こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

ねえ驚き


嘘でしょ驚き


震えが止まらないんだけど驚き


誰か嘘だと言って・・・


あの日、乾燥機を買いに行って

家電売り場のお兄さんの口車に乗せられて

買ってしまったドラム式洗濯機



あれから毎日

乾燥機能に助けられて

この素晴らしい家電と私服の制服化により

畳まない生活が実現した

と言っても過言ではない。


だから

ドラム式洗濯機を買ったこと

それ自体には1ミリの後悔もなく

大大大満足、している・・・のですが!!!

 

 世にもおそろしい

衝撃の事実が発覚したよ


けして洗濯機のせいではなく

あまりにもアホな自分が怖すぎて

震えが止まらないよ


今日はそんなアホの話だよ

暇すぎる人だけ付き合ってください

ダレカハゲマシテ・・・

 

 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

この洗濯機の購入の決め手のひとつでもあった


洗剤・柔軟剤の自動投入機能!


現在販売している機種では

もう珍しくはないけれど


それまで手動投入の縦型洗濯機を

ずーーっと愛用していたわたしたちにとっては

画期的な機能で


も〜超便利♡最高♡

自動投入がこんなに楽だなんて♡

と思っていました。





けれど一方で


おかしいなぁ

変だなあ

怖いなぁ


と思っていることがありました。

気づかないふりをしてました。


それは・・・


1年半の間、一度も洗剤を追加していない

という事実。


一度の洗濯に表示される洗剤量は

0.3〜0.4杯 となっていて

まあ、これまでよりは少ないとは言え


1年半もの間、最初に満タンにした洗剤タンクが

一度も空にならないなんておかしくない?


と思いながら

「詰まってるのかなぁ」なんて

何度かタンクを出してみるのですが

特に詰まってる様子はなくて


ビミョ〜〜〜に少しずつ洗剤が減っているので

0.4杯ってこんなに少ないのかなぁ

なんて考えてました。


そして柔軟剤も

減りが少ないし、香りもあんまりしない(ってゆうか全然しない)んだけど

こちらは一度タンクが空になって

追加したんですよねスター


けれどもうひとつ


おかしいなあ

変だなあ

怖いなぁ


と思っていたことがあるんです。


それは

手動投入の洗剤・柔軟剤タンクの方が

使っていないのに汚れる

ということ。


自動投入にしているけれど

こちらにも水が流れてくる仕組みなのか、

水アカやカビが発生するので

何度か掃除をしているのです。


手動投入口には

一度も洗剤を入れていないし

使ってもいないと言うのに!!!



そして今日も

いつも通りに洗濯を開始・・・

しようとしたときに


おや

と気づく。




洗濯機のタッチパネルに表示された

「自動投入」の文字・・・


驚き



驚き


まさか


驚き


嘘でしょ


1年半

手動投入設定にしてた生ビール


と、言うことは


1年半、

水だけで洗濯してた!


おばけこわいよ〜おばけ


おばけこわすぎるよ〜おばけ



はからずも


完全ナチュラル洗濯してたよ〜




グスン。


今日はすごい

部屋中が柔軟剤の香りに包まれていますよ泣くうさぎ


どおりで、

手動投入口が汚れるはずだわ。


逆に

自動投入の方の洗剤と柔軟剤が

なぜ減っていたのかわからないけど

(蒸発?)

なんか全ての謎が解けたっていうか


こんなにアホでも

世の中生きていけるんだな

ってなんか

自分に励まされるくらいだわ凝視



説明書が読めないと

こういうことになるんだね。


今まで洗剤の力を借りずに

特に誰からも指摘されることがなかったってのは

もしかして


洗剤なんて本当は要らない

周りの人の気遣い&優しさ

どっちか、ですね。


怖いなぁおばけ

怖いなぁおばけ



ハイ。

それでは今日から張り切って

柔軟剤の香りまとって生きていきたいと思います凝視よろしくお願いします!


本日もお付き合いくださり

ありがとうございました!


こんなわたしが

片付けコーチなんてしてて良いのでしょうか


こんなわたしを

信じてついてきてくれる皆さん

ありがとうがすぎる泣くうさぎ


いつもありがとう泣くうさぎそれではまたね



 無料相談はこちら『人生をデザインするお片付け 個別相談お話会 のお知らせ』片付けのこと・・・ちょこっと相談してみたい打ち明けてみたいコースの内容を詳しく聞きたいそんな方は、まずこちらをご利用ください個別相談お話会   マンツーマン…リンクameblo.jp


一歩踏み出して自分を変えたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村