人生の転機 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

※現在は、アメンバー申請を受け付けておりません。

 


 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++




2023年6月30日

約5年間勤めた工務店を退職しました。



仕事を辞めた理由は色々ありますが…



1番の理由は、

「もっと人生を楽しみたいから」



今年2月に病気が発覚して、

人生初の入院・手術後を経験したことが、

自分の人生を見つめ直す大きなきっかけになったように感じます。

現在は、入院前より元気ですニコニコ



とりあえず、先日ハローワークに行ってきました。


失業保険をもらいつつ、

「自分が本当にやりたいこと」

をじっくり考えてみようと思っています。



 やりたいこと第1弾として始めた、Youtube🎥

前回のブログに応援コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございます❤


コストコ購入品動画は、

あっという間に400回再生を達成✨


昨日upした動画には、
エンディング映像もつけてみました。



スマホ1台で自撮りするのは大変ですが、
編集作業は、めちゃくちゃ楽しい!

ただ、画質や音質がいまいちなので、
スマホを買い替えたいなぁ目がハート



ハローワークの職業訓練に、

「WEBデザイン」

のコースがあると知って、受講を検討中です。

3ヶ月〜半年間、無料で学べるなんてビックリ。


また、少し前から、
「食生活アドバイザー」
の勉強も始めました。
中途半端な知識ではなく、
根拠のある知識を身につけたいなぁと。


仕事を辞めて、
「専業主婦」
になって、明日で2週間。


正直、
暇です泣き笑い


夫婦2人暮らしなので、
「やらなければならないこと」
ってそんなにないんですよね…。


見て見ぬふりをしていた
トイレの換気扇を掃除したり、
お風呂の換気扇を掃除してみたり…

旦那は絶対気づかないので、
「誰かに褒めてほしい」
という下心を胸に、Youtubeにアップキメてる


あとは、インスタの別アカも作ってみました。

毎日のおうちごはんをアップして、

「専業主婦生活」

の充実をはかろうと、

悪戦苦闘?しております。



まぁ、基本的に面倒くさがりやなので、

1ヶ月ぐらい経ったら、


\専業主婦、最高/


というテンションになっているかもしれません。



とりあえず、家にいると、

旦那以外と話せないのが辛いなぁ


かといって、外出すると、

(無駄に)お金を使っちゃうし。



とりあえず、お金を使わずに楽しめる

「健全な趣味」

を見つけられたらいいなぁ



めっちゃ暇してるんで、誰か遊んでくださいw(本音)




にほんブログ村 住まいブログへ

 


 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆