公設派遣村の施設って・・・
確かに大変な世の中で特に都心では
派遣切りの人たちがたくさん出て
大変だと思う。けどちょっと甘えすぎてるんじゃない?
僕らだって働くとこがなくて自分でなんとか
工夫して事業までこぎつけた・・・
中には一生懸命生きてるんだろうけど・・・
そもそも派遣って、契約社員も含まれるわけで
これにも問題があるよね
契約社員は正社員とちがって責任の度合いが
少ない・・・だから気楽といえば気楽なんだよね![]()
僕も契約社員の経験があるから良くわかる・・・
この見えない壁は経験した人しかわかんないです
僕はどっちがいいかは別として
それぞれの立場での責任とリスクがあることを
理解すべきだと思います。
とにもかくにも会社や人のせいではありません。
全部自分の責任だと思います。
派遣切りにあったみなさん!!
自立できるようにご祈願申し上げます。
正社員のみなさん!!
苦境の今、皆さんの「本気」が必要に
なっています。社員になっている誇りと
責任で会社を盛り上げましょう!!
僕は会社の経営者でありながら
一営業マンです!!!
明日にも派遣切りの方と同じ立場で
職を無くすリスクもあるし
正社員の方の様に安定した
収入を得られるかもしれません
最終的には自分次第なのです!!!!!
そう思いませんか?
だから僕はがんばります!!!