こんにちはー♡
 

 

恐れていたことが起こりました。

 

ガーンの画像236点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

※友蔵様、画像お借りしました。

 

緊急事態宣言の解除!!

 

 

なぜって…

 

 

それと同時に

 

 

完全テレワークから

 

 

やや出社になる雰囲気がプンプンしていたからです笑い泣き

 

 

はっきり言って、嫌です!!!

 

 

もう、すごくすごく嫌です!!!

 

まさかの、ちびまる子ちゃん状態。。 | 副業でも人生は変わる

※まる子様、画像お借りしました

 

 

私はかねてよりテレワークを望んでいて

 

 

その点で言えば

 

 

コロナ様!!キラキラ状態だったのです。

 

 

実際にテレワークをやってみての感想は

 

 

・控え目に言っても最高ニヤニヤ

・雑音入らず仕事に集中できるちゅー

・仕事中、周りに思考を持っていかれないデレデレ

 

 

・安定した睡眠時間の確保ラブ

・業後すぐに夕飯準備に取りかかれるチュー

・平日朝に洗濯が出来るお願い

・夜時間に余裕がある爆笑

 

 

ぶっちゃけ、嫌なことや不便に感じることなんて

 

 

ひっっとつもなくて!!!

 

 

最大の懸念点であった

 

 

光熱費の上がり方もたかが知れず。

 

 

家で仕事が出来ることが証明されたわけですグッ

 

image

 

プンプンしていた通り

 

 

来月から、出社する日も数日発生することに…。

 

 

完全テレワークが希望な私は

 

 

何だか泣きそうな気持ちでしたが

 

 

「テレワーク継続したい」は叶っているので

 

 

ここは一旦落ち着こう。

 

image

 

この自粛期間

 

 

たくさん自分と向き合ったし

 

 

学ぶこともした。

 

 

それがなかったら、

 

 

「ずっとテレワークしたいです!!」

 

 

って、ムキーって気持ちになって

 

 

それをどう会社へぶつけようか考えたり

 

 

同僚に相談していたかもしれない。

 

だいぶ厄介な社員だなwww

 

 

宣言解除後の方針が見えてきた時点で

 

 

「テレワーク継続希望!!!」で一致団結していた同僚とは

 

 

オンラインでも業務上全く問題ないアピールをしようと

 

 

現在動いています。

端的に言えば、オンラインコミュニケーションの活性化!

めっちゃコミュニケーションが重要視されている仕事(皆そうか!w)

 

 

個人的には出来ることや

 

 

得意なことに全力を注ぐこともやっています。

 

(とは言え、自分の中で確立されていないものもあり、絶賛試行錯誤中ですが…)

 

 

image

 

あと、今日降りてきたことが…

 

 

「完全テレワークな部署へ異動希望を出すこと」

 

 

どうやらそんな部署があるようだと知った時

 

 

これが降りてきて

 

 

一気に気持ちが楽になった。

 

 

この選択肢があったかーーー!と。

 

 

ネガティブになった時には

 

 

エネルギーを少し上げることが大事だって

 

 

先日のブレアラボミーティングで聞いたばかりだルンルン

 

 

自分の意向を伝えることは

 

 

勇気を出せば出来る。

 

 

でも、その前にやれることがある。

 

 

自粛解除からの出社にガビーーーーンとなった気持ちも

 

 

こうして少し落ち着けて

 

 

やるべきことを見つけられたという話でした。

 

 

ただ、一方で宣言解除は

 

 

Jリーグ再開への一歩も意味するので狂喜乱舞ウインクラブラブ

 

 

再開日が決まったら、旦那さんと祝杯をあげようと思います!

(旦那さんは、私の影響で私以上にJリーグにのめり込んでいる人w)

 

 

ピンク薔薇自分と向き合う過去記事集ピンク薔薇

ポンコツ女子の種類別頼り方が知りたい!

悲しみの渦からヒョイっと上がる方法

私のアイデンティティ(自己の存在証明)

しぶと過ぎる私の「焦り」の感情

惹かれる発信とは。

この連休が快適すぎる理由

依存の定義が180度変わった!

素敵だなと思う人を見つけては、その人になりたい!と常々思っていたけれど…

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

会社での頼生き、一番いけないことをしてしまっていた件