下の写真の羽毛ふとん達は、この夏にお預かりして、
この秋冬に向け作り直された羽毛ふとん達です。
今の日本では多くの方が使っている羽毛ふとんですが、この様に「作り直せる事」はご存知でしたか?
布団の中の羽毛(ダウン)を取り出して、通常は洗浄を行い、必要な場合は新しい羽毛(ダウン)を足し、新しい側生地に吹き込む。これが作り直す場合の基本工程です。
業界的には『羽毛ふとんリフォーム』なんて呼びます。
この羽毛ふとんリフォームですけど、当店が現在Webサイトやパンフレットで表示する金額(46,100円~)は他店のそれ(19,800円~)と比べると、かなり高いです。
ですが、それには当然「理由(ワケ)」があります。
その理由は下記のリブログした記事でも良いですし、
当店Webサイトの専用ページでも良いので、ご覧頂ければ分かると思います。
●当店Webサイト(お手入れ)
【羽毛ふとんの「作り直し(リフォーム)」】
物価高で色々なモノの値段が上がっていますけど、寝具業界も例外じゃありません。
新品の羽毛ふとん価格だって、リフォームに必要な費用だって値上がりしています。
そんな状況なのに安いと感じるのは何か裏があると思って下さいね。
中身が見えない羽毛ふとんを安価に見せるのが簡単な様に、羽毛ふとんリフォームの費用を安く見せるのも簡単ですから。
これからの時期は「寒くなって使おうと思ったら側生地が破けてしまって急ぎで直したい」って場合が増えると思います。余裕が無い状況だと冷静な判断を下せませんので注意しましょう。
当店は羽毛ふとんリフォームを診断を行う今のスタイルで受け付け始めた2011年以降で1,000枚を超える羽毛ふとんを作り直しています。
そんな当店で羽毛ふとんを作り直したお客様は「羽毛ふとんの価格がどの様に決まるか」や「リフォームに掛かる料金のカラクリ」を知って、当店のお見積りや提案に納得された方々です。
それから当店は色々なパターンの羽毛ふとんリフォームを行っています。
サイズを変更したり、ボリュームを変更したり、2枚を1枚に変更したり、使い方や使う人の体質、使う環境に応じた最適な羽毛ふとんに作り直せます。
近年、特に多いのは高気密高断熱の住宅環境に合わせたリフォームです。マンションで使う場合や一軒家でもリフォームや新築の場合は本当に冬でも室温が下がりません。
今まで冬用として販売してきた羽毛ふとんだと保温力が高過ぎて、その様な環境だと使えない状態になってしまいます。
また使う方が10代とか20代の場合、また筋肉質で代謝の良い方でも同じです。この様な体質の方は冬に使う場合でも冬用の保温力を必要としません。
冬用に作り直すのではなく春秋用に保温力を落とす方が良いでしょう。
また、代謝の良い体質の方が高気密高断熱の住宅で使う場合は更に保温力を落とした方が良いです。場合によっては羽毛ふとん以外の選択肢「シルク」や「コットン」の掛ふとんを使った方が良いかもしれませんよ。羽毛ふとんの側生地は綿100%でも基本的に蒸れやすいですからね。
この話をすると「今使っている羽毛ふとんは冬用だけどほぼ年間通して使っているよ」って方がいらっしゃいますが、これはヘタった状態の冬用だから年間通して使えるだけです。きちんと作り直して冬用の保温力を出すと、同じ様には使えませんので注意して下さい。
当店に羽毛ふとんの相談をしてくれるお客様からはその様な細かな対応も評価して頂いてます。今年の夏にGoogleマップへ下記の様なクチコミを頂きました。
そんな作り直しのパターンの実例については下記の当店Webサイトを参考にして下さい。
●当店Webサイト(お手入れの実例)
【羽毛ふとんの作り直し(リフォーム)実例】
羽毛ふとんリフォームの料金はその場でスグにお見積り(無料)を出しますし、もちろん他店と比較して頂いて結構です。
ただ、通常のお預かり期間が1~2ヶ月ですので、この日までに欲しいと言う希望がある場合はご注意下さい。
料金のカラクリの1つでもありますが、当店は複数の羽毛ふとんをまとめてリフォームはしません。個別管理なのでどうしても時間が掛かってしまうのです。ご了承下さい。
もちろん、リフォームするしないの前に
譲り受けた羽毛ふとんの価値をしりたいとか、
お手入れ方法について知りたいとか、
古くなった羽毛ふとんを引き取ってほしいとか、
そんな羽毛ふとんに関する相談はなんでもお気軽にどうぞ!
遠方でご来店が難しい方でも羽毛ふとんに関する相談は電話やメール、各SNSでも受け付けています。
【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)
【E-Mail】info@umena.biz
【当店Facebook】
https://www.facebook.com/umena.sleep.magniflex/
【当店Instagram】
https://www.instagram.com/umenasleepshop_magniflex.bed/
【当店twitter】
https://twitter.com/sleepdesigner_K
※メールやSNSでの返信は5日以内を心掛けています。
※休業日前の連絡は返信には時間が掛かる事がありますのでご注意下さい。
★ウメナ寝具本店には『アプリ』があります!
【初回ダウンロード特典「500円クーポン」】
●アプリに関して詳しくはこちら
当BLOG ⇒ お知らせ(2019年9月22日)
『ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!』
こちらの無料アプリには『トーク』という機能があり、チャット形式にて当店とやり取り出来ます。こちらもお問い合わせにご活用下さい。
もちろん、ご来店もお待ちしてます。
■一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ お店の日常(2022年4月24日)
羽毛ふとんのリフォーム(作り直し)の料金がどうしてこんなに違う?
当BLOG ⇒ SDGs(2023年7月9日)
不要な羽毛ふとんは「寝袋(ダウンシュラフ)」へリメイクも出来ます!
当BLOG ⇒ お店の日常(2022年8月6日)
持っている羽毛ふとんの「価値」を調べませんか?
当BLOG ⇒ お店の日常(2021年5月3日)
羽毛ふとんに関する「お悩み相談」は随時承りますよ
当BLOG ⇒ SDGs(2021年1月23日)
九州のご夫婦から「今まで使っていた羽毛布団が重たくなったので」
当BLOG ⇒ お店の日常(2020年9月5日)
羽毛ふとんのスカスカになってる襟元への部分補充「クイックリフォーム」の注意点
当BLOG ⇒ SDGs(2020年8月18日)
丸洗い?徹底乾燥?作り直し?羽毛布団のお手入れ相談はお気軽に!
当BLOG ⇒ 店内の様子(2020年7月14日)
羽毛布団の生地ってカバーするし何でも同じでしょ?ひとまず「見本を比べてみて下さい!」
当BLOG ⇒ お店の日常(2020年5月11日)
ここまで酷い羽毛布団の中身の偽装(当店は羽毛布団の作り直しを行っています)
当BLOG ⇒ 寝具のなるほど活用術(2016年5月14日)
『羽毛ふとんは仕立て直せる!』(羽毛ふとんのリフォーム)
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年6月18日)
『羽毛ふとんのリフォーム(仕立て直し)の価格差について』
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2023年6月31日)
『夏用羽毛掛ふとん「ダウンケット」の価格差について』
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2016年1月24日)
『安すぎる羽毛ふとんには必ず意味がある!』
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年1月12日)
『羽毛ふとんをラベルだけで判断してはいけない』
当BLOG ⇒ お店の日常(2022年12月23日)
「羽毛ふとんの手引書」作ってみました!
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2022年12月31日)
『子供と羽毛ふとんとの相性』
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2021年12月31日)
『羽毛ふとんよりも温かいと謳う布団に物申す!』
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2021年5月28日)
『木綿ふとんや羽毛ふとんは本当にダニや埃が出るのか?』
@sleepdesigner 杉本圭
(ウメナ寝具本店店長・ふとん屋の眠りオタク・睡眠健康指導士)
◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
◆当店Webショップ ⇒ WATAORI
■ウメナ寝具本店のもう一つの顔『三島のタオル屋さん』
Instagram ⇒ mishima.towelshop
≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日、第2・3木曜日(祝日の場合は営業)
※毎月の休業日を当BLOGでお知らせしています。
持続可能な社会に向けた当店の取り組み【SDGs】
当BLOG ⇒ SDGs(2021年3月23日)
ウメナ寝具本店の「SDGs」に向けた取り組み
★アクリル毛布やポリエステル毛布の無料回収を行っています!
【DOG RESCUE BLANKET】
●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『保護犬の命を救う毛布を集めています!【DOG RESCUE BLANKET】』
★使わない羽毛製品の無料回収を行っています!
【Green Down Project】
●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『不要な羽毛ふとん(羽毛製品)は無料回収します!』
★祝!『2022グッドデザインしずおか特別賞』受賞
【わたがえり~綿布団&座布団のリメイク~】
●詳しくはこちら
当BLOG ⇒ お知らせ(2022年11月5日)
わたがえり「2022グッドデザインしずおか特別賞」を頂きました!
★ウメナ寝具通信~2024秋号~発行しました
メインテーマ【敷寝具は値段が高ければイイ…これは違います!】
●ウメナ寝具通信~2024秋号~を全て見たい方はこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具通信(2024年9月5日)
『「ウメナ寝具通信~2024秋号~」発行しました』
日本人の平均寿命は男女を合わせて計算すると約83歳。
平均睡眠時間は約7.5時間です。
すると「生涯で約26年」もの時間を睡眠に費やしている計算になります。
そしてその時間は「寝具と一緒に過ごしている時間」でもあるのです。
寝具はあなたの人生を充実させる為の「大切なパートナー」なのです。
平均睡眠時間は約7.5時間です。
すると「生涯で約26年」もの時間を睡眠に費やしている計算になります。
そしてその時間は「寝具と一緒に過ごしている時間」でもあるのです。
寝具はあなたの人生を充実させる為の「大切なパートナー」なのです。