こんにちはー♡
 

 

ポジションの話の続き。


私はヤマユカさんのアシスタントでもあれば

 

 

会社員でもあり

 

 

主婦でもある。

 

 

例えば…

 

 

主婦な私には

 

 

また違ったポジションがあって

 

 

そこにエネルギーを注ぐことで

 

 

パートナーシップもより良くなるものと

 

 

思っている。

 

 

というか、現にそうなっている!チュー

 

 

もちろん

 

 

アシスタント&ブレアにエネルギーを注ぐことで

 

 

それが循環しているのだろうけどおねがいハート

 

image

 

私の家庭でのポジションは…

 

 

美味しいご飯を作って

 

 

旦那さんを丸ごと受け入れること♡

 

 

美味しいご飯はその言葉の通りですジンジャーブレッドマン

インスタに料理ガンガン載せてます♡

 

 

旦那さんを丸ごと受け入れることというのは

 

 

話を聞いたり(仕事、趣味、情勢と多岐に渡る)

 

 

意見を受け入れたり。

 

 

いい時はオーバーリアクション的に同意。

ダメなら、否定せずにNGと言う。

 

私は旦那さんに否定ばかりする人と言われる続けてきたので

それをオーバーな位に同意、受け入れることを

意識しているところ。

 

 

意見を求められたら

 

 

私の思うままに答えて

 

 

からかわれたり、ちょっかい出されたら

 

 

最大限に嫌がるw

(子どもが好きな子にちょっかい出す感じだねw)

 

 

基本的に大きな器を持って接すること。

 

 

それをやり続けたら

 

 

元々優しい旦那さんだけど

 

 

もっと優しくなった!

 

 

気分が悪くなり、殻に閉じこもると

 

 

なかなか戻らないところを

 

 

直して欲しいと思っていたんだけど

 

 

気分の切り替えもうまくなったようだ!ハート

 

 

いいことも悪いことも

 

 

「どう思っているか」という

 

 

自分の感情も言語化してくれるようになった。

 

 

仕事にも前向きで

 

 

以前やっていた運動も再開し始めて

 

 

なんだかとてもいい感じブルーハート

 

image

 

あと、面白いなーと思うことは

 

 

ヤマユカさんのアシスタントでのお仕事や

 

 

ブレアにだいぶ興味津々なことルンルン

(ヤマユカさんに伝えたかったけど、なかなかタイミングが無くw)

 

 

実はこれも立派な変化であって

 

 

自分自身のことを

 

 

もっと受け入れてもらった気がして

 

 

嬉しかったのでしたニコニコ

 

image

 

このポジションも

 

 

当たり前のようにやってきたこと。

 

 

こうして自覚したことで

 

 

更にエネルギーを注いでいきます♡♡

 

 

 

ピンク薔薇自分と向き合う過去記事集ピンク薔薇

ポンコツ女子の種類別頼り方が知りたい!

悲しみの渦からヒョイっと上がる方法

私のアイデンティティ(自己の存在証明)

しぶと過ぎる私の「焦り」の感情

惹かれる発信とは。

この連休が快適すぎる理由

依存の定義が180度変わった!

素敵だなと思う人を見つけては、その人になりたい!と常々思っていたけれど…

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

会社での頼生き、一番いけないことをしてしまっていた件

もう出社したくない。やるべきことは声を上げることではない!