こんにちはー!
 
 
念願の在宅勤務に入りましたん!♡
 
 
開始してから1週間が経ちました。
 
 
控えめに言って、最高です♡
 
image
 
このままコロナが終息して、会社へ出勤することになっても
 
 
在宅勤務させてほしい、ということは伝えようと思っています。
 
 
睡眠時間が毎日安定して7〜8時間取れるせいか、
基礎体温の平均が上がってきた!
 
 
通勤が無くなった分、時間ができたのでブログも書こうかと思いきや
 
 
外側に翻弄されまくり、内観内観内観…
 
 
ブログよりもノートと向き合う時間を優先していました。
 
 
先日、別件でアウトプットする機会があり
 
 
最近はインプット&内観ばかりしていた私には
 
 
すごく新鮮に感じられた行為でした。
 
 
…やはり、アウトプット大事ですね。
 
image
 
ここ最近は翻弄されていた出来事も落ち着き
 
 
回復傾向でありましたが…
 
 
が、
 
 
思いもよらぬ出来事が起きましたです。
 
 
衝撃的なことが起こり
 
 
まさかの大好きな人に奈落の底に突き落とされました。
 
 
SMAPのことで…です。
 
 
私、SMAP再結成が強い願いの一つで
 
 
それが生きていく上での支えの一つなんだけど、
 
 
手放すことにしました。
 
 
なんか、きっともう難しいんじゃ無いかと察してしまった。
 
 
image
 
とても悲しかったです。
 
 
SMAPの画像を見るだけで泣けるという…
 
 
ずっとずっと再結成を信じて止まなかったから
 
 
その希望が無くなったという気持ち。
 
 
ポカーンって穴があいた感じ。
 
image
 
なんでここまで悲しかったかと深掘りしてみると
 
 
SMAPが好きであることが
 
 
「アイデンティティ(自己の存在証明)」だから。
 
 
25年位好きなので
 
 
私と言えば、SMAP!木村拓哉!って
 
 
思ってくれている人が結構周りに多くて。
 
 
解散騒動の時もいろんな人が声を掛けてくれて
 
 
SMAP=私って思い浮かべてくれて、本当に嬉しかったのです(;_;)
 
 
だから、SMAPの再結成を手放すこと
 
 
SMAPと自分の心に距離を置くことは
 
 
「私が無くなること」とイコール。
 
 
えーんえーんえーんショボーンショボーンショボーン
 
 
どんだけ自分の価値を乗っけていたんだ。。
 
image
 
「はぁ、サッカーも無い今、本当に何も無いなー」
 
 
なんてことも考えてしまい、、
 
 
SMAPやサッカーに自分の価値を
 
 
めちゃくちゃ乗っけていたんだなと、
 
 
それらを追いかけている、大好きな自分が
 
 
すごーく好きだったし、誇りだったんだなと気付きました。
 
 
何かを追いかけていない人生って25年ぶりw
 
 
「何も無い自分にも価値がある!」
 
 
そんなことを心に刻んでいく期間にしたいなと思いました。
 
 
そして、サッカーはいずれ復活するだろうから
 
 
その時はさいっこうに楽しめる、
 
 
感情を爆発させる自分でいたい。
 
 
だって、それがめちゃくちゃ楽しい、幸せなことだとも気づいたから。
 
 
そして、この話には続きがある。
 
 
やはりメンターは大事だ!って話です。
 
 
また書きます♡♡