世の中変われば・・・
今から7年前・・・天文館で飲食店をしていた頃ですが、当時地下で100坪の店舗の家賃が100万円でした
決していい時代ではなくて天文館も閑散とし始めた頃だから、商売的にはイイとはいえない時期だったような気がします。今日、ネットの仕事で久しぶりに当時営業をしていたテナントビルへビル調査へ行った時に知ってしまいました
店の広さは僕がしていた頃の広さとそんなに変わらない所で当時の家賃の半分以下になってるじゃないか~っ
今更だけど、今の家賃だったら絶対今でも天文館でやってたかも・・・うんにゃ
やってるよ
って一瞬思ったけど、ん~っ
厳しいだろうな・・・単年度で仕事を替えてた僕にとって所詮いい塩梅だったのかもしれない・・・
だけど、唯一悔いの残る仕事だったからチャンスがあったらまたやりたい
ってたまに思ってしまう![]()
宝くじでも当たったらやろうかな![]()
![]()