かに鍋で同窓会
年明け早々、今年はちょっと違った年初めでした![]()
若いときは外へ出かけ神社参りや初日の出を見に行ったものでした。
ここ数年は仕事があったり、家族があってもほとんど破綻して独りで過ごしたりと
正月って感じじゃなかったんだけど、今年は同級生が家に来てかに鍋をして結構盛り上がりました。中学の同級とその義理弟(同い年)の4人でワイワイでした。
その義理弟とはJCで活動していたときの仲間で5年ぶりぐらいの再会でした。慣れない日本酒を飲んで気がついたら一人で一升飲んでました
どうりで頭が痛いはずだ・・・だけどこの時間は今までに無い時間だったから今年は何か変化がありそうです。正月早々雪が降り、野郎の同級生と鍋を囲み、他界した親父の着物を着て、やっと大殺界から抜けてと楽しみが増えた年初めでした![]()
2010年振り返って・・・
実は6月から年末までの間にいろんなことがありました
新年になったからこそ昨年の重大ニュースを
近いうちにアップします・・・
うれしい韓国旅行
愛犬プーの死
新しい出逢い
地デジになりました
などなど色んな出来事があったんだ・・・
近いうちに少しずつ紹介します![]()
ちなみに今、慣れない日本酒を飲んでラリってます![]()
明けましておめでとうございます!
謹賀新年![]()
明けました2011年、鹿児島は積雪で数十年ぶり?
僕が記憶しているのでは大晦日から元日にかけての
積雪は無いんじゃないかな?もしあったとしても
40年以上も前だと思う・・・今年は親父の形見の
着物を着るつもりで準備してるのに・・・
昼になって少しは雪が解けていたけどそれでも気温は
上がらなかった
・・・
桜島も午前中は雲がかかってて綺麗じゃなかったけど
昼過ぎになると晴れてきて青空と雪が今年1年の始まりには
最高の景色でした![]()
この場所に行くまで大変でした![]()
結構勾配の激しい坂が多いところだから
車で行くのもヒヤヒヤものでした![]()
これは庭の焼却炉です。昨日はキノコみたいになってたのに
昼前になったら少しずつ落ちてきました![]()
桜島の写真を撮ろうと思って近くの公園へ・・・
カマクラ?デスカ?ちっちゃ![]()
けど鹿児島でこんだけ降れば作りたくなるよね(-^□^-)
昼過ぎに事務所に行って餅を飾りました
宝くじは当たらなかったけど・・・
今年一年がいい年になりますように・・・
明日、晴れたら着物を着るぞーーー![]()
大晦日に雪!!!!!!!!!
昨夜は今年最後の天文館![]()
![]()
いい気分でタクシーに乗って無事に帰宅・・・
酔っていいるせいかそんなに寒くなかったんだけど
早朝、首周りに異常な寒さを感じた僕は睡眠不足を感じさせないほどの
すっきりした気分で目が覚めた![]()
ん?何か以上に明るく感じる・・・
外が白い・・・
おおおおおおっ![]()
大晦日に積雪なんて珍しい・・・![]()
そこらじゅう真っ白!!
車も慣れないのかノロノロ![]()
庭にある焼却炉もこんな感じになってますが
このあとモット凄いことに・・・
今年一年の最後の日に南国鹿児島は積雪・・・
初日の出も見れないのか・・・
僕のかかわった友人・知人・お客様
とにもかくにも今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
けどとにかく寒いです![]()
![]()
超!超!ご無沙汰です
6月を最後にコメントを書くことを忘れていて・・・?というか仕事上、何かと雑用が増えてきてなかなかサイトを開くことが出来ませんでした
反省・・・![]()
来年はやっと大殺界が抜けて3年間はチャンスが広がるらしいので、是非とも事細かにコメントを残せたらいいですが・・・とにかく習慣にして業務日報感覚で書いてみます![]()
ところで・・・昨日忘年会も終わりこれで今年の天文館へ行かなくて良かったと思ったのに・・・
明日も食事でメタボ全快!!!だぁ~(´0ノ`*) オーラスだけは避けたい・・・![]()
*オーラスとは
夜の業界ではオープンラストと言ってます![]()
同伴して店に8:30頃に入って閉店の1:00まで居る事です![]()
仕事の延長上とはいえ夜中まで飲むのはさすがに辛い・・・
途中で眠たくなってしまって、何を話したかも定かでない・・・
ならとっとと帰ればいいのに・・・って思うでしょ!!!
帰れない理由があるわけで・・・
某先輩が・・・ おおっとこれ以上言えない・・・
今月は結構出たんで
も無くなっちゃいました![]()
明日も18:00から食事
ほんとに今年最後にしなきゃね![]()
飲みすぎ・・・
土曜日の夜に久しぶり天文館に出ました![]()
ついつい調子に乗ってグビグビ焼酎を飲んだら・・・
ところどころ記憶がなくて、しかもその夜に二日酔いという
最悪な状態になりました・・・
気が付いたら夜中の2時半・・・
コーヒー飲んでちょっと酔い覚ましをしたけど
効果なし・・・
家に帰っても具合が悪くて寝れなかった・・・
昔は毎日のように飲んでも大丈夫だったのに・・・
年なのかな・・・
これからまた出る機会が増えるので
ちょっと飲む量を調整できるようにしなくては・・・








