片付けと掃除で、
体重・人間関係・家・見栄・我慢を手放した
くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

宇宙人自己紹介は 宇宙人しっぽこちら宇宙人あたま です。

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

こんにちは

片付けだいすき、くらげです宇宙人


本日、ふたつめの記事となります。

ひとつめはこちらです↓

結構、本質にせまったことを書いてます。

良かったらご覧ください。






さて、

実は先日、こちらのアカウント宛に、ある出版社からメールをいただきました。


読んでみると、

「共同出版しませんか?一度お話しましょう」みたいな内容だったんです。

まさかこんなブログにお声がけ頂くわけがないので調べてみると、

やはり多くのブロガーさんが同じ文面で案内を受けていました。

もちろん、丁重にお断りしましたので爆笑

くらげの本は夢と終わりましたが

書籍の出版にはとても興味があります。


それは、片付けが人生を楽にしてくれたと

本気で思えるからです。




夫の部屋の

大きな本棚を解体して

10冊ほどの「手元に置いておきたい」本を

自分の棚に収納し直しました。


勇気三兄弟と呼んでいる

3冊の本は、わたしのバイブル的存在。






「片付けられない」のも

「痩せられない」のも


実は自分自身が

「片付けたくない」し

「痩せたくない」からだ


という

耳に痛い真実を教えてくれる

大事な本です昇天



ようは

過去や他人に原因を求めず

自分で未来を主導する勇気を持つ

ことを教えてくれる本。


片付けをしながら

これらの本を読んだら、


体験を通して、ものすごく腑に落ちた

のです^^



これまで、

楽になりたい一心で


いろんな心理学を学んだり講座を受けたりして


遺伝

家庭環境

トラウマ

気質


そんなものに原因を求めて

原因がわかったような気がした時

一瞬、責任から逃れられたような気楽さを味わいました。


でもすぐに元に戻り

また、生きづらくなるし

現実の問題は、特に解決しない。


だけど、

去年片付けに夢中になっているとき


久しぶりに自分が動きたくて動いて現実が変化して行くという体験を味わいました。



「久しぶりに」と書いたのは

若い頃にも、大きな衝動がわきあがって行動した結果、奇跡のようなことが起きる、

という体験を何度かしたことがあるからです。


社会に出てからは生きづらさの連続で

そんなパワーのこと

だんだん忘れてきちゃってたんだけど昇天


そういえば、


夢中の力って、現実を簡単に動かすんだったな、って。




なんだかうまくいかない

なんで自分ばっかり


そんなふうに思う方に伝えたいから

本づくりってすごく、興味がある。

文章もすごく、興味がある。


飽き性なわたし。

興味がポンポン逸れて

新しいことに燃えては、すぐ尽きる。


そんなわたしが

もう20年くらい続けてしまっていること


続けているというよりは

やらずにいられないこと


それが、

勉強と、書く(描く)ことでした。


いつか皆さんのお手元に

届けられる日が来たら良いなハート





それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪




ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎




PVアクセスランキング にほんブログ村