鎌倉 杉本寺は自分の前世に「気付く」スポット | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

1月15日に鎌倉へ行って来ましたので。

今日からは、そのときのことを記事に致しますニコニコ

 

 

この日最初に訪れたのは。

坂東・鎌倉三十三観音鎌倉霊場第一番の杉本寺です。

 

私は、ここには何度も訪れているのですが。

来るたびに究極の癒しスポットだと思っていて照れ

 

ともかく心が疲れ切っていて、癒されたい、ホッとしたい、楽になりたいという方には。

ここへの参拝をおススメしていますお願い

 

が、その前に。

私の日常生活の小さな話ですが。

 

昨日は、スーパーで鮭を買いました。

 

 

焼き鮭にして。

ご飯、豆腐とキャベツの味噌汁、トマトスライス、玉ねぎの米酢漬けを添えて。

朝食みたいな献立ですが、夕食にしましたウインク

 

鮭は、本当は白身の魚だそうで。

エビやカニを食べるので、サーモンピンクになるのですが。

アスタキサンチンがアンチエイジングに良いそうですニコニコ

 

ただ私は。

ビタミンEが含まれている抗酸化作用のある食べ物を意識して摂ったりはするもののサラダ

美容の面では。

アンチエイジングの努力を全くしていない・・・・滝汗

 

以前は、努力というよりは、悪あがきですが。

高額な化粧水、乳液、美容液、クリームを揃えていましたがパック

美容貧乏になる割には、思った成果がでなくて・・・・。

 

心が、穏やかでなくなり。

高額化粧品を買うのをやめ。

劣化を認め、諦めましたチーン

 

諦めたことで、心が穏やかになったのですが。

悪あがきをする方が良いのかは、分かりませんアセアセ

 

ではでは、鎌倉に行ったときのことですが。

この日は。

早朝に家を出るつもりだったのに。

大船駅に着いたときには、11時近くになっていて滝汗

駅の改札を出なくても、食事ができるお店が並んでいるので。

朝昼兼用の食事をしょうと。

おすしが食べたかったのですが寿司

行列が出来ている・・・・チーン

ここで時間をロスするわけにはいかないと。

立ち食い蕎麦の店に飛び込んで(イス席がありましたが)

たぬき蕎麦と鯵寿司のセットを頼んで。

 

 

急いで完食し、鎌倉駅へ。

 

杉本寺へは、駅前からのバスが出ているのですがバス

何となく歩いてしまい。

鶴岡八幡宮の前を通って、30分ちょっとで到着です口笛

 

 

杉本寺は、鎌倉最古の仏地で。

天平6(734)年に、行基(ぎょうき)が自ら刻んだ十一面観音を安置したのが、寺の始まりだそうですウインク

のちに、仁寿元(851)年に慈覚(じかく)大師が、さらに寛和2(986)年に恵心僧都(えしんそうず)が花山法王の名を受けて十一面観音を安置。

これら三体の十一面観音が共に本尊として納められる「三尊同殿(さんそんどうでん)」となりました真顔

 

趣のある仁王門には。

 

 

運慶作の。

仁王様照れ

 

 

 

仁王門から境内に伸びる苔むした石段は、味わい深いですおねがい

 

 

石段は、鎌倉時代にやわらかな鎌倉石で作られたもので。

巡礼者に踏みならされてすりへっています。

 

今は、使用されていないので、こちらの石段から境内へ口笛

 

 

 

 

境内へ入ると。

ここは、入り口の石段からすでに、外とは空気が違い。

とにもかくにも、時間が止まったかのような雰囲気ですがニヤリ

さらに、いつの時代にいるのかが分からない空気になり。

動物霊スポットを訪れたときとは又別の。

トランス状態になっていきます照れ

 

 

 

 

 

観音堂は。

残念ながら、撮影禁止なのですがスマホ

 

 

 

外陣だけでなく、内陣にも上がることが許されていて。

運慶作の地蔵菩薩や。

同じく運慶の手による観世音菩薩の三十三化身仏などを間近に拝することができますお願い

 

さらに。

源頼朝奉納の前立(まえだち)の十一面観音の裏手に回ると。

数メートル離れた暗がりに、ぼんやりと、姿が浮かぶのが三体の十一面観音で。

「三尊同殿」と呼ばれる本尊です真顔

 

私は。

「自分の前世は何なのか?」を知りたい方がおねがい

この薄暗がりの「三尊同殿」の前で、静かに座っていると。

 

「自分の前世は、もしかしたら〇〇なのではないか」キョロキョロ

と「気付く」ことができるのではと、以前に杉本寺を訪れたときから感じていました真顔

もちろん、全ての方が「気付く」ことは出来ないでしょうし。

前世を細部まで知るというのは、難しいでしょうがニヤリ

 

ここ杉本寺は。

自分の前世に「気付く」波動があるところでギザギザ ハッ

特に、「三尊同殿」の前で。

ゆっくりひとりで座る時間を持つことができると。

前世に「気付き」やすいと感じます真顔

ここは、鎌倉駅から離れているので。

平日は比較的空いていて、ひとりになれる可能性も高めですニヤリ

 

十一面観音はもちろん。

人間の前世を知ることと直接関係がある仏様ではありませんが。

なぜ、ここに前世に「気付く」波動があるかをギザギザ ハッ

 

次回から、記事にしていきます。

 

 

カルマに関する過去記事です。

お時間のある方は、どうぞ。

 

 カルマとは、どういう意味か?

 

 「業が深い」人と浅い人の違い

 

 続 「業が深い」人と浅い人の違い

 

 僕は、先祖代々長男が早死している家系の長男です!

 

 ハーフの人は、幽霊にならない?

 

 離婚をすると、子孫に因縁を残しますか?

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございましたニヤリ


 

過去記事から、「神社仏閣巡り」ジャンルの人気記事ランキングで上位に入った記事をまとめてみました。

お時間のある方は、お読みいただけるとありがたいです。

 

 「伊勢神宮の波動は、内宮よりも外宮の方が良い!」と感じる理由

 

 「霊界波動」(?)を感じたい人におススメの月読宮

 

犬 三峰神社でパワーが最強の場所

 

龍 田無神社の大黒様は、霊障あり過ぎ!!

 

 荏原神社は、本当に龍神スポット?

 

 鎌倉 円覚寺の弁財天は、超高級霊波動!

 

おばけ 妙行寺で降霊!お岩さまの「声」を聞く!

 

メラメラ 京都神田明神で、大怨霊・平将門を再び降ろす!!

 

 神社の「波動」は、超簡単に見分けられる!

 

 自分に合わない神様を祀っているときに、起きること

 

 お稲荷さんを祀るときに、特に注意すること

 

 地獄霊は、鏡や仏像に降りる!

 

 先祖の霊は次男よりも、長男の供養を喜ぶ?

 

 死んだ親や祖父母に嫌悪感を持っている人の先祖供養の取り組み方

 

 仏壇にお供え物をするときの注意点

 

 水子供養を本気で考えている人におススメの長谷寺

 

 安倍晴明は大祓(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 続 安倍晴明は大祓(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 サルタヒコ様のお札が、割れました!

 

 荒れ果てている氏神さまを参拝するのは、やめた方が良い?

 

お願い 人は祈ると災害を回避できるか?

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分11000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。