こんにちはー♡
 

 

今日で連休も終わりです。

 

 

明日からまた在宅で仕事が始まります。

 

 

ずっと望んでいた在宅だったのに

 

 

それすら面倒になってきた…

 

 

理由は…

 

 

image

 

この自粛連休が快適すぎたからです。

 

 

誕生日もあったし

 

 

本来ならサッカーもあった。

 

 

旦那さんと旅行へも行っていたかもしれない。

 

 

楽しい予定の殆どが無くなりましたが

 

 

ただただ快適だったんです。

 

 

何度となく

 

 

「この連休最高ー!ずっとこれでいいー!」と言っていました。

 

 

image

 

その理由を並べてみると…

 

 

自分のことが、好みの世界が見えますね。

 

 

・家にいながら様々なことが出来る!

 

 

在宅勤務はもちろんですが、

ブレアの音声収録やミーティングもオンラインでやりました。

 

 

もちろん会うことは嬉しいしエネルギーもらえるけど

オンラインでここまで出来るんだ!という発見にも繋がったし

 

 

やろうと話してから

すぐに着手できる軽やかさも心地いい。

 

 

様々なプラットフォームを触り

操作方を理解していくのも楽しかったりするんですよね。

(出来ないと、ううううう笑い泣きとなるけど)

 

 
・思いついたときにしたいことができる!
 
 
料理は特にそうです。
 
作りたいな〜と思ってその日に作るとか
旦那さんとその日に食べるものを決めて、買い物へ行くとか。
 
普段は1週間分食べるものを大まかに決めて
買い出しへ出かけるので。
 
手の込んだ(ように見える)料理
お菓子、色々作りました!
 
レシピサイトを見ているのが本当に楽しい♡
 
image
 
・身体が疲れない
 
 
睡眠が毎日7時間以上取れていることが大きい。
 
平均体温も上がり、
その点もすごく嬉しい。
 
 
image
 

思いついたことがすぐにできる余白があることが

 

 

本当に私にとって大きいと思う。

 

 

今まで特別忙しいわけではなかったけれど

 

 

本来はもっともっと余白を持つのが

 

 

私が思う快適に繋がるのかなと。

 

 

そうなると、週5日働くことにも疑問を持ち始めるのですよね。

 

 

在宅の次は稼働日を減らしたいです。

 

 

さぁ、願いは放ちました!ww

 

 

この願いはどんな風に叶っていくのだろう〜!