忙しさにかまけて・・・
最近、ブログを書き込む時間はあるのに心の部分が
進まなくて、コメントがかけませんでした・・・
仕事も一段落して暇なはずなのに・・・
雑用がとにかく多くて・・・
書きたいことがいっぱいあるのに・・
なにかきっかけを・・・
と思ってたら・・・
ゴルフのことやドラマのことが気になって・・・
これからはちょくちょく書きます・・・
ホントにご無沙汰です!!!!!!!!!!
年度末の仕事で何かとバタバタしてたのでカキこみが出来ないでいました・・・
ようやく3月末をもって一段落つきました![]()
後はがんばってくれたスタッフへの支払い・・・
それが終わるまでは新たな心配が・・・
そんなこんなで今日までブログどころではありませんでした・・・
なんせ全部一人でしてるもんで・・・
そんな状況の中・・・行って来ましたソウルへ![]()
数年ぶりでした![]()
その報告は後ほどしますが、最近また太り始めて
メタボってしまいました![]()
そろそろトレーニングをして本格的に痩せる努力をしなきゃ![]()
今日からまた復活してブログを書きますのでよろしくお願いしますヽ(゚◇゚ )ノ
韓ドラは切ない・・・
毎日のように韓ドラを観ていて思うのは
今の日本にない純粋さとせつなさが表現されてるので
思わず涙することがあります![]()
ここ10数年韓国にハマってるからかもしれないけど
韓国に住みたくて・・・
もちろん、会話はまともに出来ないから
勉強はしなきゃいけないけど、向こうに行ったら
じき覚えるだろうし・・・
今僕は事業を始めたばかりだけど
今までと違うのは
商品力や知識力を優先した営業じゃなく
人間力を優先にして事業をしてます
これも韓ドラに影響されてるかも・・・
まちがいなく!!!
だから今手伝ってくれているスタッフにも
心から感謝してます。
新しい家族のような気持ちでこれからも
向き合っていけたらいいなって思ってます。
だから年度末の仕事が終わったらみんなでソウルにいきたいな
少しでも韓国文化を感じてくれたら
いま自分たちに足りない何かが見つかるかもしれないんで・・・
ご無沙汰です
なんとなんと半月近く書き込みしないなんて・・・
仕事が・・・
パソコン設定作業の仕事でバタバタ・・・
なんて言い訳で・・・
今回の仕事の依頼がきたときに軽く考えてたんだけど
2人が4人・・・
気がついたら17人の人材を派遣する羽目になってしまって・・・
心中穏やかじゃなくなってしまいました![]()
無事にこなせるか・・・
心配が絶えない毎日だっただけに
ブログを書く余裕がありませんでした![]()
後もう少しで終わります![]()
みんなの協力でホント感謝してます![]()
終わったら飲み方でもしなきゃ!!!って思ってます
アジャアジャ ファイティン![]()
お久です!!
仕事が忙しくなってなかなか書き込みが出来ない状態でした![]()
世間のドタバタを横目で見ながら仕事モードで
過ごしてました![]()
小中学校のパソコン設定作業もすでに1000台以上の
依頼を受け、そのためのスケジュールだけじゃなく
企業のPCシステムの入れ替えなど
今までにないプレッシャーで仕事してまーーす!!!![]()
ところで・・・政治の話ですが・・・
与謝野さん
もう一度自分たち自民党を鏡に
映して見られたら・・・
確かに批判をするのは結構ですが
今の社会情勢を考えればそんな痴話げんかより
経済回復のための議論を優先的にしないと・・・
国民の税金を使って国会を開いている訳ですから・・・
相変わらず足の引っ張り合いしか出来ない政治は
日本を更に悪くしてるんじゃないでしょうか・・・
企業に置き換えると社内の派閥同士で抗争をしていて
社員のことは全然考えてない、地位と名誉と利権取りを
しているようにしか見えません・・・
こんなことでいいのかな・・・
坂本龍馬みたいな人が国会議員の中に一人ぐらい
いてもいいはずだけど・・・
どうしたものか・・・
国会議員の先生方・・・
同じ国会議員の批判をするより
やらなければならないことは山ほどあると思います
本当の先生と呼ばれるようにがんばってほしいものです
ちょっと考えさせられるね
TVのドラマはその時代の世相を反映させている場合が多いけど
転職や自分の信念を貫き通す大切さをPRするドラマの中
イジメをテーマにしたドラマはちょっと生々しい・・・
ちょっとオーバーだと思ってみているけど
実際、アンケートを元に作られているみたいなので
ちょっと怖い気もします・・・
正直、見てると腹立たしくなってしまうけど・・・
世の中こんなもんなのかな?
僕は納得いかないけど・・・
相撲の話題でイッパイイッパイ
貴乃花親方!!!おめでとうございます![]()
これで少しは改革できそうですかね![]()
がんばってほしいですね![]()
相撲業界も色々あるようで・・・
朝青龍も・・・どうなんだか・・・
プロスポーツマンだけど
それよりも張り手とか「凶器」になるんでしょ![]()
んーーーっ
かばいたくてもかばいきれないかもなあ・・・
タイムマシンがあったら・・・
今の小学生でもあんまり思わないことかもしてませんが
もし、タイムマシンがあったら・・・まずどこに行きたいですか?
一般的には昔の自分や未来の自分を見たいって思ったりして・・・
今一番興味があるのは「坂本龍馬」に会いたい・・・
「仁」や「龍馬伝」での龍馬はあくまでも参考に
創られてるわけでしょ![]()
本当の龍馬に会ってみたい・・・
って思いませんか![]()
僕は一人のオヤジとして・・・
じゃなくて男として、直に会ってみたい・・・ぜよ![]()
ただ・・・
よくわかんないのは坂本龍馬は
初めて富士山を見て日本一の男になりたいと思った・・・
っていってたらしいけど・・・
誰が聞いたんだろう・・・
何かの文献に書いてたのかな?
歴史群像スペシャルって本が出てるのがあるので
買いにイッテキマーーース![]()
エンゼルバンクを参考にすべし!!
転職・・・
今の時代にあったドラマですね![]()
っていうかその時代にあったテーマでやるから
結構勉強になるんだよね![]()
ところで・・・
僕も転職組で今まで数々の会社を渡り歩いてきました。
会社を設立しては譲渡して新しい業種にチャレンジしたり・・・
まぁ若いときは「夢」を最優先に行動してたから、後先考えてなくて・・・
でも今となってはそれも僕にとっては貴重な財産です![]()
だって今やりたくても気力体力が・・・
当時に比べると、確かに落ちてるんで・・・
でも・・・
自分でまた起業しちゃいました![]()
今は「夢」より「志」を優先に仕事してまーーす![]()
やっぱ「一流」になるためにはスタッフの誰よりも
汗をかき、頭を下げ、お客様へ感謝出来る経営者になること!!!!
もちろん!スタッフに感謝するのは当たり前だけど・・・
なかなかスタッフに「ありがとう」とか「申し訳ないね」っていう
言葉が出せない人が多いんだよね![]()
それって間接的にお客様にも言えないってことなんじゃないかな?
っていうよりスタッフを通じてそこの会社の体制がわかるような気がします
どうしてかって?それは・・・
なんとなくわかりませんか?![]()
だから僕はどんな時でもスタッフの誰よりも元気で明るく
先頭を切って走りますよ![]()
![]()
![]()


