こちらはマインドセット記事
出版したい夢を乗せて
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
   
 
 🤍🤍🤍
 
 
  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
次回募集は8月頃予定
 
 
 
 
今日はいつものマスカラお休みして
まつ毛美容液で過ごしてますキラキラ
 
 
 
あなたは
誰と比べていますか?
 
あなたは
誰と競っていますか?
 
 
 
 
 
多くの人は
いつも誰かと自分を比較してるのが
よくわかる。
 
 
 
 
見た目
知能
存在感
発する言葉
 
などなど…
 
 
 
 
 
でも
比べた結果
大抵マイナス感情が湧いて
苦しくなって
 
口から出る言葉は
好きになれない自分をつくってる。
 
で、体調崩す人もいる。
 
 
 
 
 
あなたはどう?
 
 
 
 
 
でもよーく考えてみて欲しい。
 
周りの人は
あなたの人生に関係ないんじゃない?
 
 
 
 
 
例えば私は
いつも自分と比べてきてる。
過去の自分と。
 
 
 
 
いつかの私、
私の子どもたちを守りたい思いが
どんなに声を上げても
受け入れてもらえなくて、
 
「くっそ〜」って何度思ったことか笑
 
 
 
 
 
子どもの頃も
そういえば同じだったなぁ笑
 
小学生の私が目を離したから
自転車のカゴに乗せてた
ポメちゃんを
近所の子が自転車倒しちゃって
ポメちゃんは地面に落ちちゃったの。
 
痛そうな鳴き方をしてた…
 
 
 
 
 
 
自分にムカつくのよ!
 
力が足りなくて
届かないせいで
大事なものを守れない。
 
それが悔しくて悔しくて!!
 
 
 
 
 
いつも思ってた。
 
「強くなってやる」って。
「賢くなってやる」って。
 
 
 
 
いつも比べてる。
 
あの時の自分と。
昨日の自分と。
 
 
 
 
他人と私は生きて来た環境が
同じじゃないから
比べても答えが出ないの。
自分を計れない。
 
目指してるもの、
欲しいものも違うから
今同じ場所にいるように見えても
実際は少し違う道に立ってるの。
 
 
 
 
 
私は自分を知りたい、
自分を計って
 
どのくらい進んだか
知りたいから
 
それが計れるものさししか
使わない。
 
そのものさしが
過去の自分。
 
それ以外ない。
 
 
 
 
 
比べてる誰かに勝っても
そこには何もないからね。
 
あると思ってるんだよ、
きっと無意識に。
 
でもないよ。
 
 
 
 
 
でも、あなたにはその先がないと知った時に
相手にはその先があったら
どうする?
 
 
 
 
 
相手とかくれんぼしてると
思い込んで
「よーし、ここに隠れたら
絶対見つからない!」
そう思ったあなた。
 
でもなんと
相手はあなたと遊んでると
思っていなかった。
かくれんぼしてるだなんて
思ってなかった。
 
だから
相手は他の人と
楽しくどこかに行った。
 
隠れ続けるあなた。
誰も探してくれていないのに。
 
 
 
 
 
実際に昔
そんな出来事があった。
大人になってからね。
あ、かくれんぼは例えです。
 
 
 
 
私はなぜ
その子の態度が急変したのか
わかりもしなかった。
 
 
 
 
いつも私の真似をして
いつもちょっと邪魔してきて
いつもこちらを見てた。
 
 
 
 
 
私は自分のことで
精一杯なの。
 
だって
やること、考えること
いっぱいある。
 
だから
周りがどんなに優秀でも
なんでも関係できない思考なんです、
私。
 
逆に
優秀で良い、良かったね!
とか嬉しく思う。
 
 
 
 
 
結局あのコは
退職していきました。
 
 
 
 
 
私が悪いみたいじゃん
って思った。
 
でも
「私は悪くない」とも知ってる。
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
悔しいの!
涙が溢れるほど悔しい。
 
 
なんで自分を生きないの?
なんで自分を守らないの?
 
って、あのコに言いたかった!
 
でも言いそびれた。
 
 
 
 
 
だから私は
ここで言います。
 
 
 
 
 
他人と比べないで
自分を生きて!
 
あなたの相手は
過去のあなた。
 
自分以外
相手じゃないのが現実だよ。
 
あなたの目指すゴールは
あなたしか目指していないから
他人を見ないで
自分だけを見るんだよ。
 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます🤍
 
 
本日こちらも
発信しています下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 
「読まないのは損」
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎マインドセット記事

 私のストーリーを書いてます。

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

日記5回目

はじまりの時

どのみち一緒だから、ただ進め

今日が一番未熟な私

人生の逆境を実務経験にしました。

私が守られたとき、あなたも守られる

 …

 

沢山の方が読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 💎 人気記事