お風呂、何分入るぅ~??→60分 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

お風呂、何分入る? ブログネタ:お風呂、何分入る? 参加中
いやぁ~、風呂好きなんすよねぇ~にひひ。でも、それは自宅の風呂ではなく、外のお風呂に限ります。まぁ~、今で言うスーパー銭湯みたいなところであれば60分はいれますね。

でも、意外と昔ながらのレトロな銭湯とかにも惹かれたりします。

先日、たまたま、好きなランニングのあとに銭湯に入りたいがために、横須賀くんだりから、駒沢公園まで、わざわざ走りに行っちゃいましたよにひひ
湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J2638.jpg

なんで、湘南雑筆堂が、こんな都会まで足を運んじゃったのかと言うと、まぁ~妻の実家の近くだからなんすけどね。

昨今のマラソンブームですから、駒沢公園の2.2キロの周回コースをそれぞれのスタイルでランニングを楽しんでいるんですよね~。でも、僕の目的は走ることより、走ったあとの銭湯ですからね、走りながら銭湯に行くことしか考えていませんでした。

駒沢公園を走り終わったら、妻が車で迎えにきて、銭湯まで送っていってくれて、ゆっくり銭湯を堪能する予定だったんですけど、妻と一緒にいきなり義父がいらして…ショック!義父と一緒に駒沢公園近くの銭湯行っちゃいましたよ~。やっぱりね、男同士は裸の付き合いが必要だねにひひ義父との初銭湯、最初は緊張してたけど、裸みせたら何もコワいもんなし。何でもざっくばらんにお話しできましたよ~。気が付いたら銭湯一時間、ありですよ。



温泉温泉リンク温泉


  【横須賀】

・阿部倉温泉 湯ノ沢旅館

・野比温泉に行く
・三浦マラソンツアー~野比温泉へ行く~ 

・また風呂!?~SPASSOでゴール~

・くりはま花の国のハーブ園 あし

うな萩~横須賀の小さな箱根~


  【三浦】

・父の日ツアー~海洋深層水にひたる~ (観潮荘)

・マグロ解体ショー マホロバマインズ)


  【鎌倉】

大船ラドン温泉へ行く


  【葉山】

葉山の秘湯 稲龍神山スポーツランド 星山温泉


  【その他】

・西表島温泉~日本最南端の温泉~