明日5月2日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

もう5月です!

年が明けたら、すぐに5月になった気もします。

 

1日1日を丁寧に過ごしていかないと、最期の時もすぐに来そうです。

私が小さかった頃「人生50年」って普通に言われていました。

 

当時は70歳のおばあちゃんって、真っ白の頭で腰が曲がっていたりして……というのが普通だったのです。

 

でも、今はマイナス10〜20歳と言われていますが、ホントにそんな感じです。

皆さん若いのです。

まだまだキレイな70歳や75歳もおられます。

 

65歳になる私としては、そんな方々は希望の星です。

残念ながら、もともと「キレイ」は無いのですが、出来たら元気で歳を重ねたい!

 

最期の日に後悔しない生き方ができたらいいですね。

みんなに「ありがとう」ってお礼を言いながら……。

それが私の理想です。

 

東大病院 救急部長のお話を先日テレビで見ました。

彼は医学の最前線に居ながら、科学では証明できていないことを伝えてくれているのです。

 

数多の最期を見てきた医師の結論

東大病院救急部長が語る「死後の世界」〜人間は必ず死ぬ。しかし…

右上矢印同じお話をネットでも読めます!

右下矢印要約は下記です。

 

「人は必ず死ぬのは確かだけれど、人間にとって死は終わりではなく、魂は永遠に生き続ける」……。

この考え方は、現代人にとって大きな救いとなるのではないでしょうか。

また、「魂は死なない」というイメージがインプットされれば、この世では自分は理不尽な人生を送っていたけれど、悠久の生の中でみれば、そうした理不尽さという意識を解消することもできるだろう、という視点に立つことができます。そうすれば、死を無意味に恐れることもなくなることでしょう。

死後も霊魂は消滅しないという考え方に立てば、亡くなった人はなんらかの自分の役割を終え、あの世で幸せに暮らしており、中には次の転生に備えている人もいることになる。この考え方に立ったほうが、遺族を含め、多くの人がより幸せになるのではないでしょうか。

 

なんだか希望がありますね。

人生の最期は終わりではなくて、終わりと始まりの連結部分。

医学の最前線の方が勇気を持って言われたことは、実は臨床医が昔から思っていたことでもあると思います。

 

30年ほど前に、友人の脳外科の医師が言ってました。

「医学も科学も突き詰めたらわからないことだらけ。

 最終は神の領域って感じになる。

 絶対に大丈夫な人が急に亡くなったり、無理って思った人が元気になるねん。

 現場の医療関係者はみんなそう思ってると思う」

 

だから死んだら終わりではなく、次の生の準備期間でもあるわけです。

魂が生き続けるなら、今世どう生きたかが次にも繋がるんですね。

 

まだ今のところ健康ですが、できたら感謝の最期を迎えたいと思う私です。

 

連休は、製造業はみんな飛び石にせず繋げてしまいます。

つまり今はお休み中となり、明日出来上がってくる製品はごく少ないのです。

 

そして、明日のご注文分の発送は来週の月曜日になります。

シルクふぁみりぃも、3日〜6日はお休みなので明日頂くからです。

 

大人気で完売しているシルク100%ピュアスヌードが明日編み上がって参ります。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

 

では、明日5月2日に出来上がってくる製品達をご紹介いたします。

 

◆シルク100%ピュアスヌード

ラズベリーミックス・ストロベリーピンク・ライトグレー・ホワイトラベンダー

・黒・フレンチブルー・インドブルー・トパーズイエロー
関連ブログ0102



◆シルクカバーソックス

オークベージュ
関連ブログ01


◆エコシルク リネンスパッツ


関連ブログ010203


◆エコシルク リネンスパッツ7分丈

黒・オリーブグレー杢
関連ブログ01020304



◆絹パンティストッキング

ベージュゆったりサイズ
関連ブログ01020304


◆マリーキッズキャミ
関連ブログ010203


◆【他ブランド】正絹100%シルクニット

ショーツスモークベージュ・黒/L
関連ブログ01


◆【他ブランド】ストレッチブラ

ベージュ/LL


◆【他ブランド】シルクカップ付きタンクトップ

ベージュ・グレー/M
関連ブログ0102


◆【他ブランド】コットンシルク

タンクトップホワイト
関連ブログ01


◆【他ブランド】正絹100%シルクニット

フレンチ袖モカ/M
関連ブログ01

 

 

また、追加が出ましたら書かせていただきますね。

明日2日水曜日の午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル