韓国の思い出・・・ | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

韓国の思い出・・・

ソウルの続きです・・・


韓国の食文化は日本と違って作法も色々違うんだよねあせる

僕らは小さい頃お「茶碗をもって食べなさい」って言われていたけど

韓国では食器は持たずに食べるんですね目

お箸の付け方も先輩が箸を付けてからその後に箸を付けたり・・・

何かと不思議な気持ちになりますが、そんな韓国文化がいいなあって

思うことがあります。最近の日本では縦社会や先輩後輩の文化が

崩壊してきてるような気がして・・・なんか寂しいですね汗

そんなことを思いながらソウルで食事をしたのを思い出しますニコニコ



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


チョコチョコ網を代えてくれるので気持ちよく食事が出来ました


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

肉とニンニクのコラボは韓国ならではの味付けでとても美味しいです!



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

食事の後、明洞の街を歩いていたら・・・メガシュークリームを発見目



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

マジでかいですクラッカー



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

ABC MARTもソウルでは大人気みたいで夜も

たくさんの若者がいました


ちょっとほろ酔い気分でホテルへ帰ったのでした・・・あし