ドイツからこんにちはニコニコ

 

さて。

花金の出来事

続きでございます。

 

宝石紫息子さんお手柄

 

わたしの何度目かの

HELPビックリマーク

で駆けつけた息子さん。

サクサクサクーと

バッカー(車のアニメ)

を映し出しました。

 

目

なんということでしょう。

テレビから離れること3メートル

今まで泣いていた

玄関ドアに通じるドアの前から

テレビを見ているではありませんか。

 

実況見分

玄関ドアに続くドアを背に

横目でテレビを見ている2歳児    

 

坊やですが、髪は明るい茶色で

伸ばしっぱなしなので、

後ろで一つに束ねております。

 

大人にしてみると

こんな感じ。

 

  

宝石紫娘帰宅していいとこ取り

 

そうこうしているうちに、

 

ピンポピンポ

ピンポーン

ピンポン小僧かと思うほどの鳴らしっぷり。

 

 

娘さん帰宅です。

学校は午後はオンライン授業なのですが、

本日に限って、

進学に関する小テストのため

午前中は学校に行っていたのでした。

 

独唱からの絶叫を知らない娘さんは

「あー来てたんだー」

とニコニコ近寄る。

触らぬ神になんとやらだってば。

と息子と2人目で圧をかける目

 

が、2歳児もニコニコほっこり

なんじゃこりゃ〜

心の中で松田優作バリに吠えました。

 

こんなやりとりの間に、

息子さんは自分のノートパソコンを

持ってきてパチパチパチ

2歳児の目の前にパソコンを

置いてYouTubeを見せてあげるという技

IPPO〜N

もう2歳児パソコン画面にくぎづけです。

この隙にオムツだよ、オムツ笑い泣き

スタンドアップと言っても

立つわきゃーない

 

そこで息子さん

パソコンを持ち上げましたよ。

それに合わせて、立ち上がらせて

 

大物があるにも関わらず、

立ったままオムツを替える荒技に。

ちゃんとおしりふきで拭きましたよ。

あースッキリンコでしょう。

もうあとは、好きなだけ

アニメを見ておくんなまし。

 

 

宝石紫外国語ってやっぱり難しい

 

はい、Whats App鳴りました。

 

11時半にはそっちに着くわ

 

と。

そこで、翻訳機で

 

Ich habe vor einiger Zeit geweint,

abar jetzt schaue

ich mir einen Anime an.

 

と返したわけです。

その時はそれで合っていると思ったわけですが、

よく見ると

主語がich つまり わたし

 

わたしはちょっと泣いたけど、

今はアニメを見ているわ

ちょっと違いで大違いとはこのこと。

これだとただの身勝手な大人。

 

やらかしました、わたし。

 

ママが迎えに来ても

すぐ帰るそぶりを見せない2歳児

わたしの服を

 

キラキラ音譜グリッツァー グリッツァー音譜キラキラ

(訳:キラキラキラキラしてる〜キラキラ

ニコ満面の笑で触ってくる始末。

 

シルバーの糸を一緒編み込んだ

ZARAで5年以上前に買った

くたびれにくたびれまくった服をです。

そう、職場でもプライベートでも

よく着ていた

ヘビロテのアレでございます。

 

 

最後の最後に褒めるとは。

おばさんの心をわしづかみだぜっラブ

 

 

 

 

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ音譜

 

フォローしてね…

 

下矢印旨味澤きみ子です。

(わたしの造語 美味しくて仕方がないの意味)

 

モチベーション向上のため

ランキング参加中

ポチッとな

と押してくださいませ。

 


ドイツ(海外生活・情報)ランキング

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村