成人の日・・・
「成人のつどい」を市民文化ホールで向かえたあの頃からもう25年・・・
短いような長いような・・・ってか20歳の頃と大して変わってない
自分がちょっと寂しい・・・![]()
結婚して無いでしょ
一度は結婚したけど・・・
いまだに実家でしょ
独り暮らしは15年ぐらいしてたけど・・・
収入は大して増えてないでしょ
当時はバブルだったからなあ・・・
まあ大きく変わったといえば、メタボッた所かな?
あと1ラウンドが限界・・・2ラウンドはちと勘弁・・・
オネーチャンへのアプローチが消極的になってきた![]()
記憶力が断然落ちた![]()
とにかく成人してから25年も経てば見かけも立場もやっぱ変わるんだな・・・
考え方は大して変わってないのに・・・だから大人になりきれない
オヤジになったのかな?なんてったって携帯の操作が
うざくなりだしてきてるし、スマートフォンなんて未知の世界・・・
操作はできるけど使いこなしは10%留まりかな![]()
世間に置いてけぼりを食らいそう・・・
そうやって年を取っていくんだな・・・
明日は天気しだいだけど佐賀に行きます![]()
おはようございます
久々の二日酔いです。飲み慣れない日本酒を飲んだから…![]()
昨夜今年初めての天文館の夜は閑散としてたけど
人気店は相も変わらずにぎやかです。![]()
何か特別あった訳でもなくいつもの感じで夜は更けていきました。
ところで、今日は今から親父の墓参りです。
フェリーに乗って15分、そこから1時間半の車移動…
ちょっと眠たいけど、毎月の行事なので…
1ヶ月ぶりに親父とご先祖さまに会いに行きます。
ソウルの思い出・・・まだまだあるぞ!
ソウルの空気は日本にない独特なものがあります。
日本の首都、東京と比較すれば・・・ってなると思いますが
人の数とビルの大きさとか色々あるんだろうけど・・・
そんな目に見えるものではないような気がします![]()
ビジネスベースで言えばとてもパワーを感じますね![]()
金額の問題じゃなく、自分の仕事にプライドがあるというか・・・
物の質とか関係なくチャンスをモノにするために
必死というか、熱いというか・・・
それもやっぱり「食」からも来てるかも・・・
単なる天ぷらみたいに見えますが、実は揚げてるのはなく
焼いてる・・・鉄板で・・・魚の白身や豆腐をこんな感じで
調理するのはあんまり日本じゃ無い様な気がします![]()
味はシンプルで醤油ベースのタレにつけて食べたけど
あっさりして、朝食にはモッテコイでした![]()
昨晩ソジュ(焼酎)をボリ(たくさん)呑んだので
*ちなみにボリとは立派な日本語で鹿児島弁です![]()
このセットは食べやすかった![]()
今はどうか知らないけど、この時期は白菜が市場から
消えてキムチが激減してたせいか、この日も
チョコッとしか出てきませんでした![]()
「お金は出すからキムチを出して!」ってお願いしたけど
材料の白菜自体が無いからどうしようもない・・・
せっかく楽しみにしてたのに・・・
韓国本場のキムチを現地で食ってみ![]()
チョーーー美味いっす![]()
ちと辛いけどこの味がクセになるんだよね![]()
pcゲットしました!!!
もう我慢ができず、PCデータ通信付のパソコンをゲットしました![]()
今使ってるPCは5年ぐらいだけどもう限界・・・
プライベートでネットを見たりするのでもストレスを感じてるから
仕事で使うとなると、超不機嫌になってしまうくらい遅い・・・
今回は業務でWeb登録をするのに使うだけだから
マシンの内容はどうでもよかった・・・
でも実際、使ってみると結構いいです![]()
早いしストレスも感じないし、しかもデータ通信を使えるから
お客様の所や移動中に登録や開通エリア確認もできるので
少しは効率よくなったかな?これでしっかり稼がなきゃ![]()
東芝ファンの僕にとってんーーーっ![]()
って思ったけど、仕事で情報を共有したりメールのやり取りには
最高に便利ですよ。確かに毎月5000円程度定額料金がかかるけど
これで効率よく業務をこなせば5000円程度の経費なんて安いもんです![]()
新年早々ありがとうございます!!!
今日の1日は今年一番の?忙しさでした
(まだ5日しか経ってないちゅーねん
)
午前中からネット回線の「ビル調」の」立会いをして2回線ともOKでした![]()
その中でまたまたPC30台の商談を頂き、近日中に見積もりを出すことでほぼ
商談も成立しました
昼からはネット回線の工事の立会いでネットTVもあったので
TVの商談とその工事代の打ち合わせもさせていただき、これまたラッキーな
商談でした
事務所に着いたのは夕方で事務所は誰もいなかったので
超寒くて気温は・・・6.2℃でした
外より寒いやん
って感じで
ぶるぶる震えながらパソコンをカチャカチャ操作しながらせっせと
見積もりやWEB登録を済ませました![]()
小雨の振る中
早めに家に帰宅したんですが・・・
またまたご紹介の電話が
・・・
我がホームグランド「天文館」へ車
を走らせ
アルコールなしのちょっと
寂しいエリアへの侵入でした![]()
お客様へヒアリングをしてネット回線ご契約
ありがとうございました![]()
いやーっ年の初めにこんなに忙しいなんて・・・ありがたいことです![]()
ホントに感謝です
気を引き締めてがんばります![]()
今日出会った方々へ・・・
これだけたくさんある代理店の中から私を選んで頂き誠に誠にありがとうございました
期待にこたえられるようにがんばりますのでこれからもよろしくお願いいたします(o^-')b
韓国の思い出・・・
ソウルの続きです・・・
韓国の食文化は日本と違って作法も色々違うんだよね![]()
僕らは小さい頃お「茶碗をもって食べなさい」って言われていたけど
韓国では食器は持たずに食べるんですね![]()
お箸の付け方も先輩が箸を付けてからその後に箸を付けたり・・・
何かと不思議な気持ちになりますが、そんな韓国文化がいいなあって
思うことがあります。最近の日本では縦社会や先輩後輩の文化が
崩壊してきてるような気がして・・・なんか寂しいですね![]()
そんなことを思いながらソウルで食事をしたのを思い出します![]()
チョコチョコ網を代えてくれるので気持ちよく食事が出来ました
肉とニンニクのコラボは韓国ならではの味付けでとても美味しいです!
食事の後、明洞の街を歩いていたら・・・メガシュークリームを発見![]()
マジでかいです![]()
ABC MARTもソウルでは大人気みたいで夜も
たくさんの若者がいました
ちょっとほろ酔い気分でホテルへ帰ったのでした・・・![]()
最近メタボ、これからもずっと…
ヤバイヨ
ヤバイヨ![]()
また体重増えました
っていうか体重が増えることよりも
体型が変わっていくのはイタダケナイ・・・
今日、スーツを着たら・・・
「えっ?」 「キッツ!!」 「あれ?」
って感じでズボンが入らない・・・
確かにおなか周りが重たい・・・
超ヤバイ・・・・・・・・・・![]()
とにかく歩くなり、腹筋するなり、食事制限するなりで
痩せなきゃ![]()
歩くのが一番かな?とりあえず歩こう・・・
明日から・・・
目指せ15キロダウン![]()
















