こんにちはー!
 

 

昨日はずーっと食べたくてもなかなか買えなかった

 

 

近所の美味しすぎる食パンを昼休みに買いに行った!

 

 

おやつにもできるし、朝食にも…♡

 

 

昼休みにこんなことができる在宅勤務サイコー!♡♡

 

 

パン屋さん、変わらず開けててくれてありがとう!

 

 

お店で買い物をするとき、

店員さんへは「ありがとうございます!」って

いつもより心を込めて伝えることにしています。

「大変な中、お店に立っててくれてありがとうございます」って言えたらいいけどね!

 

 

さて、思いっきり凹んだこの話。


この状態をヒョイっと上げてくれたのは

 

 

メンターの有香さん

 

最近、本当に軽い♪

軽やかな有香さんの発信に励まされていました!

 

image

 

 

仕事のことでLINEしていて

 

 

その流れで

 

 

「会った時に言いますけどー」なんて言いつつ

 

 

そのショッキングなことを話したの。

 

本当は聞いてもらいたかったくせにー。私素直じゃないーw

 

 

私のショックな話やショボーンとなった話をすると

 

 

有香さんはだいたい爆笑してくれるw

 

 

大体ネタは決まってて

 

 

妊活とSMAP。

たまに旦那さんもあるかな。

 

 

だから、「ブレないな〜。最高!」って笑ってくれるw

 

 

ショボーンってなった話をしたら

 

 

一緒に悲しむか慰めるくらいしか思いつかないんだけど

 

 

爆笑してくれて、ネタにしてくれるのは

 

 

「救われるな〜」とじわじわくる。

 

 

だからこうしてネタにもできるw

 

 

image

 

事の詳細を話したら

 

 

「アイドルも変わったね」

「ありのままの〜かな」

 

 

なんて言ってくれて。

 

 

そもそも、アイドルのことで真面目に悩んで悲しんで

一歩引いてみたら「大丈夫かいな?」と言いたくなるようなことも

こうして聞いてくれるのは感謝なのです(泣)

 

 

このやりとりでグワンとエネルギーを上げてもらって

 

 

高い視点でこの出来事を見られるようになったの!

 

 

悲しいって事実は変わらないんだけど

 

 

その渦に飲まれている姿を見ている私がいて

 

 

「仕方ないな」

「これも過程だよね」

「そんなこともあるわな」

 

 

って、あっさりと抜けられた!♡

 

image

 

有香さんも言ってくれたけど

 

 

SMAPがいなくても最高!♡

SMAPがいたらもっと最高!♡

 

 

こんな自分になりたいと思います♪

 

 

有香さんとやりとりできてよかった。

 

 

そうじゃなかったら

 

 

同じ心境のファンのSNS投稿を見て

 

 

「そうだよね、悲しいよね。うおおおおん。゚(ノ□`。)゚。。」

 

 

って日々を過ごしていただろうな。

 

 

やっぱりメンターって大事。

 

 

自分よりも異なる視点で、広い視点で世界を見られる人が

 

 

近くにいるって、すごく幸せなことなんだと思いました。

 

 

そういう状態を作れた自分がいるということに関しては

 

 

自分を賞賛したいなw 

 

 

ではまた更新します♡♡