路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル -12ページ目

残念!派遣村・・・

先日、派遣村の方からコメントいただきました。


どうでしょう。今日の出来事・・・


一般社会でも良くあることです。


一人の社員が罪を犯した時点で


そこの会社の信用が失われる・・・


今回の出来事は決して許されることではありません


一生懸命この不況を乗り越えられるようにがんばって


いる人たちまでが信用無くなる状況になってしまった・・・


とても残念です・・・


だけど、都にも責任があると思います。


2万円現金を渡すって行為自体が


どうなんでしょう・・・


まだほかに方法があったのでは・・・


とにかく今回の出来事はホント残念です・・・

自民党は・・・

民主党に政権が変わって3ヶ月・・・


確かに色んなストレスとプレッシャーが


あると思います。それでも


「ひたむき」な姿が伝わってくるので


これからも頑張ってほしいし応援してます!!


それに比べて自民党・・・


政策や景気対策に関してのプランを提示するどころか


与党の批判ばかり・・・ダウン


そもそも自民党自体が作り上げた政策が


あまりにも利権が絡みすぎていて


見直しをするにも時間がかかる・・・


なのに民主党の足を引っ張るだけの


コメントだったら2大政党は実現しないよむっドンッ


もうちょっと勉強するべきだと思う・・・


民主は・・・今まで野党だったから


官僚側とのコミュニケーションがなかなか


思うように出来ないからあらゆる角度から


勉強をしてきて政策に関して意見を述べてた


訳で・・・それに比べ自民党は官僚任せ的な


ところがあったから実は中身がわかる


プロフェッショナルな人が居ないから


きっちりとしたディベートも出来ないんじゃないかな?


特に大○幹事長なんかただ愚痴を言っているようにしか


聞こえないんだよね・・・


頑固オヤジが「俺たちの時代はこうだった・・・」


みたいな発言に聞こえてしまう・・・


もっとリーダーシップのある


わかりやすく伝えてくれる人が出てくれば


政治も前に進むんじゃないのかな?


足の引っ張り合いじゃ


地位や名誉取りにしかみえない・・・


自民党の代議士の方々・・・


本当に日本を変えたいなら


自民党の古い体質から脱却しないと


今度の参院選も敗北しますよ!!!


まあどちらにしても


切磋琢磨して日本経済を良い方向に


してください!!!!!!!!!!!!!


もちろん、民である私たちも一生懸命


がんばりますんで・・・


寒い・・・

南国鹿児島もめちゃくちゃ寒い・・・雪の結晶


雪が降ったほうが寒くないんじゃないのかな?


って感じですあせる


スーツの上にレッグウォーマー・マフラー


ダウンジャケットと着まくって


防寒対策をして机にむかってデスクワーク中ですガーン


暖房入れても間に合わないくらいの寒さで


やる気がウセル・・・ダウン


おまけにNTTのWeb登録の電子認証をするために


設定してたら途中で挫折ダウンむかっダウン


センターに確認したら書類があと1通届くので


その書類にIDやPWの新しいのが掲載してるそうで・・・


いくらなんでも・・・ややこしい・・・


ただ今、本人限定受け取り郵便物(特例型)の到着待ち


です音譜早く来てーーーー



何故かトラさん!!!

僕が物心ついた頃には「とら」と言われてましたあせる


小学校の時の校長も健康優良児の表彰状を


渡すときに「おめでとうトラさん!!」ってな感じでしたかお


今でも小さい頃からの友達は40過ぎてるオヤジに


「トラ腹減ってない?飯くわねえ?」


なんて気軽に言ってくれるのであまり抵抗が無い・・・


そんな自分の第2の名前の干支が今年だと


ちょっと気合が入るメラメラ


特別何があるわけでも無いけど


野球のユニフォームを久しぶり出して


背番号5の上にTORAの文字があるので


部屋の真ん中に飾ってみた汗


単純なのか・・・


急に燃えてきた・・・


テンションアゲアゲアップアップって感じになってきた


でもこんな夜中に・・・


睡眠不足になってもヤだし・・・


おまけに明日は朝早くから


空港へ弟を送っていかなきゃならないし・・・


早く寝よう・・・


とりあえずこのアップアップの気持ちは


明日にとっておこう・・・


おやすみなさいぐぅぐぅ

初仕事・・・

本年は今日からスタートですニコニコ


早速朝1番に各取引先に電話をして


今年こそは・・・実になる事をお互いしましょう


と約束はしたものの・・・


仕事をこなすまでは分からない・・・


そこまで疑い深くなってしまったのは


一度会社を倒産してるから・・・


身の丈ほどの事を確実にしていくことを


目標にしてるので無理はしないと思うけど・・・


とにかく少しずつ実績を積んで


みんなと楽しく仕事ができたらいいな音譜


ところで、スマップでやっぱすごいね


もう彼らも30代後半になるのに


いまだにトップアイドル?っていうか


毎日テレビテレビの中に出てくる・・・


感心する!!


彼らみたいにずっと輝いていられるように


僕もがんばらなきゃグー

連日温泉三昧

今年は例年に無くゆっくりした年を迎えています


膝を痛めていることもありリハビリを兼ねて


温泉三昧ですニコニコ


鹿児島はあちこちに温泉がありますが


今回行った所は



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

鹿児島市内の花野(けの)にある


たぬき湯です!!


良くいくところですが、元旦はいつもよりさらに


多かったですべーっだ!


昨日は姶良にある船津温泉・・・



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


ここもすっごい人で露天もいっぱい居ましたニコニコ


泉質がそれぞれ違うけど、風呂あがりは


どっちも気持ちよくて湯冷めをしないから


心も体もリフレッシュしますよチョキ


価格もそれぞれ360円だったかな?


僕はもっぱらサウナとデンキ風呂を利用してますが・・・


少しは痩せるかな????


今年はゴルフはもちろん、野球も復活したいので


体調を整えて春の頃にはプレーできるように


がんばりますグッド!


けどまずは仕事を充実させてDayTimeのスケジュールを


有意義に過ごせるようにプランを立てて実行します!!



頭の中の消しゴム・・・

映画で放映された頃に観に行った


「頭の中の消しゴム」


結婚する頃で、ボランティアにも


一生懸命だった頃だったと思います。


お正月深夜番組でさっきしてたので


懐かしく観てました目



今思うとあの「おもいやり」があれば


離婚もしなかったかも・・・


って思ったりしましたが・・・


だけど離婚をしたことで


ちょっとはまともな男になったのも


事実でして・・・(笑)


正月早々忙しく、親兄弟と行動を共にして


久しぶりの「家族」を経験できました。


明日からぼちぼち仕事が始まりますアップ


世の中には


捨てる神あれば拾う神があるものです


そんな周りに感謝して


明日から今年最初の仕事をします!!グッド!




正月番組に・・・不釣合いな芸能人は・・・

一言でいうと・・・


叶姉妹・・・ダウン


どうよ・・・


なんか天然物じゃなく


どう見ても作り物って感じじゃない?


ちょっと画面に出てるとつい


チャンネルを換えてしまう・・・


正直、具合が悪くなる・・・


っていうか機嫌が悪くなると言った方が


正しいかも・・・


特に姉さんのほうは、この世のものとは思えない


くらいの存在で・・・


ありえない・・・


叶姉妹ファンの方には申し訳ないけど・・・


僕は無理だあせる

公設派遣村の施設って・・・

確かに大変な世の中で特に都心では


派遣切りの人たちがたくさん出て


大変だと思う。けどちょっと甘えすぎてるんじゃない?


僕らだって働くとこがなくて自分でなんとか


工夫して事業までこぎつけた・・・


中には一生懸命生きてるんだろうけど・・・


そもそも派遣って、契約社員も含まれるわけで


これにも問題があるよね


契約社員は正社員とちがって責任の度合いが


少ない・・・だから気楽といえば気楽なんだよねシラー



僕も契約社員の経験があるから良くわかる・・・


この見えない壁は経験した人しかわかんないです


僕はどっちがいいかは別として


それぞれの立場での責任とリスクがあることを


理解すべきだと思います。


とにもかくにも会社や人のせいではありません。


全部自分の責任だと思います。


派遣切りにあったみなさん!!


自立できるようにご祈願申し上げます。


正社員のみなさん!!


苦境の今、皆さんの「本気」が必要に


なっています。社員になっている誇りと


責任で会社を盛り上げましょう!!


僕は会社の経営者でありながら


一営業マンです!!!


明日にも派遣切りの方と同じ立場で


職を無くすリスクもあるし


正社員の方の様に安定した


収入を得られるかもしれません


最終的には自分次第なのです!!!!!


そう思いませんか?


だから僕はがんばります!!!





年末ジャンボ宝くじ

今度こそ・・・


たった30枚の宝くじ・・・


せめて100万円が当たってくれる・・・


そう思って朝刊を食い入るように


見ました目


おおおおおっ


100・・・あれっ?


ちっ違う・・・ダウン


次は・・・


おおおおおっ


19・・・あっ


ちっ違う・・・


おりゃーーーーっ



おおおおおっ



52 ・・・



あったーーーー


よっしゃーーー


3000円ゲット


この調子・・・



ありゃ?もう終わり?



ダウンDASH!ダウン


結局30枚中


300円が3枚


3000円が1枚


合計3900円でしたあせる



本当は億だったのに・・・


いや せめて100万円でも・・・


そうしたら身近な人に・・・









自慢できたのにィ~




ごめんねごめんねーーーーー叫び