【洗濯機の話④】おNewの洗濯機 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて1年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

本日、無事、新しい洗濯機の設置が完了しました(ノ゚∀゚)ノ

 



修理 or 買い替え?

 

縦型 or ドラム式?

 



紆余曲折ありましたが、わが家の結論はこちら。

Panasonicの縦型洗濯機をお迎えすることに決めました。

 

 

 

ほぼ勢いで決めた洗濯機。

 

10万円以下で、見た目がスッキリしていることが決め手に。

 

 

 

高級なドラム式にするのであれば、じっくり吟味したと思います。

 

まぁ、縦型(しかも乾燥機能なし)であれば、メーカーによる違いはそれほど無いかなーと、迷うことなく即決。

 

 

 

現在使っている家電は、ほぼすべて、結婚時に私の両親に買ってもらいました。

 

母と一緒に家電量販店へ行って、必要なものをすべてまとめ買い。

 

母の勧めで、洗濯機と冷蔵庫は日立一択でした。

実家では、ずーっと日立を愛用しているようです。

 

 

 

これまで使っていたものが壊れてしまい、偵察がてら立ち寄った家電量販店。

 

日立とパナソニックの洗濯機(ほぼ同仕様)が、たまたま隣同士で展示されていました。

 
 
 
あれ?
 
と感じたのは、本体の色の違い。
 
どちらもホワイトだったのですが、まったく色味が違ったのです。
 
 
 
私としては、パナソニックの白の方が好み。
 
洗濯槽(内部)の上部のつくりも、パナソニックの方がツルンとしていて、気に入りました。
 
 
 
洗濯機の設置を前に、慌ててこちらを作成。

洗濯機のサイズ(脚外幅)の型紙です。

 

メーカーのHPのこちらを参照。

青い数字の部分です。

 

 

 

型紙を作ったのは、こちらのサイズを調整するため。

新洗濯機の設置にあたって、キャスター付きの台を買ってみました。

 
 
 
メジャーを片手に調整するのは難しそうだなぁ
 
と思い、不要な裏紙(A3サイズ4枚)を貼り合わせて、型紙を作成。

組み立ては、私1人でもスムーズに行えましたよd(`・∀・)b



本日朝9時の脱衣室。

10時には、こうなりました。
横幅が少しスリムになって、背が高くなりました。
私自身もこうなりたーいwww



キャスター付きの台にもジャストフィット。
これで、お掃除しやすくなるはず!


 
パナソニックの洗濯機を使うのは初めて。
 
ですが、お家の中には、パナソニックの製品がちらほら。
 
 
 
結婚時に買ってもらった炊飯器。
 
同じく、オーブンレンジ。
 
冬の必需品の加湿器。
※今は片付けてあるので、過去の写真をとりあえずペタリ。



見た目重視で選んだら、どれもパナソニックだったというオチ。

今はもっとオシャレな家電ありますけどね(ノ∀`)
 
 
 
お気に入りのキッチンもパナソニックなので、わが家のパナソニック率は意外と高め!?
 
というわけで、パナソニックさん、どうぞ(今回の洗濯機こそは)末永くよろしくお願いいたします!!!
 

 




洗濯機のホースは、隠してスッキリ。

 

 脱衣所の収納には、こちらを置いてます。


この機会に、洗濯かごも買い替えたいなぁ

 

見た目で選ぶならこれがほしい!

 




 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆