阿久根市長選! | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

阿久根市長選!

どうなる阿久根・・・公務員改革を期待してこれからも斬新な政治で変えて欲しかったあせるこれはあくまでも個人の意見ですが、事なかれ主義が一般化してる世の中で斬新で思い切った事をやる人が少なかったから竹原さんみたいな人はもったいないと思う。確かに専決は良くないところもあるとは思うけど、市議の議会にも問題がある・・・。阿久根市民の中で公務員があれだけの収入を得てるのは納得してるのだろうか・・・。(他の市町村でもあると思うが・・・)市の財政を考えれば市長の考えに賛同できるDASH!正直、地方の商店街や中小企業は枯渇してる状態を考えれば市の財政を有効活用して市民のために使うべきだと思う。僕も以前、阿久根に住んでいた事がある。25年ほど前だけど、その頃から街自体は閑散としてたと記憶してる。夜も8時を過ぎたら辺りは真っ暗で誰も歩いてる人はいなかった。もちろん当時はコンビニやファミレスなどの24時間営業らしきものは無かったし、冬になると海風が冷たくて、とても鹿児島とは思えないくらい寒かったような気がする。あの頃から25年経った街は更に高齢化が進み今は出水市への通過点でしかないような街になってる・・・そんな町を生き返らせるために公務員改革をして、阿久根市民みんなで苦労をし、まちづくりとひとづくりをやろうとしてただろうに・・・多分、公務員とその他の人とは経済的な観点のギャップは相当あったんじゃないかな?竹原さんを支持した市民の方々には竹原さんを中心にして街自体が良くなる活動を行って欲しい。新市長も突然担がれて市長になったから大変だとは思うけど、市議の人とまちのためにがんばって欲しいものです。