我が家。

 

家具付きの家に賃貸で住んでおります。

 

家財道具なし、10日間生活

(いきなり○○伝説チックですが。)

 

 
 

 

を経験をしていたので、

暮らせるだけの家具がついていれば幸せラブラブ

の境地に至っており、

 

素敵家具

素敵家電

 

にはそれほど萌えも欲しがる熱意もありません。

 

ラグとか、ちょっとしたカーテンは欲しいと思いますが。

 

この家の備え付けの洗濯機のお話。

 

 

洗濯機

コレで、洗い〜の

脱水が終わったら

 

この洗濯機の斜め向かいの

コレ乾燥機に入れ〜の

洗濯の呼吸 冬の型

 

ちなみに2つは地下にあります。

 

 

なぜ隣同士に置かなかったのか。

洗濯機の隣にシンク台が

あるからなのですが。

それなら、なぜ乾燥機の横に

洗濯機を置かなかったのか。

そもそも、体の大きいドイツ人さん。

身をかがめて、この作業は

さぞや辛いでしょうよ。

 

 

 

中腰で

洗濯機からひんやり洗いあがった洗濯物を

回れー右して

2、3歩歩いて

乾燥機に入れるわけです。

 

毎日使っているわたしからすると

使い勝手悪っ!!えー

となるわけです。

 

たかが、2、3歩、されど2、3歩。

 

そして、乾燥機が終わったら

それを地上に運ぶ作業が待っている。

運ぶ用の大きめエコバッグを

うっかりと地上から持って来るのを忘れた際、

両手にフッカフカに乾いた洗濯物を

両手いっぱいに抱えて、階段を上がることに

なるのですが。

 

チャップリン状態に陥りがちです。

 

 

ひとつ服を落としちゃぁ、それを拾い

またひとつ落として拾えば、またひとつ落とし。

 

 

あぁ、エコバッグをわざわざ取りに行くことなんぞ

しませんよ。左矢印ただの面倒くさがりニヤリ

 

そんなチャップリン状態を楽しむ音譜

 

そんな日常でございます。

 

クリスマス

のキーワードで出てきたもの。

 

わかる

 

【本日P2倍】11/29(日)AM10時〜24Hタイムセール!10800円→1999円【楽天ランキング1位】ディズニー ミッキー ネックレス 数量限定 スワロフスキー 18金 加工 18k Disney ピンクゴールド ミッキーマウス グッズ 公式ライセンス品 SWAROVSKI 大人ディズニー 人気 クリスマス

コレもわかる

 

なぜ目はてなマーク

 

サンタの帽子が脱げないように、あごひもを付けるんでしょうかはてなマーク

それとも、

サンタが食事の時にヒゲが汚れないよう結く用でしょうかはてなマーク

 

わたしは、サンタのヒゲを結く用だと信じたい!!