯冷めをしてしまい・・・また風邪がぶり返してしまったドクロというわけで今日一日も風邪気味の一日でした叫び

阿久根市長選!

どうなる阿久根・・・公務員改革を期待してこれからも斬新な政治で変えて欲しかったあせるこれはあくまでも個人の意見ですが、事なかれ主義が一般化してる世の中で斬新で思い切った事をやる人が少なかったから竹原さんみたいな人はもったいないと思う。確かに専決は良くないところもあるとは思うけど、市議の議会にも問題がある・・・。阿久根市民の中で公務員があれだけの収入を得てるのは納得してるのだろうか・・・。(他の市町村でもあると思うが・・・)市の財政を考えれば市長の考えに賛同できるDASH!正直、地方の商店街や中小企業は枯渇してる状態を考えれば市の財政を有効活用して市民のために使うべきだと思う。僕も以前、阿久根に住んでいた事がある。25年ほど前だけど、その頃から街自体は閑散としてたと記憶してる。夜も8時を過ぎたら辺りは真っ暗で誰も歩いてる人はいなかった。もちろん当時はコンビニやファミレスなどの24時間営業らしきものは無かったし、冬になると海風が冷たくて、とても鹿児島とは思えないくらい寒かったような気がする。あの頃から25年経った街は更に高齢化が進み今は出水市への通過点でしかないような街になってる・・・そんな町を生き返らせるために公務員改革をして、阿久根市民みんなで苦労をし、まちづくりとひとづくりをやろうとしてただろうに・・・多分、公務員とその他の人とは経済的な観点のギャップは相当あったんじゃないかな?竹原さんを支持した市民の方々には竹原さんを中心にして街自体が良くなる活動を行って欲しい。新市長も突然担がれて市長になったから大変だとは思うけど、市議の人とまちのためにがんばって欲しいものです。

東大門のタッカンマリ!

東大門のある一角にあるタッカンマリ通り・・・

大通りからちょっと筋に入るとその通りはある・・・



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


そこらじゅうがタッカンマリだらけ足あと


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


ハングルだから分からないでしょ!?



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


アルミの洗面器みたいな容器に鳥が丸々1羽入って、

それをアガシがはさみで「バキバキッ」ってバラバラに

切り刻んでました叫びあせる



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


そのあと火にかけてグツグツと煮て10分・・・

その間に取皿にヤクミを取り分けて・・・

にんにくとコチュジャンとなんかドレッシングみたいな

ものを混ぜて最後は醤油みたいなので味付け完了!!


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


まずはおなじみ韓国のお餅、トッポキを一口音譜


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

鍋の中はグツグツ煮えたぎってそろそろ鳥をいただける

時間になりましたニコニコ

路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


鳥を食べるのに夢中になりすぎて肝心の鳥の写真を

忘れてしまいましたあせるですので代わりにといっては

なんですが・・・カルクスク?韓国のうどんですビックリマーク

これがまた旨いべーっだ!

路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


ということでお腹いっぱいになって外に出て広報担当は

写真取に一生懸命です汗

路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

さっぱりしておいしかったですよチョキ

ソウルに行った際は是非是非よってみてくださいニコニコ

358を揃えると・・・

銀行¥に行って1万円を下ろすとき必ずチェックすることがある・・・1万円に限るんだけど、お札に6桁のナンバーがお札の左上と右下にあるでしょ。その6桁の数字の中に3と5と8が入ってたら財運UPだって知ってた?知り合いのおばあちゃんが「お札の中に358があれば財宝運があるからお守りにしときなさい!グッド!」って言われて・・・占いやゲンを担ぐ僕にとっては「そっかぁー」と単純に理解して、それからは銀行に行く度チェックしまくってますニコニコチョキだけど不思議なことに、経費などの消費に使うために下ろすときは358の数字は無くて、手数料を紹介した人に支払うために下ろしたり、自分の物を買ったりする為に下ろすときは何故か358の数字が入ってるお札が数枚入ってます合格だけど358は抜いて財布の別なところにお守りのように保管してて、とても大切なときに使うようにしてます。あせる例えば誕生日プレゼントやお祝い金のときに使うようにしてます。おかげで?何かとお金回りが途切れない・・・チョキそんなに大きなお金じゃないけどショートすることが無いので、教えてもらったおばあちゃんに感謝ですo(^▽^)oよかったら試してみては?・・・

ノロ?

今日になっても吐き気が治まらない・・・ツワリってこんな感じなのかなはてなマーク薬も飲んだけど効果なし・・・もしかしてノロ?「嘔吐下痢」がひどいって言ってたけど・・・マジ罹っちゃったかな?だから今日は事務所にも行けず、自宅待機をとりあえずしてましたあせるそれにしても胃に違和感がある・・・胃潰瘍のような感じで尚且つ、吐き気がするから異様にやる気が失せてしまって何かしようとしてもモチベーションがあがらずダラーーっとした時間をすごしてしまったガーン


テレビじゃ伊達直人と菅直人がどうのこうの言ってたけど、このことに触れて政治的な発言をするとまたまた色々あるので・・・と言いながら実はさっきまでビッチリ書きこんでたんですが、ちょっとした操作ミスで全部消えてしまって超ブルーになったんでこれ以上書いてもまた消えちゃうかもしんないのでやめときます。


伊達直人に関しては僕もリアルに見ていた一人で、親しみは誰よりもあるんで興味があるんだけどね。僕のニックネームは物心ついた頃から「とら」って言われていたんで、「タイガーマスク」や「阪神タイガースの田淵」と言えば「とら」って感じでいつも話しの話題に絡んでくれていたのでとても思い出としては鮮明に覚えてます。おっと、ついついこの話題を広げると結局政治の方向へ話が行って愚痴っぽくなってしまうのでやめときます得意げ


ところで、明日は是が非でも仕事を再開しなきゃ!!

明日は色々予定が入っているので・・・

がんばりますパー

風邪はキツイ・・・

悪寒を感じると、とっさに「風邪だ!」って経験上思うけど

数年間、風邪ひとつ引かないと「何とかなる」なんて

のんきに考えてしまう・・・にひひ

おかげさまで先日、佐賀から帰ってくる頃は意識は

ボーってしてるし、吐き気がMAXだし・・・けど運転は

しなきゃいけないし・・・最悪な状況の中、休憩なしで

とにかく飛ばして2時間半ぐらいで鹿児島に帰ってきました叫び


帰ってきたら早々厚着をして寝たけど、震えと高熱で

うなされてましたあせる

若い頃は薬飲んで汗をたっぷりかいて熱が下がる

っていうのが普通なんだけど、この年になると

なかなか汗をかかないんだな・・・これが・・・

ようやく今日の早朝に熱が下がって一安心・・・

かと思いきや、吐き気だけは改善されず朝食もパス汗


数年ぶり?数十年ぶり?にしても若いときとは

明らかに違うんだなあせる

これで少しは痩せられるチョキって期待してるけど

実家にいるとそういう訳にいかない。とにかく

「食べなさい」の指令が母からくる汗


とにかくこの期間中にどれだけ痩せられるか

ちょっと期待できるかなはてなマーク


けどまだ吐き気がする・・・