ドイツからおはようございますニコニコ

 

うっかり昨日のブログを

上書き保存してしまい

消えてしまいました。

ドイツ語レッスンネタが

消えてしまいました。

いいね押してくれた方

ごめんなさい滝汗

 

 

 

2日前に届きました。

なぜか、配達員さんから手渡しされた

ときには、すでに左下は破れていました。

なぜこのように破れたかは不明です。

箱が潰れていないだけ

まだマシです。

 

何が届いたかというと

ジャジャジャジャーン音譜

フードプロセッサーでした。

鶏肉のミンチを包丁二本でリズミカルに

叩く様に恐れをなしたのでしょうか。

それとも作るたびに

鶏肉のひき肉は売ってないからねぇチーンあせる

と恨みがましく言っていたからでしょうか。

 

フードプロセッサーを買おうということに

なりまして。

 

5000円以下で

結構結構コケッコー🐔

 

とだけ言ってお願いしたところ、

これが届きました。

 

みっちりと巻きにいいだけ巻いた

ガチガチのドイツキャベツ

水分含有量 5%ほどと思われます。

 

あっという間に

鶏肉と仲良くなっております。

 

正味1時間はかかっていた作業が、

15分ほどで終了。

 

野菜もお肉も

あっという間に

木っ端微塵さんです。

 

しかも使った後は食洗機へGoビックリマーク

なので、楽なことこの上なし。

 

というわけで、

本日の夕飯は

野菜たっぷり、鶏モモ挽肉の

餃子でございました。

 

 

美味しゅうございました。

 

フードプロセッサー

最高です。

日本じゃちっとも使わなかったのにね。

 

 

 

今日も元気に笑顔で過ごしましょ音譜

 

フォローしてね…

お暇な時、笑いたい時どうぞ目

バックナンバー

花金の出来事

花金の子守 完結編