路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル -9ページ目

バックトゥーザ2010 ソウル 

ソウルにここ数年は行く機会が少なくなってましたが、10月8日から鹿児島発着で行って来ましたニコニコ本来はリアルにブログにアップするべきだったのですが・・・

久しぶりのソウル・・・今回はオヤジ4人で「おいしい食事の旅」でした???

とにかく食いまくりのソウルでしたナイフとフォーク


今回の宿泊場所は・・・ 明洞の世宗ホテル

部屋の中から撮ってます目


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

食事の前に明洞の町を散策走る人



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

ならではです!どこかで見た様なブランドバッグが・・・


ん?ははは・・・  これはオモロイヾ(@^(∞)^@)ノ

まあ現場で直接見てください・・・

さすがにコメント言っちゃうといろいろ問題があるので・・・


さあこれから食事です割り箸


かに鍋で同窓会

年明け早々、今年はちょっと違った年初めでした音譜

若いときは外へ出かけ神社参りや初日の出を見に行ったものでした。

ここ数年は仕事があったり、家族があってもほとんど破綻して独りで過ごしたりと

正月って感じじゃなかったんだけど、今年は同級生が家に来てかに鍋をして結構盛り上がりました。中学の同級とその義理弟(同い年)の4人でワイワイでした。

その義理弟とはJCで活動していたときの仲間で5年ぶりぐらいの再会でした。慣れない日本酒を飲んで気がついたら一人で一升飲んでましたドクロどうりで頭が痛いはずだ・・・だけどこの時間は今までに無い時間だったから今年は何か変化がありそうです。正月早々雪が降り、野郎の同級生と鍋を囲み、他界した親父の着物を着て、やっと大殺界から抜けてと楽しみが増えた年初めでした!!

2010年振り返って・・・

実は6月から年末までの間にいろんなことがありました

新年になったからこそ昨年の重大ニュースを

近いうちにアップします・・・


うれしい韓国旅行

愛犬プーの死

新しい出逢い

地デジになりました


などなど色んな出来事があったんだ・・・


近いうちに少しずつ紹介します音譜



ちなみに今、慣れない日本酒を飲んでラリってます得意げ

明けましておめでとうございます!

ウサギ謹賀新年ウサギ


明けました2011年、鹿児島は積雪で数十年ぶり?

僕が記憶しているのでは大晦日から元日にかけての

積雪は無いんじゃないかな?もしあったとしても

40年以上も前だと思う・・・今年は親父の形見の

着物を着るつもりで準備してるのに・・・

昼になって少しは雪が解けていたけどそれでも気温は

上がらなかった雪の結晶・・・


桜島も午前中は雲がかかってて綺麗じゃなかったけど

昼過ぎになると晴れてきて青空と雪が今年1年の始まりには

最高の景色でした音譜




路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

この場所に行くまで大変でしたあせる

結構勾配の激しい坂が多いところだから

車で行くのもヒヤヒヤものでしたにひひ



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

これは庭の焼却炉です。昨日はキノコみたいになってたのに

昼前になったら少しずつ落ちてきました叫び




路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


桜島の写真を撮ろうと思って近くの公園へ・・・

カマクラ?デスカ?ちっちゃビックリマーク

けど鹿児島でこんだけ降れば作りたくなるよね(-^□^-)


昼過ぎに事務所に行って餅を飾りました

路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


宝くじは当たらなかったけど・・・

今年一年がいい年になりますように・・・


明日、晴れたら着物を着るぞーーーチョキ

大晦日に雪!!!!!!!!!

昨夜は今年最後の天文館音譜べーっだ!

いい気分でタクシーに乗って無事に帰宅・・・

酔っていいるせいかそんなに寒くなかったんだけど

早朝、首周りに異常な寒さを感じた僕は睡眠不足を感じさせないほどの

すっきりした気分で目が覚めた目


ん?何か以上に明るく感じる・・・

外が白い・・・


おおおおおおっDASH!


大晦日に積雪なんて珍しい・・・雪




路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

そこらじゅう真っ白!!



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

車も慣れないのかノロノロ雪の結晶



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

庭にある焼却炉もこんな感じになってますが

このあとモット凄いことに・・・



今年一年の最後の日に南国鹿児島は積雪・・・

初日の出も見れないのか・・・


僕のかかわった友人・知人・お客様

とにもかくにも今年一年ありがとうございました

来年もよろしくお願いします。

けどとにかく寒いです雪DASH!





超!超!ご無沙汰です

6月を最後にコメントを書くことを忘れていて・・・?というか仕事上、何かと雑用が増えてきてなかなかサイトを開くことが出来ませんでしたあせる反省・・・汗


来年はやっと大殺界が抜けて3年間はチャンスが広がるらしいので、是非とも事細かにコメントを残せたらいいですが・・・とにかく習慣にして業務日報感覚で書いてみます目


ところで・・・昨日忘年会も終わりこれで今年の天文館へ行かなくて良かったと思ったのに・・・

明日も食事でメタボ全快!!!だぁ~(´0ノ`*) オーラスだけは避けたい・・・ガーン

*オーラスとは

夜の業界ではオープンラストと言ってますドクロ

同伴して店に8:30頃に入って閉店の1:00まで居る事です叫び


仕事の延長上とはいえ夜中まで飲むのはさすがに辛い・・・

途中で眠たくなってしまって、何を話したかも定かでない・・・

ならとっとと帰ればいいのに・・・って思うでしょ!!!


帰れない理由があるわけで・・・


某先輩が・・・  おおっとこれ以上言えない・・・


今月は結構出たんで¥も無くなっちゃいましたあせる

明日も18:00から食事ナイフとフォークほんとに今年最後にしなきゃねわんわん

飲みすぎ・・・

土曜日の夜に久しぶり天文館に出ました音譜


ついつい調子に乗ってグビグビ焼酎を飲んだら・・・


ところどころ記憶がなくて、しかもその夜に二日酔いという


最悪な状態になりました・・・


気が付いたら夜中の2時半・・・


コーヒー飲んでちょっと酔い覚ましをしたけど


効果なし・・・


家に帰っても具合が悪くて寝れなかった・・・



昔は毎日のように飲んでも大丈夫だったのに・・・


年なのかな・・・


これからまた出る機会が増えるので


ちょっと飲む量を調整できるようにしなくては・・・

首相辞任・・・

政治的な事は素人ですが、今回の辞任は


早すぎるのでは・・・と思います。


改革はすぐに出来るものと長期的に渡り


仕組みを構築していくものとあると思います。


確かに庶民感覚のズレがあるといえばそうかもしれませんが、


ものごごろついたことから政界の中で生きてきてるので


国民の誰より日本の事を考えていたと思います。


少なくとも自民党の与党時代よりは


変革のステップは確実に進んでいると思います。


僕は30代にまちづくりやひとづくりの勉強をさせていただきました。


その中で学んだことはたくさんありますが、人間的に


得たことは、「上司や組織に文句や意義を唱えるなら


まずそのステージまであがってその地位になってから


言うべきだ」


グダグダあーでないこーでないって言ってるオヤジがいますが


自分はどれほどやってるの?


責任は持てるの?  って言うと・・・


俺は政治家じゃないから・・・


俺は社長じゃないから・・・   との返事が返ってきます


だったら言うなよ!!!!ってね!


自論を持つのはいいことだけど


人の批判をする材料で自論を唱えるのは


単なるわがままであるし、ナルシスト的要素があると思う。


今日の首相辞任はとても残念ですが、これからも


民主党にはがんばってもらって


腐りきった国の仕組みに取り掛かってほしいですね。



今日から6月・・・

おはようございます。今年も早いですね・・・


もう6月ですニコニコ例年だとこの季節は雨雨ばっかしのような気がしますが・・・


今日は昼から熊本の友人が鹿児島でエステを開業する関係で


打ち合わせに来ます音譜ここが準備室になっていて


昼から面接です合格今日来る女性はみんなキレイですよニコニコ


写真をアップしたいけど・・・


それはまたオープンのときにでも・・・ご期待くださいね!!


僕の本業はIT関連なのにどうして?エステ?


もちろん、運営はしないけど、顧客拡大には協力するつもりです。


以前・・・(だいぶ経ちますが・・・)エステサロンをしていたこともあって


今回協力をさせていただきますが、僕自身もきれいになっていく


女性を観ると「アンチエイジング」効果で自分までがんばらないと・・・


っていう気になるのでいいかも・・・


このメタボを打破するには女性の力が必要です汗


今年の夏までに10㌔痩せてやるーーーーーーーグッド!


今日は月初めらしく何かとうれしい忙しさです音譜


がんばりまーーーす


ファイティングー

ゴルフのマナー

今回の男子ツアーもマスコミや観客のマナーが問題になってるみたいだけど

大会本部も事前にきちんと告知してそれなりのルールを決めればいいのに・・・

それに違反した場合は即刻退場!!みたいな・・・

プロも真剣勝負でプレーしてるわけだし、遊びでやってるわけじゃない。

ゴルフの事を良く分からない一部の人のせいで仕事が出来なくなるわけでしょ・・・

これって僕らの世界では営業妨害に相当するよ・・・


遼クンがかわいそうだし、そのほかのプロもかわいそうだよダウン


そう思わない????