こちらはマインドセット記事
出版したい夢を乗せて
私のストーリー
ゆるく書いてますコーヒー
   
 
 🤍🤍🤍
   
 
  「子どもとの時間もお 金も

ぜんぶ叶えたい」

おうち起 業したい人のための

 

40からの生き方に寄り添う

起 業コーチ 美春です

 【個別制】
 
次回募集は8月頃予定
 
 
 

10年以上前の私

  
 
私が伝えたいことは
 
もっと感じて
もっと思考すれば
もっと世界はやさしくなるよ
 
ってこと。
 
 
 
過去の出来事を
ただ単に書くような
バカなことをしているのではありません。
 
 
 
行動はもちろん、
それ以前に
感じる幅・思考の幅
をもっと広げよう
 
と言いたい私が
 
実体験を伝えることで
読んでくださる方の
感度と思考を上げれたらと思っています。
 
 
 
 
私たち人は
自分の経験値でしか
物事を捉えられない。
 
 
 
だから
なかなか変われないんです。
 
 
 
きっと私の記事も
読む人によって
感じること
考えることは違う。
 
 
 
読み手の経験値で
捉えたいように捉えてるのが事実、
 
好きなように(思ったように)
部分を切り取って…
 
 
 
 
切り取るって思い込み上
都合良い部分にされてしまう。
 
私が「あの本良かったねー」といったとして
誰かは「あの本は悲しいものだった」
 
なんてことが起きる。
みんな過去でできているから
見る場所はそれぞれ。
 
その答えはあなたのもので
書き手のものじゃなくなるわけです。
 
 
 
 
でも1つでも成長したかったら
決めつけるとか
「人それぞれでいい」という
ジャッジをするんじゃなくて、
 
 
 
 
「かもしれない」
を採用しましょ!
 
 
 
 
例えば
「私は幸せだから
よく捉えたかもしれない」とかね。
 
誰かの言葉を目にして
「この方はこう捉えたんだ!
きっとご自身がそうだからかもね」
 
 
 
 
 
決めつけると
可能性は消えてなくなるから
変わらないのです。
 
 
 
 
「みんなそれぞれでいい」も
いつでも使えばいいってもんじゃないかと。
 
それ言ったら話が終わっちゃうじゃん
とよく思う。
 
思考停止させる言葉として
使われることが多いですよね。
 
 
 
 
より良い人生にしたいと
思う人に
 
もっと感じて
もっと考えてみませんか?
 
と伝えたいのです。
 
 
 
 
少なくとも私は
それをしてきたから
どん底から何度も這い上がって
 
いま
とても幸せ、豊かに暮らせるように
なった。
 
過去と現在は
雲泥の差です💦
 
 
 
 
経験のその大きな差(経験値)は
私の思考の幅
となっていました、気づけば。
 
後に学んだ
心理学は大体「あー、そうそう」と
私の経験で培われたことが
言語されてたような感じでした。
 
他の学びでは繋がりが沢山わかって
シナプスっていうものが腑に落ちた。
 
 
=出来上がった
 
って感じました。
 
 
 
 
勘のいい人は
もうわかるよね!
 
 
 
 
買いたいです!と言ってもらえるような
誰かの役に立つ
自分のモノっていうのは、
 
経験(過去の)
×
経験(学習など)
 
で、成り立つ、出来上がるってこと!
 
 
 
 
 
家族の体調が
何年も良くないことが続いたとき、
 
受診もしてたし
調べることも沢山してたけど、
 
それだけで得るものはなかったんです。
なぜなら与えられりばかりで
思考していないから。
 
 
 
 
 
感じ取り
思考して
病院の言うことも加味して…
 
数年すると
わかってくることが沢山あった!
 
すると
どうなったかと言うと、
 
不調との付き合い方が
わかった
治った!
 
 
 
 
じゃあなぜ
病院だけで治らないことがあるのか?
 
同じ症状でも
持ってるものがみんな違うから。
 
その持ってるものは
本人、家族が最も知れるもの。
 
そう、普段感じ取っていたら
知れるもの。
 
近しい人しかしれない小さなことを
病院でシェアすることで
よくなる確率は一気に跳ね上がったりする。
 
 
 
 
そういった知識を
自宅サロンでご提供したところ
実際にお客さまがどんどん良くなっていったので
 
社会で役に立つことは
こうして生まれるんだなーと。
 
 
 
 
まずは決めつけないこと。
 
詰めが甘いと
自信持って声を上げたり
意見したりする傾向にあるけど
一周回って帰ってきての答えも
あるかもしれないよー
 
経験することなのです。
 
 
 
 
 
経験の中、
感じ取って
思考していくと
 
あなたのモノが手に入り
それは誰かの役に立つ価値が付きます!
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤︎
 
 
 
下矢印本日のメイン記事はコチラ下矢印


 

 

 

「読まないのは損」
無料プレゼント資料
3ステップだけでもらえるウインク

下のLINEバナーをタップ

 下矢印

LINE友達追加して

 下矢印

「起 業」とメッセージください

 

このバナーをタップ下矢印下矢印下矢印

 
 
プレゼントのご感想
沢山いただてます🤍ありがとうございます
 
   
 

 

💎マインドセット記事

 私のストーリーを書いてます。

 

私、こんなコでした[1]

私、こんなコでした[2]

私ってこんな人

私ってこんな人[2]

日記5回目

はじまりの時

どのみち一緒だから、ただ進め

今日が一番未熟な私 

人生の逆境を実務経験にしました。

私が守られたとき、あなたも守られる

 

沢山の方が読んでくださって…

本当にありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

 💎 人気記事