横須賀しょうぶ園に行ってきました~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J2699.jpg


家族みんなで横須賀しょうぶ園へ行ってきました~。ブログを書き始めてから、毎年のように足を運んでいます。もう、我が家の年中行事ですね。広大な敷地に14万株のしょうぶが咲き誇る横須賀しょうぶ園、何度訪れても飽きないもんですね~。

虹 ランキングアップにご協力お願いしま~す(^O^)/

皆様のクリックが励みになっておりま~す!!

さてさて現在のランキングは??虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)




●湘南雑筆堂~しょうぶ園周辺の散策記事~

 

 山大楠山関連記事山

 ・横須賀・最高峰 大楠山に登る

 ・大楠山、登っちゃいました。  (前田川コースより)

 ・阿部倉温泉 湯ノ沢旅館

 ・半島をゆく~逗子海岸-大楠山-阿部倉~


 侍衣笠周辺の記事侍

 ・衣笠山公園~三浦大介義明~

 ・衣笠山公園へ行ってきました。

 ・満昌寺へ行く



 花しょうぶ園関連記事花

 ・衣笠しょうぶ祭に行ってきました。

 ・ヒデバスに乗って

 ・しょうぶ園行っちゃいました。


秘密 隠れ花しょうぶ園にゆく


横須賀市しょうぶ園


●湘南雑筆堂~紫陽花リンク~

 ・明月院の紫陽花

 ・縁切り寺・東慶寺

 ・甘縄神明神社

 ・光則寺の紫陽花

 ・長谷寺の紫陽花

 ・成就院の紫陽花

 ・『すずちゃんの鎌倉さんぽ』