公設派遣村の施設って・・・ | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

公設派遣村の施設って・・・

確かに大変な世の中で特に都心では


派遣切りの人たちがたくさん出て


大変だと思う。けどちょっと甘えすぎてるんじゃない?


僕らだって働くとこがなくて自分でなんとか


工夫して事業までこぎつけた・・・


中には一生懸命生きてるんだろうけど・・・


そもそも派遣って、契約社員も含まれるわけで


これにも問題があるよね


契約社員は正社員とちがって責任の度合いが


少ない・・・だから気楽といえば気楽なんだよねシラー



僕も契約社員の経験があるから良くわかる・・・


この見えない壁は経験した人しかわかんないです


僕はどっちがいいかは別として


それぞれの立場での責任とリスクがあることを


理解すべきだと思います。


とにもかくにも会社や人のせいではありません。


全部自分の責任だと思います。


派遣切りにあったみなさん!!


自立できるようにご祈願申し上げます。


正社員のみなさん!!


苦境の今、皆さんの「本気」が必要に


なっています。社員になっている誇りと


責任で会社を盛り上げましょう!!


僕は会社の経営者でありながら


一営業マンです!!!


明日にも派遣切りの方と同じ立場で


職を無くすリスクもあるし


正社員の方の様に安定した


収入を得られるかもしれません


最終的には自分次第なのです!!!!!


そう思いませんか?


だから僕はがんばります!!!