バブル時代はやっぱり凄かった!
最近は昭和時代のアイドルが出てきて、いかに昔が凄かったのか紹介している特番が増えてきてる。確かに出てくる人達も何となくワンパターン化してきてるんで、テーマが出てきてもドキドキ感がないよね
国生と新田のエピソードや松本伊代と堀ちえみがシブガキ隊の事で盛り上がる・・・
けどそれだけ昔はすごかったんだよね
今考えると、確かにアイドルは雲の上の存在だったし今みたいに気軽にオーデションを受けられる時代じゃなかったもんな![]()
暴露トークは今じゃそんなに珍しいことじゃないし、そこまで今のアイドルは自虐ネタ的にバラエティーで取り上げられるし・・・
その昔・・・ピンクレディーが文化センターに来たときに僕は確か小学6年生だったと思います。もちろん、お金がないのでコンサートにはいけないんだけど、文化センターまで行って、横の窓に耳をあてて聞いたことを覚えてます
中に居るスタッフが窓を「ドン
」って叩いて「聞くぐらいいいがね
」って怒ったのも鮮明に覚えてる
芸能人が来るといえば野次馬のごとく何処でもチャリで行ってたなあ・・・![]()
懐かしさと、その時代の僕らがターゲットになってるのかな?この厳しい時代だけど、バブリーな時代を満喫した僕ら世代にあの頃のテンションを蘇らせて新しい時代をクリエイトさせる気なのか・・・