【挑戦】ずっとやってみたかったこと | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

※現在は、アメンバー申請を受け付けておりません。

 


 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++




つ、ついに…!

禁断の扉を開けてしまいましたキメてる


マイホームづくりをきっかけに、
アメブロを始めて、丸5年が経過。

熱しやすく冷めやすいタイプのため、
「建物が完成するまで続けられるかなぁ」
と心配していましたが、

ブログをつうじて、
たくさんの素敵な出会いがあり…

このブログは、
私にとってかけがえのないモノになりました。


元々私は、文章を書くことが好き。

さらに、
自分が得た情報を、誰かにシェアすることに喜びを感じるタイプです。

そのため、
ブログを書くことは、まったく苦ではありませんでした。


しかしながら、文章だけだと、
情報量(わかりやすさ)の限界があるなぁ
と、ずーっとモヤモヤしていたんですよね。


マイホームが完成して、4年半。

家づくりに関しては、ほぼネタ切れ状態ですが、
《マイホームで心地よく暮らす方法》
については、今後も発信を続けたいと思っています。


そんな私が、目をつけたのは、


今さら!?
という迷いもありましたが、

ノリと勢いで、
チャンネル開設しちゃいました✨ 



家づくり、ではなく、
「無添加」「食生活」「健康」
にフォーカスしたチャンネルです。


実は、今年に入って、
とある病が発覚しまして…
(今はすっかり元気です)

人生初の入院・手術を経験したことで、
「やりたいことは、とりあえず挑戦してみよう」
という気持ちが強まりました。


一度しかない、自分のための人生。

悔いの無いように生きていきたい!


本日更新した、最新動画。


動画編集の練習を兼ねて、
ショート動画はこまめにupしてます。
にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆