カルマとは、どういう意味か? | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

今日は、カルマとはどういう意味なのか?についてですニヤリ

 

 

カルマという言葉は、色々な事で使われますが。

 

「気の一種」と考えると良いです

「身体の中を通る気」のようなものです。

 

正座をすると尾骨(背骨の最下部の骨)から出発して背骨を通って、頭の頂上から一直線に抜けていく気です

この気の通り道をスシュムナといいます。

 

気が背骨を通っていくことは、人間の自然浄化をあらわしていて

心が揺らいでいるときや迷っているときは、この気が途中で止まってしまっていて。

頭まで行かないので、思考が鈍ってしまうのです

 

カルマと人間は実に縁が深く、背骨の中央に「因縁の気」をためやすいところがあります

 

医学的にも、骨髄は血液が作られる大事なところですし。

血の気があるとか、ないとかいうようにメラメラ

血液と感情は、結びついています。

 

「この人といると、理屈抜きにイライラするからこの人とは、前世からの悪縁だったのでは」と、思ったりするようにむかっ

カルマと感情はつながっていて。

人は感情をコントロールできるようになると、因縁解脱できるのです

 

カルマと言われる気の流れは、健康にも大きくかかわっていて。

因縁の深い人は元気であってもどうしても背骨に欠陥が出やすく、カルマが通じにくいのです。

 

私は、以前に瞑想の教室に通っていたとき。

ヨガや呼吸法によるスシュムナを浄化させる行法を習っていましたが

なかなか、難しかったです。

 

気には、「天の気」であるプラーナや「地の気」であるアパーナもあり

プラーナやアパーナを身体に取り入れる行法もあります。

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分10800円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。

 

_20190731_014841.JPG