片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

自己紹介は 
宇宙人しっぽこちら宇宙人あたま です。

 

フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓

 

こんにちは宇宙人 


かつてムーミンオタクだったわたしですから、

けして馬鹿にはできないのですが、


娘もまた、オタク気質です。


少し前まで「かいけつゾロリ」がだいすきだったのに、

そのブームが「星のカービィ」に移った様子。


この大量のゾロリ本は

去年まで通っていた保育園に寄付しました。



きっかけはゲームでした。


断捨離の力で?Nintendo Switch が当たって

「星のカービィ ディスカバリー」をプレイしたら

カービィ可愛過ぎた。



あれから1年半。


娘はすっかり、カービィオタク。



明日の服の用意して寝るのは偉いけど、

母は、ちょっと引いてます驚き



ばあばからのプレゼントの目覚まし時計もカービィ。





椅子に座って読みなさいよ。

バッグ置きなさいよ。


こちらは、習字と絵画で入選したお祝い。





そしてこのたび、

親戚の方にカービィの小説を5冊プレゼントしていただきました。(ありがたすぎる)


娘は、表紙は読む前に剥がして捨てるタイプ。


これでしばらく静かにしてくれる…

と、思ったのも束の間。


2日で5冊を読破。


おそるべきオタクのちから!



本当に読んでるのかね?

絵だけみて飛ばし読みしてるんだろうな。


そう思って、どんな話だか聞いてみたら、最後。


ストーリーの説明、

延々30分ぶっつづけオエー


そんな娘の国語の基礎は

全てこの「進研ゼミ」がつくってくれたわけですが、





応用力を鍛えているのは

まぎれもなく「好き」の力だと思います。


わかるよ、わたしもかつて

ムーミンの物語の中に生きていたし


ムーミングッズも

たくさん持っていたけれど…

(当時は今ほどグッズが出回ってなくて、

いろんなところを回ってどうにか集めたなあ)



娘が小さい頃は

図鑑を買ったり、英語の本を買ったり

地図を見せたりして

「それっぽい」のに憧れていたんだけど

(恐竜や、電車にやたら詳しい子の親に憧れた)


まさか、こっち方面とはね真顔



そんな娘には、

発売開始前から、こちらを要求されています。



カービィ×GU コラボ

のパーカー。

13日に販売開始とのことで、
母ちゃんはその日の午前中、GUへ爆走します。


何かを好きになって
何かに夢中になるのっていいよね。

秋冬のパジャマがないから
買ってあげたいけど・・・






小1のブームは
すぐに過ぎ去りそうですよね^^


漢字がたくさん読めるようになったのも

オタクのおかげです。

「好き」ってすごい。





それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪






↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○40年前の古椅子が蘇りました→⭐︎


○古い汚いトイレをDIYで綺麗に→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○3人家族の靴、全部で11足になった→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎