こんにちは

片付けだいすき、くらげです宇宙人


いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます^^


前回の記事はこちらです

応援のメッセージくださったみなさん

ありがとう〜〜〜ハート



やっと、梱包したり

キャプションつくったりができたので

明日中に発送することが目標です!


1年前を振り返ってみると

相当大忙しな大変な年末でしたが、

こんなに変わったんだポーンと驚くようなこともあったので、

シェアしてみたいと思います!


これから片付け楽しむぞー炎という方の

ワクワクにつながったら良いなと思います。



ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言
プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡

友だち追加



写真データの整理してたら

こんなもの見つけたんですよね。



ギャハハ!


中身は何もないのに

片付けして痩せる体験を皆さんにもしてみてほしいなっていう想いが先走り

なぜかバナーらしきもの作ってた爆笑


中身ないけど

参加したい方、います??爆笑

いたらワークつくろうかなw



つまり何が言いたいかと言うと

想いはあるけどリリースする勇気がなかった

ってことです。


有料/無料問わず

「誰からも相手にされなかったら」とか

「反応がなかったら」とか

そうゆうことが怖くて、一歩を踏み出せなかったんですよね。


とくに有料なんかにしたらいけないって

なぜか思ってて。


まだまだ自分なんかとか、価値に自信ないとか

感じていた証拠だと思います。


今年は、もう怖いとか思うよりも先に

やらねば!という感情に突き動かされたってのが正直なところで


11月に「年末お片付けサポート」のプロジェクトを打ち出したときは

まさか参加希望の方がいるなんて思わなかったのに

「とにかくやろう」って

自信より先に行動してたんです。


行動の結果、運良く

というか、みなさんの優しさもあってか

参加してくださる方がいたおかげで

価値なんて後からついてきたし

目の前のお客様に真剣に向き合い

出し惜しみせず今持ってるもの全部あげます!精神でいたら

自然と商品できてた。

って流れです。


商品できたから

さらに責任もってお客様勝たせようという気持ちがわいて

有料にすることにまったく抵抗なかったし

これからもサービスどんどん向上させて料金も上げていくことで、もっともっと貢献できるな、って思います昇天


こうゆうことを仕事にできたらいいな

って1年前は考えてたんです。


考えてるだけで

行動はなにひとつできなくて

矢印が全部自分に向いてました。


仕事にできたら良いな、では

皆さんに何も提供できませんでした。


「仕事にしたい」より先に

「何を提供できるか」と考え始めたんです。


やりたいことをする

を捨てて、

大事なことを伝えるために力をつける

へとシフト。


皆さん気づいてるかどうかわからないのですが

今年の秋に、アメブロの自動広告を外したんです。


それまでは、アクセスに応じて入ってくるアフィリエイト収入も

自身が提供している文章の価値だと考えていたから自信持ってつけていたのですが


ブログってどうしても入り口にしかならない。

(だから浅いことしか書けない)

ここから入ってもらって

もっともっと価値あるものを提供できることに気がついたのが、この秋だったので。

そのタイミングで、自動広告型をやめました。

数少ない案件もやめました。

(使ってみて良いと思ったもの、大好きなものは、今でもご紹介しています)


代わりに、ちゃんと読者の皆さんに勝ってもらう仕組みづくりに方向転換したのです。


自分の生活をただ記すだけだった去年からすると、


ずいぶん大きな変化だった気がします飛び出すハート







変化、まとめ


[生活]

自宅マンションを売却して実家に同居のため引っ越す決断したものの、それが正解なのかどうか自信がなくて、ものすごく不安だった。

準備が終わるのかどうかも不安すぎた。

「決めたらやるだけ」「今自分にできる最善を尽くせば、あとは結果を待つだけ」と考えるようになった。


[贅沢]

専業主婦なんてなったらいけないと思い込んでいた。働かざるもの食うべからずだと思い込んでいた。働かなかったら生活できないと思い込んでいた。

考えてみればお金はいつも必要な分だけ自然と入ってきてなくなったことがない。

これからも必要な分は自然と入ってくるからそんなに怖がらなくて良いと気がついた。

働かなくても食うべし笑。

せっかく貯めたお金を使ってあげないとむしろお金が可哀想とすら思うように爆笑


[家族]

両親や兄妹と、なんとなくわかりあえない気がしていたし、将来への不安が大きかった。

近くに住むことで、健康な暮らしを共有できる幸せを毎日のように感じる。

わだかまりはほぼゼロに。


[仕事]

何をやってもダメ、何も向いていない、自分には価値がないという諦めのような感情があり、

ただただ、苦しい我慢を抜け出せた安心感があった。

我慢は自分が選択していたものだと気がついた。

これまでの体験こそが自分の価値であり、それは他の方に大いに役立つメソッドであると気がつけた。

その体験や考えを体系化したものは自然と商品となり、きっと役に立つと思えるようになったとき、なぜだかリリースへの恐怖は消え、

自分が何を得るかよりも先に、他人に何を与えられるかと考えるようになっていた。


[物]

過去の清算。一般常識に縛られて「結婚したら」「子供が生まれたら」必要だと思わされて買った物の数々が、実は自分には不相応な物も多いと気が付いて、訳わからないくらい手放した。

SNSや常識に聞くのではなく、ひたすら自分に「必要ですか」と問う作業。

最悪じぶん1人で、解体したり運んだり処分できる家具家電に絞れるように。

必要な量や大きさを判断するスピードが格段にあがり、結局捨てるような物を買わなくて済む確率も上がった。


[お金]

(こちらはまだまだブロックでガチガチな気がします)

たぶん今、外れてゆく過程を味わっているところなので、来年の変化も楽しみハート



そんな本日、12/26

クリスマスツリーに感謝を伝えつつ

片付けました。





そして、娘と夫が手作りしたミニ門松を

玄関に飾りましたよ〜




あ〜〜〜

もういくつ寝るとお正月なの〜?


本当に早いですね!!!


皆さんのおかげで

あまりにも充実&濃厚な1年だったなぁハート


来年は、どんなわたしで生きられるだろう

たのしみで仕方ないです。


どんどん良くなる。

わたしのお片付けサポート受けてくれた方も、

どんどん良くなっていきます。

みんなで上がっていけたらいいね昇天


それではまた!




[ミニマリストくらげ]



片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。


身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

宇宙人自己紹介は 宇宙人しっぽこちら宇宙人あたま です。

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 



ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎






PVアクセスランキング にほんブログ村