おはようございますデレデレ

 

わたし+車=事件発生【後編】

 

でございます

 

 

 

まだご覧いただいていない方は

こちらを先にお読みください

 

 

 

 

 

 

代車に

ウォッシャー液も入れたほうがいいな

 

そう思ったわたし

 

運転席のレバーをクイっと引っ張り

ガッコンと音が

 

外に出て

ボンネットから出ているレバーを

グイッと引っ張って開けようとしたら

 

 

ひっこ抜けた ベロガーン

 

なぜ抜けるびっくりマーク

嘘でもついたのか?

ベンツよ

 

ぎゃーーーーゲローゲローゲローガーン

どうしよう滝汗滝汗滝汗ガーン

 

 

このあとお嬢を学校まで

送らねばならぬのに

 

ベロがひっこ抜けたまま

半開きボンネットを閉めて良いかも

わからずゲロー

 

 

ひとまず

お嬢と学校が一緒のお友達ママに

TEL電話

我が家まで迎えにきてくれて

送ってくれると泣

ありがとうございます泣泣泣

持つべきものは

心優しいお友達飛び出すハート

 

 

お嬢を送り出し

坊ちゃんを送り出し

 

 

さぁ

どうしたもんか真顔

 

相方に連絡したところ

 

代車を貸してくれている修理屋さんに

持っていくのが良いと

 

確かに真顔

 

そして

お嬢を送迎してくれたお友達ママも

 

それが良い

 

滝汗

わかりますよ

えぇ わかります

今日は天気が良いけど

天気が崩れやすい北ドイツ

雨がいつ降るかもわからない

ボンネット半開きで走行は

まずいだろう

 

 

理解はできても

腰軽く行けない理由

それは

 

わたしの語学力不足

語学力不足

大事なことなので2度言いました

伝わる気がしない

 

しかも

そこの修理屋さん

ほぼドイツ語しか通じない

 

 

20分ほど悩み

今行かねば

そう午前中のうちに行かねば

決心びっくりマーク

 

 

 

滝汗

原稿用意作戦だ

 

しっかりと主語を入れて日本語文を作成

それを英語→ドイツ語

の順で訳し

 

プリントアウト!!

 

準備万端

 

 

修理屋さんまでは

制限速度100キロ道路を使って

20分ほど

 

 

おかわりエンジンオイルで

点検に持って行った時は

友達ドイツ人とわたし

 

2週間前車検に持って行く時も

友達ドイツ人・夫・わたし

 

だったのに

 

 

今回は

1人

 

そう

ぼっち

 

 

控えめに言って

心細さ100%

 

いや

そんなことを言ってられない

自分を奮い立たせて

100キロ道路を

アクセル全開100キロで飛ばし

 

到着

 

 

さぁ

行くのだ

原稿を渡して伝えるのだ

 

英語が若干伝わる

わたしよりやや上と思われるお姉さんに

そっと原稿を渡す

 

原稿には

 

 

    

代車には最初から

ウォッシャー液が入っていなかった

 

そもそも入っていない代車を貸すなんて不思議だ

 

ボンネットを開けようとして、ベロを引っ張ったらひっこ抜けた

 

ベロがこんな簡単に外れるのもおかしい

 

わたしは壊していない←ニヤニヤ強気発言

 

という内容

 

 

1 この車のボンネットを直して、ウォッシャー液を入れる

 

2 違う代車にしてほしい

という選択肢も入れました

 

すると理解してくれた模様

この車を使って良いとのこと

 

 

その車

マニュアルのビートルニヤニヤ

 

これ以外代車は無いと滝汗

 

 

 

ビートルは可愛くて好きな車

でも

あのー

マニュアル20年ぶりなんですけども滝汗

 

 

と困っていると

 

 

技術者さんが

ベロ取れ代車のボンネット

グイッと開けてくれました

 

まぁ

中はこう言ってはなんですが

おもちゃのような作りでございます

 

 

ウォッシャー液を

じょうろで入れ

 

外れたベロのところは

ベロの代わりに

 

結束バンド

 

をぐるっとつけてくれて

ここを引っ張れば開く

5度くらい開け閉めして

わたしに説明してくれました

 

 

 

そして思いっきり体重をかけて

ボンネットをガシャん

と閉めて終了

 

あぁ

そんな感じで閉めてしまっていいんですね

 

勉強になりましたウインク

 

 

帰宅前に

何度もウォッシャー液を出して

ワイパーをグイングイン動かし

窓をすっきりきれいにし

 

やり切った感で満ち溢れながら帰宅

 

その後

どっと疲れたのは

言うまでもなし

 

 

 

宝石ブルー教訓

 

朝はやったことのないことをしてはいけない

 


 

そう思った

2022年3月なのでした

 

 

そんなこんなあっても

わたしは今日も元気に活動中

 

みなさんも

挫けそうな時は

わたしの残念な話を思い出して

ニヤリとしながら

やり過ごしてくださいねOK

 

フォローしてね

 

 

星バックナンバー星キラキラ

 

音譜は、アメトピ掲載モノ音譜

残念な出来事系が掲載されるようで。

 

宝石ブルー置き忘れたペンケースの行方音譜NEW

宝石緑毎週届く学校からのメール

宝石緑珍事件は突然に【冬旅行2021-2022】其の1

宝石紫世界ふしぎ発見 ウルルンせずの滞在記【其の1】出発前

宝石紫上半期ランキング(第1位)

宝石紫ニュータイプの卒業式音譜

宝石紫【悲報】 車で…

宝石紫【悲報】 車が…

宝石紫産地直送感が強め in Germany

宝石紫濁点多し ドイツ語発音

宝石紫破れて届いた宅配段ボール音譜

宝石紫エッセイ派のわたしですが

宝石紫花金の出来事

宝石紫花金の子守 完結編

宝石紫麗しきバレエの世界

宝石紫事件は会議室で起きているのではない、個室で起きているのだ。

宝石紫洗濯の呼吸 冬の型

宝石紫とほほ旅行記【其の壱】2018冬

宝石紫失敗したデコライト音譜

 

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村