首相辞任・・・
政治的な事は素人ですが、今回の辞任は
早すぎるのでは・・・と思います。
改革はすぐに出来るものと長期的に渡り
仕組みを構築していくものとあると思います。
確かに庶民感覚のズレがあるといえばそうかもしれませんが、
ものごごろついたことから政界の中で生きてきてるので
国民の誰より日本の事を考えていたと思います。
少なくとも自民党の与党時代よりは
変革のステップは確実に進んでいると思います。
僕は30代にまちづくりやひとづくりの勉強をさせていただきました。
その中で学んだことはたくさんありますが、人間的に
得たことは、「上司や組織に文句や意義を唱えるなら
まずそのステージまであがってその地位になってから
言うべきだ」
グダグダあーでないこーでないって言ってるオヤジがいますが
自分はどれほどやってるの?
責任は持てるの? って言うと・・・
俺は政治家じゃないから・・・
俺は社長じゃないから・・・ との返事が返ってきます
だったら言うなよ!!!!ってね!
自論を持つのはいいことだけど
人の批判をする材料で自論を唱えるのは
単なるわがままであるし、ナルシスト的要素があると思う。
今日の首相辞任はとても残念ですが、これからも
民主党にはがんばってもらって
腐りきった国の仕組みに取り掛かってほしいですね。