【ステイホーム充実計画①】脱!コロナ太り | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて1年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

緊急事態宣言が出たことで、週に1回の岐阜出勤が無くなりました。

(私は岐阜の会社に所属しつつ、愛知県のグループ会社に出向しています)

 

現場担当以外は、基本的にテレワークへ移行。

 

事務所は当番制で、1人だけ出勤するスタイル。

 

週に1回、オンラインで朝礼を行うことになりました。

 

 

 

先週金曜日、初めてZoomを使って思ったこと。

 

「うわ、なにこれ、顔まん丸やーん」

 

私の顔が、まるでアンパンマンのように膨れ上がっていたのです。

 

 

 

膨れ上がっていた、というか、単に太っただけの話なんですけどね(ノ∀`)

 

 

 

コロナの影響で、運動不足になっちゃう!

 

なんて話もありますが、私はもともと運動なんてしておりません。

 

ですが、お洋服目当てでショッピングに行ったり、遊びに行ったりすることが無くなったため、日常の動きが減っているのは事実。

 

年齢的なこともあり、お肉がつきやすく落ちにくくなっているんですよねー

20代のころは、食事をセーブすればすぐに戻せたのになぁ

 

 

 

そんな私の心を見透かしたように、ビリー隊長がこっち見てる。

ネット広告の策略にまんまとハマって、思わずクリック。

 

 

 

2週間は無料で体験できるようなので、そのまま勢いで登録しちゃいました。

ストレッチやヨガ、ダンスなど、様々なフィットネスの動画が見られるサービスです。

 

 

 

早速、令和版ビリーズブートキャンプに入隊!

 

しかしながら、15分で燃え尽きましたー

そして、その後3日間、筋肉痛で苦しむ羽目に。。。

 

 

 

やはり、超絶運動不足の私には、ビリーはハードルが高すぎましたね。

勢いで、過去のDVDとか買わなくて良かったー

 
 
 
ビリー隊長には、あっさり別れを告げ、今気に入っているのはこちら。
もうとにかく気持ちよくてサイコー!
インストラクターさんの声も好き(n*´ω`*n)
 
 
 
痩せたい願望も(一応)あるので、こちらにも挑戦中。
戸建なので、下の階を気にせずジャンプしたい放題( *´艸`)
リズム感なさすぎて、まったくついていけないですけどねw
 
 
 
ちなみに、私のトレーニングルームはリビング。
 
スマホの画面をテレビに映して踊っております。

夜11時過ぎに踊っていたら、旦那(翌朝5時起き)からクレーム出たので、もっと早い時間から踊りはじめたいと思いますwww
 
 
 
ほんとうは、顔ヨガをやりたいんです。
 
でも、ここ1週間ほど、口角炎が治らなくて( ;∀;)
 
口角炎、この数年よくなるんですよねー
 
原因を調べてみると、栄養不足やら免疫力低下やら、あとストレスや疲れも影響するそうで。
 
自覚はあんまり無いですが、どこかで無理しちゃってるのかなぁ
 
 
 
身体を動かすことで、ストレス解消にも繋がるはず!!!
 

 

 

そういえば去年、これも買ったんですよねー

買ってすぐは続けていたんですが、、、今はうっすらホコリが!?

 

 

 

今夜から、エクササイズルーティーンに加えなくては(;´∀`)

 

 

 

自粛生活が続く今だからこそできること。
 
お家での楽しい過ごし方を色々模索してみたいと思いまーすヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
たるんだBodyを改造して、旦那をぎゃふんと言わせるぞーーー!(小声)笑

 

 

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆