こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


前回の記事では

引き戸のプチDIYが完成した〜

ってことを書きました^^


よろしければこちらご覧ください♡


今回は、

その副産物として手に入れた

ミニマリストぽい押入

をご紹介します〜〜〜ハート



[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

このように

引き戸が明るくなりまして



行動したことにより

モチベーションがアップ⤴︎

したので


ついでに取り組んだのが

この押入の中ですニコニコ


\整理してたらこうなったよ/




おや?

まるでミニマリスト!


しかし、

下段に冬物家電をしまわなきゃ!と思い出して


ストーブたちをしまったり

空間に余裕持たせたり

非常持ち出しリュックを取り出しやすくしたり


結局、

こうなりました!






片付けは対話。


自分や、他人とのコミュニケーション

だからモチベーションは使わない



でも、動き始めると

モチベーションあがることが多いです。


ちょっと外に出始めたり

アンテナ立てると

友だちに連絡したくなるみたいにねハート


報告する人を持つのも手だから

抵抗がない方は

ブログとかSNSをやったり

仲の良い友人や家族に送ったり

そうゆうのでも効果があると思う。


4月最終日。

さあ どんなふうに過ごそうか。。。


それではまたね!




何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート




 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村