片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

自己紹介は 
宇宙人しっぽこちら宇宙人あたま です。

 

フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓

 

こんにちは宇宙人 


「お仕事ツラい…」の方向けに

不安の断捨離シリーズを書いていたところだったのですが、


ちょっと番外編を挟ませてくださいね。



先日、

娘のカービィオタクっぷりを書きましたが





そんな娘に頼まれていたパーカーがありまして。


それがこちら。


GU公式オンラインショップより


GUとカービィのコラボパーカーです。


同じくカービィ好きなお友だちから

「13日発売だよ〜」とは聞いていたのですが、


オンラインストアでは何時発売なのかわからなくて、無駄に0:00まで起きてたけど発売されず。


お店の開店時間くらいなのかな〜

なんて思って、朝サイトを見たら…





※10/14現在の状況です。10/13朝の時点では、130は売り切れ、120はまだある状況でした。



え!?


130が、か、完売???


どうしよう、、、コ、コロされる!(娘に!)笑


あの人絶対発狂する!


カービィなりきりで、カービィをプレイする あの人↓


実はわたし

2、3日前から体調あんまり良くないんだけど


11:00のGU開店のために

10:30頃お店に行ったのです。



えー!嘘でしょ!

並んでる!!!


ねえ、いつからカービィそんなに人気になったん。


お友だちによると、

GUとかしまむらのコラボのときは

毎回即完売するらしいです。


オンラインでは

転売ヤーが買いまくるみたいです驚き


わたし

娘がここまでカービィ好きじゃなかったら

そもそも服買おうとも思わなかったと思うんだけど

GUで並んでるとき

ほぼ全員がママさんぽくて。


カービィ好きな子がこんなにたくさんいるってことに本当に驚いたのです。


あ、大人用もあるので、

自分の買い物の方ももちろんいると思うのですが。


特にこのピンクのパーカーが

大人気だったみたい。



わたしは、3番目に並んでたのですが

開店と同時に、皆さんダッシュ!


でも、子ども服エリアじゃない方向だったので

「あれ?カービィ目当てじゃなかったのかな」って思いながら

子ども服エリアに行くと 

カービィ、ない。


パニック!


皆さんが駆け込んだところが

カービィの特設エリアだったんかい!


ピンクパーカーのところは

バーゲンセールみたいになっていて

ようやく手が届く場所に辿り着いたときには・・・


娘のサイズ130は、もうなかった。


3番目に並んだのに?

え、かなしい真顔


わたし、コロされるよね?あの人に…

ガクブル


執念で縫い上げたカービィと眠る、あの人↓



最後の望みで

半泣きで店員さんに在庫を確認したところ…


店員さん、大忙しなのにすごい笑顔で丁寧なご対応!神!

バックヤードから最後のカービィ全部出してきてくれたぁ!!!


昇天一生ついていきますぅGU昇天


ちなみに、

わたしはピンクパーカーより

こっちの白いのが可愛いと思い、

こちらも買いましたよ。



GU公式オンラインショップより


サイズによっては、まだある↓

KIDS(男女兼用)裏起毛スウェットプルオーバー(長袖) Kirby 1


KIDS(男女兼用)裏起毛スウェットプルオーバー(長袖) Kirby 2




あ〜娘と協力して

時に喧嘩しながらクリアした

星のカービィ ディスカバリーが

思い出されるぅ〜〜〜涙




そして帰路につく。


フリマサイト見たら、もう転売されてました。

1.5〜2倍の金額でした。

すごいなぁ。。。


夫はシュプリームが好きで

たまに本当に欲しいものを狙うんですけど

やっぱり人気の商品は、どう頑張っても買えないそうです。


だけど、本当に身につけたいものが

市場価値があるものだと、

着なくなったときにむしろ高い金額で売れたりするから、

夫も新しい物をかうときに、以前のものを売って、そのお金で買ったりするみたいですよ。



いつも娘の服は

西松屋や、シーインで買うことが多くて

500円前後の服ばかりだったから、


今回みたいに、「本当にこれがほしい!」っていう、1980円なんて、初めてだったんです。


すごくいいね。


これで毎日楽しく冬が過ごせると思います。





それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪






↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○40年前の古椅子が蘇りました→⭐︎


○古い汚いトイレをDIYで綺麗に→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○3人家族の靴、全部で11足になった→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎