首相辞任・・・ | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

首相辞任・・・

政治的な事は素人ですが、今回の辞任は


早すぎるのでは・・・と思います。


改革はすぐに出来るものと長期的に渡り


仕組みを構築していくものとあると思います。


確かに庶民感覚のズレがあるといえばそうかもしれませんが、


ものごごろついたことから政界の中で生きてきてるので


国民の誰より日本の事を考えていたと思います。


少なくとも自民党の与党時代よりは


変革のステップは確実に進んでいると思います。


僕は30代にまちづくりやひとづくりの勉強をさせていただきました。


その中で学んだことはたくさんありますが、人間的に


得たことは、「上司や組織に文句や意義を唱えるなら


まずそのステージまであがってその地位になってから


言うべきだ」


グダグダあーでないこーでないって言ってるオヤジがいますが


自分はどれほどやってるの?


責任は持てるの?  って言うと・・・


俺は政治家じゃないから・・・


俺は社長じゃないから・・・   との返事が返ってきます


だったら言うなよ!!!!ってね!


自論を持つのはいいことだけど


人の批判をする材料で自論を唱えるのは


単なるわがままであるし、ナルシスト的要素があると思う。


今日の首相辞任はとても残念ですが、これからも


民主党にはがんばってもらって


腐りきった国の仕組みに取り掛かってほしいですね。