残念!派遣村・・・
先日、派遣村の方からコメントいただきました。
どうでしょう。今日の出来事・・・
一般社会でも良くあることです。
一人の社員が罪を犯した時点で
そこの会社の信用が失われる・・・
今回の出来事は決して許されることではありません
一生懸命この不況を乗り越えられるようにがんばって
いる人たちまでが信用無くなる状況になってしまった・・・
とても残念です・・・
だけど、都にも責任があると思います。
2万円現金を渡すって行為自体が
どうなんでしょう・・・
まだほかに方法があったのでは・・・
とにかく今回の出来事はホント残念です・・・
自民党は・・・
民主党に政権が変わって3ヶ月・・・
確かに色んなストレスとプレッシャーが
あると思います。それでも
「ひたむき」な姿が伝わってくるので
これからも頑張ってほしいし応援してます![]()
それに比べて自民党・・・
政策や景気対策に関してのプランを提示するどころか
与党の批判ばかり・・・![]()
そもそも自民党自体が作り上げた政策が
あまりにも利権が絡みすぎていて
見直しをするにも時間がかかる・・・
なのに民主党の足を引っ張るだけの
コメントだったら2大政党は実現しないよ![]()
![]()
もうちょっと勉強するべきだと思う・・・
民主は・・・今まで野党だったから
官僚側とのコミュニケーションがなかなか
思うように出来ないからあらゆる角度から
勉強をしてきて政策に関して意見を述べてた
訳で・・・それに比べ自民党は官僚任せ的な
ところがあったから実は中身がわかる
プロフェッショナルな人が居ないから
きっちりとしたディベートも出来ないんじゃないかな?
特に大○幹事長なんかただ愚痴を言っているようにしか
聞こえないんだよね・・・
頑固オヤジが「俺たちの時代はこうだった・・・」
みたいな発言に聞こえてしまう・・・
もっとリーダーシップのある
わかりやすく伝えてくれる人が出てくれば
政治も前に進むんじゃないのかな?
足の引っ張り合いじゃ
地位や名誉取りにしかみえない・・・
自民党の代議士の方々・・・
本当に日本を変えたいなら
自民党の古い体質から脱却しないと
今度の参院選も敗北しますよ!!!
まあどちらにしても
切磋琢磨して日本経済を良い方向に
してください!!!!!!!!!!!!!
もちろん、民である私たちも一生懸命
がんばりますんで・・・
寒い・・・
南国鹿児島もめちゃくちゃ寒い・・・![]()
雪が降ったほうが寒くないんじゃないのかな?
って感じです![]()
スーツの上にレッグウォーマー・マフラー
ダウンジャケットと着まくって
防寒対策をして机にむかってデスクワーク中です![]()
暖房入れても間に合わないくらいの寒さで
やる気がウセル・・・![]()
おまけにNTTのWeb登録の電子認証をするために
設定してたら途中で挫折![]()
![]()
![]()
センターに確認したら書類があと1通届くので
その書類にIDやPWの新しいのが掲載してるそうで・・・
いくらなんでも・・・ややこしい・・・
ただ今、本人限定受け取り郵便物(特例型)の到着待ち
です
早く来てーーーー
何故かトラさん!!!
僕が物心ついた頃には「とら」と言われてました![]()
小学校の時の校長も健康優良児の表彰状を
渡すときに「おめでとうトラさん!!」ってな感じでした![]()
今でも小さい頃からの友達は40過ぎてるオヤジに
「トラ腹減ってない?飯くわねえ?」
なんて気軽に言ってくれるのであまり抵抗が無い・・・
そんな自分の第2の名前の干支が今年だと
ちょっと気合が入る![]()
特別何があるわけでも無いけど
野球のユニフォームを久しぶり出して
背番号5の上にTORAの文字があるので
部屋の真ん中に飾ってみた![]()
単純なのか・・・
急に燃えてきた・・・
テンションアゲアゲ![]()
って感じになってきた
でもこんな夜中に・・・
睡眠不足になってもヤだし・・・
おまけに明日は朝早くから
空港へ弟を送っていかなきゃならないし・・・
早く寝よう・・・
とりあえずこの![]()
の気持ちは
明日にとっておこう・・・
おやすみなさい![]()
初仕事・・・
本年は今日からスタートです![]()
早速朝1番に各取引先に電話をして
今年こそは・・・実になる事をお互いしましょう
と約束はしたものの・・・
仕事をこなすまでは分からない・・・
そこまで疑い深くなってしまったのは
一度会社を倒産してるから・・・
身の丈ほどの事を確実にしていくことを
目標にしてるので無理はしないと思うけど・・・
とにかく少しずつ実績を積んで
みんなと楽しく仕事ができたらいいな![]()
ところで、スマップでやっぱすごいね
もう彼らも30代後半になるのに
いまだにトップアイドル?っていうか
毎日テレビ
の中に出てくる・・・
感心する![]()
彼らみたいにずっと輝いていられるように
僕もがんばらなきゃ![]()
連日温泉三昧
今年は例年に無くゆっくりした年を迎えています
膝を痛めていることもありリハビリを兼ねて
温泉三昧です![]()
鹿児島はあちこちに温泉がありますが
今回行った所は
鹿児島市内の花野(けの)にある
たぬき湯です![]()
良くいくところですが、元旦はいつもよりさらに
多かったです![]()
昨日は姶良にある船津温泉・・・
ここもすっごい人で露天もいっぱい居ました![]()
泉質がそれぞれ違うけど、風呂あがりは
どっちも気持ちよくて湯冷めをしないから
心も体もリフレッシュしますよ![]()
価格もそれぞれ360円だったかな?
僕はもっぱらサウナとデンキ風呂を利用してますが・・・
少しは痩せるかな????
今年はゴルフはもちろん、野球も復活したいので
体調を整えて春の頃にはプレーできるように
がんばります![]()
けどまずは仕事を充実させてDayTimeのスケジュールを
有意義に過ごせるようにプランを立てて実行します![]()
頭の中の消しゴム・・・
映画で放映された頃に観に行った
「頭の中の消しゴム」
結婚する頃で、ボランティアにも
一生懸命だった頃だったと思います。
お正月深夜番組でさっきしてたので
懐かしく観てました![]()
今思うとあの「おもいやり」があれば
離婚もしなかったかも・・・
って思ったりしましたが・・・
だけど離婚をしたことで
ちょっとはまともな男になったのも
事実でして・・・(笑)
正月早々忙しく、親兄弟と行動を共にして
久しぶりの「家族」を経験できました。
明日からぼちぼち仕事が始まります![]()
世の中には
捨てる神あれば拾う神があるものです
そんな周りに感謝して
明日から今年最初の仕事をします![]()
![]()
正月番組に・・・不釣合いな芸能人は・・・
一言でいうと・・・
叶姉妹・・・![]()
どうよ・・・
なんか天然物じゃなく
どう見ても作り物って感じじゃない?
ちょっと画面に出てるとつい
チャンネルを換えてしまう・・・
正直、具合が悪くなる・・・
っていうか機嫌が悪くなると言った方が
正しいかも・・・
特に姉さんのほうは、この世のものとは思えない
くらいの存在で・・・
ありえない・・・
叶姉妹ファンの方には申し訳ないけど・・・
僕は無理だ![]()
公設派遣村の施設って・・・
確かに大変な世の中で特に都心では
派遣切りの人たちがたくさん出て
大変だと思う。けどちょっと甘えすぎてるんじゃない?
僕らだって働くとこがなくて自分でなんとか
工夫して事業までこぎつけた・・・
中には一生懸命生きてるんだろうけど・・・
そもそも派遣って、契約社員も含まれるわけで
これにも問題があるよね
契約社員は正社員とちがって責任の度合いが
少ない・・・だから気楽といえば気楽なんだよね![]()
僕も契約社員の経験があるから良くわかる・・・
この見えない壁は経験した人しかわかんないです
僕はどっちがいいかは別として
それぞれの立場での責任とリスクがあることを
理解すべきだと思います。
とにもかくにも会社や人のせいではありません。
全部自分の責任だと思います。
派遣切りにあったみなさん!!
自立できるようにご祈願申し上げます。
正社員のみなさん!!
苦境の今、皆さんの「本気」が必要に
なっています。社員になっている誇りと
責任で会社を盛り上げましょう!!
僕は会社の経営者でありながら
一営業マンです!!!
明日にも派遣切りの方と同じ立場で
職を無くすリスクもあるし
正社員の方の様に安定した
収入を得られるかもしれません
最終的には自分次第なのです!!!!!
そう思いませんか?
だから僕はがんばります!!!
年末ジャンボ宝くじ
今度こそ・・・
たった30枚の宝くじ・・・
せめて100万円が当たってくれる・・・
そう思って朝刊を食い入るように
見ました![]()
おおおおおっ
100・・・あれっ?
ちっ違う・・・![]()
次は・・・
おおおおおっ
19・・・あっ
ちっ違う・・・
おりゃーーーーっ
おおおおおっ
52 ・・・
あったーーーー
よっしゃーーー
3000円ゲット
この調子・・・
ありゃ?もう終わり?
![]()
![]()
![]()
結局30枚中
300円が3枚
3000円が1枚
合計3900円でした![]()
本当は億だったのに・・・
いや せめて100万円でも・・・
そうしたら身近な人に・・・
自慢できたのにィ~
ごめんねごめんねーーーーー![]()

